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ヤス@GGAの"ボンたろう" [スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

挙動

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ボンたろ鋭角コーナーでの挙動
①:ブレーキング開始
②:ブレーキ残しつつコーナー進入
③:踏ん張りきれずに横滑り(爆)
④:構わずアクセル踏み込み、ロールと共に巻き込むようなオーバーステア
⑤:慌てて逆ハンドル切り、ロール揺り返し、再びオーバーステア
⑥:ロールが収まり、進路修正
⑦:コーナー脱出
2
2007/10/21
走行場所:本庄サーキット
タイヤ:Yokohama DNA-S.drive

③の横滑りがあったものの、概ね気持ちよく走行。

問題点:
・タイヤのグリップが足りない。→タイヤを換える。
・ブレーキが炭化した→スポーツパッド化。
3
2007/11/18
走行場所:本庄サーキット
タイヤ:FEDERAL SS595

③と④がコントロール不能になるほど大きかった。立て直し中に他車と接触。

問題点:
・タイヤグリップ足りない&タイヤが柔らかい?→さらにタイヤ換える。
4
2008/04/19
走行場所:本庄サーキット
タイヤ:Yokohama Neova AD07

滑りもフラつく挙動も無し。終始全開走行。
タイヤを変えただけなのに・・・Neovaは素晴らしい。

問題点:
・走行画像を見る感じ、タイヤグリップにバネが負けている(ロールがでかい)
 →いよいよバネの調整に着手か?(車高調)
5
2008/12/05
走行場所:本庄サーキット
タイヤ:Yokohama Neova AD07

ついに車高調導入しました。
前回とそれほど挙動は変わらず、終始安定。(^^)
ただ挙動変化が小さくなったので、ある意味扱いにくいですね。
意識して荷重移動をしなければ、全然曲がりません。

問題点:
・あとはドライバーの腕!(爆)
8
全般問題点:(2008/12時点)
・どんなに乗り方を変えてもブレーキが炭になる。
 →さらに高温対応のパッド(メタル)化
 →大容量化?それはやだなぁ・・・
 →急な温度変化が起こらないブレーキング
・ドライバーがヘタクソ。練習あるのみ。

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