• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月14日

ハイ我慢出来ませんでした><w

ばんわ~^^ノ

今日は良い天気だったよね~^^b 配達してて・・・・・眠くて眠くてw

ポカポカ麻酔にやられる寸前でした><ノ

昨日交換したいと申して居た・・・・・・・シューテングヘッドの~

ランニングラインですがががががががが

我慢出来無くて買って来たよ~~~~~~w



今回もバリバスのラインにしました~^^b 前買ったのが22lbで

これは36lbです><b 数が多くなるほど太くなりますから・・・・・

このラインの方が太いのですよ~^^b

〇〇lbって書いてあるのは何かと申しますと・・・・・

36lbでこの糸が切れますって事なのです><ノ

1ポンドはははははははは   453.59237 グラムなので~

キログラムに直すと、16kgチョイの重さが掛かると切れるのですw

まあ日本の湖沼や河川に36lbを切って行く魚は居ないので安心ですwwww

22lbは細くて持ち辛かったのですが、今度は平気そうです^^b



サワダのフラットビーム30年間ありがとう><ノ(使いすぎだってw)

これは35Lbじゃなかったっけな!? もうサワダも店仕舞い・・・・・

確認の取り様も御座いません><w このモノフィラのラインは

糸が丸く無いんだよね~^^ノ 切断面は長方形になってるんです。

太い糸で表面が硬くても、曲がり易くする工夫だったのでしょうね~^^ノ

しかし・・・・30年の時間は釣り糸を進化させてます><b

今は丸くても表面が硬くて、丁度良い腰になって居る筈です^^b

柔らか過ぎると、結び目が出来て具合が悪いので、ある程度の糸の

張りが必要なんですよ><b この前買った22lbでもその辺は

上手く出来てましたね~^^ノ 36lbも多分合格なハズwwww

まあ使って見ないと使い勝手は分からいんですけどね・・・・・(爆)

それでですね・・・・・・・・・



この前の結束失敗してました><w あぶね~な抜けちゃうじゃね~かw

まあ2本緩んだ位じゃ実は抜けないけど・・・・・・・・

ノット(縛り目)の失敗には違いありません><ノ

夢の巨大魚が掛かった時抜けると後悔しきらんので・・・・・・

結び目は毎回ちゃんと確認しましょう><b



36lb太いね~~~w 安心感半端なすw



バッキングライン(下巻き糸)とランニングラインの結束ですががががが

36lbと50lbの結束なので・・・・・・ペンチで引っ張ります><w

これでもう取れません><b



ヘッド部分とランニングラインを、テープで止めて糸の量を見ます。

フライのリールはレベルワインダーが無いので、リールでやり取りした時に

リールに糸が噛まない様に、少しだけ隙間を作って荒く糸を巻いても

平気にして置くのが大切なのです^^ノ

まあ釣り堀でリールでやり取りはしないので・・・・・御呪いですねw



今回は確りノット作ったよ~~~~!! そして切った糸の部分を

火で炙って抜け辛くして置きました><ノ 念には念をです><w

さっき抜けてた親父が何言ってんですかね~~~~~w



出来上がり~~~~~!! しかし次は何時使うのかな?w

@ね~ ヘッド部分のタイプ1探したんだけど・・・・・・

野生の壱も太陽光線も置いて無かったよ><ノ

昔タイプ1買った覚えはあるけど・・・・・多分釣り具断捨離した時に

リールごと売っちゃったねwwww

今のは多分タイプ2なんで、タイプ2は沢山あったんだけどね~w

まあ貰ったシンキングラインなので・・・・・タイプ2かも怪しいけどwww

沈み具合で判断しました><ノ  @ね~~~~!!



リトリーブ用フライの針仕入れて来ました~^^b

見て・・・・・太いでそ?



がまかつ分かってるね~~~~!! 3Xヘビーなんか出してんじゃんw

これで伸ばされる心配は御座いません><b @は巻くだけw

@野生の壱で欲しかったバッグまた見て来ました><ノ



今使ってるのはスマホじゃ無きゃ丁度なんだけど・・・・・・・・

スマホにしたので、もう少し容量が欲しくなったのです><ノ

パンパンですが今でもどうにかはなってます><b

そこで目を付けて居るのが~



こちらのパタゴニアのボディバッグ><ノ バイク兼用なのでこのタイプが

一番良いのですよ><ノ でもお値段が・・・・・税込み8000円><ノ

値段が可愛くなすwwww

まあ買って来ない一番の理由は・・・・・・好きな色が無いからです><w

どっかに欲しい色売ってね~かな~w まあ黒はあったので・・・・・

無難な選択もありって言えばありかなとも思ってます><ノ

そして・・・・全然関係無いですが~!!



ダックスが大阪のモーターショー並ぶらしいよ~!!

今年の末か、来年早々には売り出しそうだね~^^ノ

ダックス可愛い^^ノシシ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/03/14 19:31:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

違和感のある左巻リール
VG31ウルトラセブンさん

似合わんねえ……😓
よっちゃん豚さん

燃料ライン製作
240ZGさん

ピュアトロン
とみ~☆かいらさん

クーペグリルはNG
kigatayaさん

ロッド購入
ゲーム人な車好きのフクちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「また寝過ごしました><ノw http://cvw.jp/b/1495200/47778450/
何シテル?   06/13 12:44
さまようよろいっす~^^ノ 釣り好きで車好きのおっさんやっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 5678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お寒うございますね><ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 07:53:57

愛車一覧

マツダ デミオ ミオタン (マツダ デミオ)
デミオ買って一年経ちました~^^ノ(DE系 1.3Lですが結構頑張って走ってくれてます ...
ホンダ グロム125 テムジン (ホンダ グロム125)
現在の状態・・・・・絶好調です^^b のんびりツーリングを楽しんで居ます。 気に入ら ...
ホンダ モンキー もん吉 (ホンダ モンキー)
折角なので前乗っていたモンキーをご紹介します。(車ネタ切れなんでねw
三菱 ランサー 三菱 ランサー
みんカラを始めてから画像を探すことが増えて懐かしい画像があったのでUPします。これはコル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation