• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月13日

微調整&手直しのブログ~^^b

ちゃお~^^ノ

春の雨が大地を潤すグンマーで御座います><ノ(アメキライ)

本日は仕事です><ノ(当然w)  今日は~市場の配達の日なので~w



市場食堂寄って来ましたよ~^^b(ヒューヒュー)



今日は文化サバと~



マグロのブツで朝ごはんにしました^^b  いや~ 家の近くに

市場食堂欲しいははははははははははは><ノ(願望w)

おっさんの独り身・・・・・・・家庭の味に飢えて居るのです><(爆)

そして只今カレーを仕込んでおります><ノ  1時間半煮混んで~w

@はルーを入れるのみ><b  ご飯を食べる前に仕上げます^^ノw

話は昨日に逆戻り^^ノ(逆転開始w)



いや~ 釣れて良かった野尻湖です><b  ここ何年か初回は痛い目に

あってたからね~><ノ  昔と違ってバスを釣るのは大変なのよ><w



40cmの魚でさえ年に何本か(笑)  まあ昔ほど行って無いって言えば

その通りなのですが~w  ベテランさんの実力出したいじゃない(爆)

少ない釣行回数で最大の水揚げがおっさんの目標です(笑)

なので~  タックルのメンテ&小変更を致します^^b



まずはスイッシャーです><ノ  上はスローシンキング

下はシンキングになります^^b

昨日の魚の状態だとスローシンキングはリーリングスピードが

遅すぎると判断しました><ノ   なので~  速めに引ける

シンキングに交換します><b  これで次は釣れてくれると

嬉しいです^^ノ   まあ食うか食わないかはスモール次第なので~w

お願いするしか無いね><ノw



キャロ用の4600cですが~w  何度もバックラッシュしましたので~

キンクが心配(笑)  次に新鮮な糸を使いたいので~ 裏返します><bw



リールを二個使って糸を裏返します^^ノ  もう裏返しは終わってますw

@はガンナーに巻けば新鮮な糸の出来上がり~^^ノ☆彡w



ハイ完成^^ノ  次すぐに行くかもなので~  準備だけはして置かないとw



2500cは順調でしたね><ノ  4600cと違ってスプールが

軽いので向かい風でも平気なのです><b

ベアリングとかは一緒だし作りも余り変わらないのだけど

番手が大きい4600cの方が糸が沢山入る分慣性が付くのです><ノ

まあ昔から同じでメンテ@は気を付けろなんですがががががががが

あんなに向かい風だとは誤算でしたね~(笑)

何度か使えば元の戻る計算です^^b



バイオマスターは慣れて来たのでバッチリでしたね^^ノ

コレ中古で買って来て去年初めて8lb巻いたので加減が駄目でしたw

おっさんシマノのスピニング買って来ましたが~

実はダイワが好きなの(笑)  性能が違うとかそう言う事では無くて

作りがダイワの方が好みなのです><b

まあでも中古で買うと好きなリールは選べないので

奇麗で余り使って無さそうなこいつを買って来たのです><ノw

次の休みも晴れ予報なんだよね><ノ   朝の気温もこの前より

5度高いし・・・・・・・・これは行くしか無いか!?w

まあ予定は未定でお願い致します^^ノ

では下らんブログにお付き合い頂きまして有難う^^ノシシ(バイバイキン)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/13 16:05:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

仕事のついでに苫小牧でホッキ祭りの ...
エイジングさん

クロスト君は納車から9ヶ月目270 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ゆっくりモーニング!
z-keiさん

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

この記事へのコメント

2024年5月14日 10:41
スモール模様が、かっこいいですね!
実はスモール、まだ見た事が無いんです。
連休中に叩かれた後のタフコンディションと思いますが、
それでも釣ってきたアニキ。流石です!^^
コメントへの返答
2024年5月14日 13:10
ちゃお~^^ノ

岐阜はスモール居ないのですか?

関東は川にも大体スモールが(爆)

お褒めに与って光栄です(笑)

2か所流れ込みがあってそこが

一番この時期硬いのです><ノw

今回は渋くて周りは全然釣れて

ませんでしたね><ノ

聞いたバサーの方も坊主だって

言ってましたね><(爆)

経験値勝ちです(笑)

一番熱いボート桟橋の方の

流れ込みは24時間誰か居るので

最近は入ってませんね(汗)

桟橋見た時に眺めましたが

流れ込みの前にバスボートが

三艘張り付いてました(笑)

やはりそこだよねって感じですw

プロフィール

「鳥に振られるブログ><ノ(オイオイ) http://cvw.jp/b/1495200/47732905/
何シテル?   05/20 17:29
さまようよろいっす~^^ノ 釣り好きで車好きのおっさんやっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56 7891011
12 131415 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お寒うございますね><ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 07:53:57

愛車一覧

マツダ デミオ ミオタン (マツダ デミオ)
デミオ買って一年経ちました~^^ノ(DE系 1.3Lですが結構頑張って走ってくれてます ...
ホンダ グロム125 テムジン (ホンダ グロム125)
現在の状態・・・・・絶好調です^^b のんびりツーリングを楽しんで居ます。 気に入ら ...
ホンダ モンキー もん吉 (ホンダ モンキー)
折角なので前乗っていたモンキーをご紹介します。(車ネタ切れなんでねw
三菱 ランサー 三菱 ランサー
みんカラを始めてから画像を探すことが増えて懐かしい画像があったのでUPします。これはコル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation