• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月16日

ハマちゃんがエイプ見せに来たブログ><b

ばんわ~^^ノ

今日も日高一軒の配達で仕事が終わるおっさんです^^b

仕事終わりに~ ハマちゃんのエイプの具合聞いたら今箕郷だって~w

なんか中山盆地でバイクの集まりあって見に行ったんだってさ~^^ノ

今帰る途中だから寄るそうです><b  じゃ待ってましょうw



待つ間おっさんはテムジン君のワックス掛けをばして居ました^^b

一回り掛けて~~~~~~~~!!   テロテロ復活!!

しかしニーグリップする時に滑るのが玉に傷w

でもワックスも掛けて置かないと~ 汚れが落ち辛いからね><b

来た時よりも美しく・・・・・・・・w



ハマちゃん来た~~~~~~~~~~~!!(嬉しくも無いけどなw)+(笑)



まずは取れたエキパイの付近行きます><b  ボルト入ってるじゃないw



この前折れて居たスタッドボルトも確り復活><b

元通りですよ~~~~~><b てかフランジも指定通りちゃんと平らに

付いて居ます><ノ   これでもうスタッドボルトが折れる事は無いでしょうw

モテ期自動さん グッジョブ^^b



新アイテムご紹介^^b これは前の状態のエイプです。

クラッチとスイッチが純正の状態ですね~^^ノ

エイプ古い車両なので~ ライトスイッチの接点が怪しくて

ライトが点いたり消えたりしていたのです。

どうせ直すならと言う事で~~~~~~~~!!



新しいスイッチ奢りましたよ~~~~~~><b(ヒューヒュー)

新型はハイテクです><ノ まずはウインカーがプッシュキャンセルに

そしてライトスイッチ付きました^^ノ  しかしクラッチ回りは使えず

新しいのが付いてるよ~^^b ミラーの取り付け部分が新しいでそ?w



そしてグロムにも無い・・・・パッシングスイッチががががががががw

まあ使う事無いけどね~w  でもそれがある喜びって大切じゃない?w



そして今回の作業の山場マフラーの取り回しです><ノ

これは以前の状態・・・・これが悪さをして居たのです><b

サイレンサー部分がほぼ真っ直ぐ後ろに向かっています。

多分前のオーナーがマフラー付ける時に・・・・・サイレンサーの

取り付け部分を固定してから、エキパイ部分の取り付けをしたのだろうと

推測します。 それなのでエキパイが曲がって付いて居たのです。

分かっては居たのですが、どうせすぐマフラーを変える予定でしたので

放置したのがまた悪かったと今は反省しています。



これが現在の状態^^ノ バイク屋さんに言って置いたので~

ちゃんとマフラーを外に逃がしてくれました^^b



ここにカラーも入れてちゃんとしたマフラー位置になってますよ~^^b

ニコイチ車体だからこう言う細かい仕事が本当に大切だよね~^^ノ



フランジもちゃんと平らにマフラーを押してくれています><b

完璧やw これぞ完璧><b  でもね・・・・ハマちゃんもう新しい

マフラーで頭が一杯。。。。。。。。。w



こんな感じのモリワキとかヨシムラのマフラー欲しがってるんですが

無いのよwwww  なので偽物のマフラー買ってシールだけ貼るかな

予定だったんですが><ノ   おっさんが口を滑らせて仕舞いました><w

ハマちゃんに   『 偽物買ってくれ、めちゃ弄れるから 』 と

申して仕舞ったのですw    あ~言わなきゃずっと弄れたのにwwwww

失敗したな~もぉ~~~~~w  ハマ先輩・・・・・・・w

『 絶対に偽物は買わない!! 』  と頑なですよwwwww

あ~  雉も鳴かずば撃たれまいに  でしゅね~~~~w



新しいネジで復活したPC20ですが~ 上が少し回らないとの事なので~



#90から#85にジェットを戻しますよ~^^ノ(折角だからね)



もたもたしながらハマちゃんがキャブを組み立て中w

あ~ イライラするわ~~~~~~(爆)



ハイ完成!! パッキンもちゃんと入れてるからガソリン漏れてませんwwww

さて調子見て見ようw   おっさんがテストしちゃいます^^b



エンジンはちゃんと上まで回りますね~^^b 95kmまでメーターで

確認出来ました^^ノ    しかし少し気になる事が・・・・・w



発進の時とかチョイ開けした時が少し被り気味です><ノ 黒いのは

もしかしたらスロージェットが濃ゆいのかも?w

まあでも黒いのは最初からでしたので~ このまま家に戻って頂きますw

@はバイク屋にやって貰えと言って置きましたw

プロは仕事が早いからね^^ノ  おっさんFI派だしwwwww

良い親父なので・・・・・大人パワー(お金) で一発解決!!w

あ~23日のツーリング予定日・・・・・晴れて欲しい><ノシシ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/10/16 18:37:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フロントディスク化
久里浜さん

スイッチ板バネを交換しました。
お散歩ひつじぃさん

この記事へのコメント

2022年10月19日 11:42
マフラーの取り付けいい加減だったんですね~
普通は仮止めして状態確認してから本締めなのに、フランジ側後回しとかダメダメですね~(笑)

今日、富岡配達の帰りにモテ期のバイク屋さんの前通ってきました。

23日は天気良さそうですね。
コメントへの返答
2022年10月19日 16:21
ちゃお~^^ノ

個人売買なんで前の持ち主の

性格によるよね~w

おっさんはそう言う事気になる

タイプなんで絶対しないけどねw

結果も最悪だしwwww

前からあるけど寄ったのは

この前ハマちゃんと行ったのが

初めてでした^^b

ハマちゃんに少し金使って

面倒見て貰えと言って置いた

のでこれで一安心w

ハマ先輩おっさんや森ちゃん

の期待を遙かに超えて来る

ポンコツだからね~w(驚き)

23日天気よさそうで嬉しいw

同僚が・・・・・道路清掃が

23日にあるんで、出るの嫌だから

休み代わってくれって言われ

たんだけど・・・・・

そんな下らん理由じゃ無理ポw

こっちは何か月楽しみにしてる

と思ってんだよwwww

素直に道路清掃してくださいw

あ~ 田舎の掟って怖いわw

てかハマ先輩も掟に従って

出なきゃだけどね~w

まあ9時には解放されるから

ピックUPして行きましょう^^b

プロフィール

「また寝過ごしました><ノw http://cvw.jp/b/1495200/47778450/
何シテル?   06/13 12:44
さまようよろいっす~^^ノ 釣り好きで車好きのおっさんやっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 5678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お寒うございますね><ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 07:53:57

愛車一覧

マツダ デミオ ミオタン (マツダ デミオ)
デミオ買って一年経ちました~^^ノ(DE系 1.3Lですが結構頑張って走ってくれてます ...
ホンダ グロム125 テムジン (ホンダ グロム125)
現在の状態・・・・・絶好調です^^b のんびりツーリングを楽しんで居ます。 気に入ら ...
ホンダ モンキー もん吉 (ホンダ モンキー)
折角なので前乗っていたモンキーをご紹介します。(車ネタ切れなんでねw
三菱 ランサー 三菱 ランサー
みんカラを始めてから画像を探すことが増えて懐かしい画像があったのでUPします。これはコル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation