• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月17日

7/16 タカスフリー走行

7/16 タカスフリー走行 久しぶりのブログアップですねー。
|*´ω`)ノ



レインボーカラーズ第2戦が終わってから、オイラはちょっとオフ。
去年の暮れからバタバタしてた仕事を一気に片付けて、合間に次の走行準備なんてしてましたよー。



リヤのロアアームのブッシュ(アームごとね)交換したり



ちょっと軽くしたり


(貯めた画像が消えた(T_T))


ここ数年の夏は、準備メイン・ちょろっと走行で終わってましたが




仲間やお世話になっている方、皆さん色々と動いていますので、今年はオイラも頑張りますよ~(`Δ´)


とゆーことで、夏の走行予定を立てましたよ~。
色々な案がある中、今年のお盆休みは8/16本庄サーキット プロアイズ走行会に参戦決定です!




本庄は一度も走ったことも、行ったこともあらへんので心配もありますが、ディレッツアもやっているコースですしね。ちょうど良くて楽しみです♪q(^-^q)




そんな訳でここからは、本庄サーキットプロアイズ走行会。
初めての『本庄走行日』略して『ホンジョビ』に向けた準備のお話しでございますv(´∀`*v)




で、初めてのホンジョビなんですが
エントリーしたのは良いけど、本庄ってどこ?どんなコース?
(良い子のみんなは、エントリーする前に調べておこうぜ!)



最初は栃木ら辺と勘違いしてましたが
本庄はチャイタマーの西の端、グンマーや長野の境辺りですね。意外に近くてラッキーです(*^^*)





コース図をチェックしますと




(本庄のHPから)




こうやってコース図を見ると、一部逆回りのタカスっぽいかな?



(タカスのHPから)



全長1112mのストップアンドゴー…。
ヤバっ(汗)オイラすっっごい苦手かも( ̄▽ ̄;)(爆)




ま、まあタカスに似ている気がするから
ちょうど久しぶりにタカスに行きたかったし、タカスでタイヤのトドメ刺しがてら(笑)チェック走行しよかな(ノ*´∇`)



タカスのスケジュールを見ると、フリー走行が16日の午前だけあったので、16日に決定。

…とゆーことで、15日ショップさんに預けていたシビックを引き取って
16日にタカスにレッツゴー!とおっ!(/--)/↑




ギッフー→滋賀(敦賀から高速)→福井に行くルートで





午前6時40分にタカス到着。
福井はちょうど雨上がり?コースもウエットでしたが、ゲートオープンする頃には乾き始めて来て、走行開始時間になる頃には完全ドライ路面に(^_^)v



この日のタカスは、午前はフリー走行・午後からは軽自動車耐久の予選日なので、フリー走行混むかな?
なんて思っていましたが、走行台数は意外に少ない。最初の9時枠は1台だけでしたよ(^-^;




オイラは9時半枠と10時半枠にエントリー。
9時半枠と10時半枠もオイラ入れて、6台ずつで走りやすかったです(*^^*)




暑いけどカラッとした暑さですごしやすい♪そんな暑さの中、9時半枠開始同時にコースイン。走行開始!(`ロ´)



今回試しにフロントのタワーバー外したり付けたりして走行。
2月のGTCCの時に、少しタワーバーの効果について疑問に思いました揉んで(((^_^;)



走行して数周、やっぱり必要ないやうな(((^_^;)
ただタイムの方は、1分7秒8前後をキープ(汗)



そのまま1分7秒741でチェッカー(--;)



うっ…。このままだとちょっとキツいよね( ̄▽ ̄;)




走行周絞ってアタック開始しましたが
10時半枠も1分7秒943でチェッカー(--;)



結局9時半枠の1分7秒741がこの日のベスト。





去年12月に出したベストよりも、0.8秒ダウン。
ロガーの仮想ベストでも0.2秒ダウンと撃沈タイムで終わりました~。・゚・(ノД`)・゚・。






久しぶりのタカス・夏の暑い時期のサーキットも楽しいのですが



密かにベスト更新狙ってましたので、すんごい悔しいんですけど!( ノД`)
くっそー。次はもっと先に進めるようになっちゃるからなー(涙)



帰りは久しぶりに、北陸自動車道で石川県経由で帰り。



徳光PAでのんびり休憩したり




不動PAでお昼ごはん食べたり




ギッフー→滋賀→福井→石川→ギッフーと1日1周して帰って来ました~♪q(^-^q)




さて今回色々間に合わなかった物がありますので、また色々対策して再チャレンジっと。
次の走行は8/16 本庄サーキットプロアイズ走行会。



今の所、チームギッフーからはオイラ1台の参戦だと思いますので
ホンジョビ当日はちょっとピンチになりそうかな?(汗)当日までにタイヤ買ったり色々対策したり
しっかり準備しておきますね~(*゚▽゚)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/17 20:31:59

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2016年7月17日 21:54
こんばんは♪
暑い中、本庄ですか~
たしかTC1000+5秒位と聞いた事があります。(自分もそうです)
うちからは本庄もTCも同じ位の距離にありますが、
断然筑波の方が楽しいし好きですwww (本庄メインの方ゴメンなさい)
コメントへの返答
2016年7月18日 5:29
おはようございます!ブログ書いた後、即寝落ちしました♪q(^-^q)(爆)


ありがとうございます!プロアイズ本庄のタイムランキングをチェックしてましたら、GTCCに参戦されているEFシビックのあの方のタイムが載ってらして


2000のタイム差を考えますと、48秒台かな?なんて予想していましたが
プラス5秒ということは、47秒1ですね(汗)絶対苦手なコースになるサーキットになりそうで…(;´д`)(爆)


ええ、僕もディレッツアが無かったら走りに行く機会が無かったサーキットのひとつですね。
ディレッツア再チャレンジ、YZやら美浜やら作手やら間瀬やら、走ること無いと思っていたサーキットを走る機会多数、貴重な企画となっています(((^_^;)(笑)


筑波はまた秋に走りに行きますので、またよろしくお願いしますね。
まずは、本庄しっかり走って来ます(^_^ゞ
2016年7月18日 16:14
ちなみにオイラもスッゴい前に一度だけ本庄走ったことあったりします(^.^)

季節は5~6月頃、
タイヤはZ2☆、4輪とも195/55-15インチ、
(Sタイヤがモナガレだったからw)
まだエアコン付いてた頃で、
タイムはまさに47秒フラットでした❗

ご参考までに(≧∇≦)

コメントへの返答
2016年7月18日 17:35
姉さんって筑波のイメージなんですが、ホンジョビやったことあったんてすね(つ´∀`)つ(笑)


てか、195のZⅡ☆で47フラ!?
最初に47秒台入ればいっかー。なんて思っていたのですが、一気にハードルが上がりましたやん( ̄▽ ̄;)(爆)


もてぎ東でも1秒ぶっちぎられてますし、本庄は(1000得意な姉さん相手キツいけど(笑))なんとか追い付きますよ~。
まけねー!o(*^▽^*)o
2016年7月18日 20:37
いや、だから・・・
来るなら来るって・・・(笑

しかも帰りは石川周りなら
不動寺PAのメシより美味いトコ
引きずって行ってあげたのに(爆
コメントへの返答
2016年7月18日 21:26
ですから16日走りますよって(つ´∀`)つ(爆)


まっ、石川県経由ルートは結構お気に入りルートなので(あまり何度も行けないのが残念ですが(汗))
また通りかかる時は、こっそり教えますね♪q(^-^q)


そうそう!ホンジョビ企画の補足なんですが、内緒の話しB案の候補は実は間瀬だったりします(((^_^;)(笑)


14日だったのですが、13日に予定が出来てしまったので今回はお流れになったとゆー(T-T)


で、間瀬のHP見てびっくりしたのですが
間瀬ってライセンス無しでもビジターで走れるんですね!\( °д° )/


密かにどっかで走ろうか?ちょっと考えています(笑)走る時は連絡しますね♪q(^-^q)

プロフィール

「9/19鈴鹿サーキット ナイジェル走行会ですが、台風の為に中止になりました(。´Д⊂)」
何シテル?   09/17 16:40
こんにちは、ちぃです(∩*^〇^*) EG6シビックでサーキットを細々と暗躍しております(笑) レース形式の走行会が好きで、また岐阜というどこにも行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

7/16 タカスフリー走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 06:50:48

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
エアコン無し・パワステ無しのシビックですが、通勤にも使ってます(((^_^;)(笑) ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation