
12日は夜7時に就寝。
寝れるかなー?なんて思ってましたが、いつも通り(笑)すぐに爆睡。
で、夜中の12時すぎに起きて
準備して少し流星群を見て(お願い事はしていない(爆))夜中の1時にしゅっぱーつ!
((((⊃・ω・)⊃
今回も夢遊病システム使用により、下道で夜中のアイチ-を抜けて
4時すぎにズオカーの道の駅潮見坂に到着。
→バイパスを少しした所で降りて海へ行って、釣りをやりに来ていた地元のいつものメンバーと合流して
朝の11時まで釣り耐久参戦したり(つ´∀`)つ
みんなと別れてまた下道で一人旅。
道の駅掛川で昼御飯を食べたり
富士山は…。見れないみたいで
(ロケ地 道の駅富士)
そんな感じでゆっくりと移動して、出発から14時間(爆)沼津で一泊。
晩御飯だけ、ちょっと豪華に?ステーキ丼を喰らう♪q(^-^q)
ご飯食べてお風呂入ったら、即寝落ち(-.-)Zzz・・・・
で、次の日(14日)は
朝から今回の目的地、1年ぶりに富士スピードウェイへ
今回はK4GP 富士1000㎞の観戦へ。
お世話になっているショップさんのお客さんが、参戦されてますので去年に引き続き応援です。
こちらが今回のマシンの、通称『ザウルス君』
昔のポルシェのレプリカとなってます。
去年はローラのレプリカでしたが
たまたま古いワーゲンに付いてたポルシェレプリカボディとが
「ザウルス君とホィールベース一緒だからに合うでしょー!」という一言で
まさかのシャーシはそのままで、ボディとレイアウトの関係で補器類が変更になりました。
欠点は重いです。約150キロ重くなってます(^-^;
本当はBaby cobra君(コブラレプリカ)と2台体制でしたが、この前のもてぎ12時間の結果
ザウルス君1台での参戦になりました。
そんなザウルス君、スタートからクラストップとバトルしたりしながら
最初はクラス2位を走行。
…でしたが!
なんと、4速から5速に入れようとした瞬間にシフトレバー破損(-_-;)
もてぎ12時間の悪夢の再来になりそうでしたが、なんとか走れる状態に
緊急ピットイン→ドライバー突っ込んでで代用して修復
ピットアウト→接触→5速に入らなくなる→また緊急ピットイン→修復
(マフラーとリンクが干渉してた)
そんなこんなで、大幅タイムロスをして最後尾近くまで落ちましたが
長時間ピット張り付きの影響で、ガソリンはプラスの状態に
開き直ってブーストを上げて、怒涛の追い上げを開始!
(ちなみに、ドライバー改シフトレバーは使いやすいとの事(汗))
いきなりバタバタしましたが
他の車両よりも速く周回して、安定して来たので
オイラはアチコチ見て回る事に( ´ ▽ ` )ノ
こちらが作戦会議室となってます(^_^)v
左からlaploid用(コース上どこにいて、何キロで走っているか。タイム(ベストからプラス・マイナス表示付)
メッセも飛ばせるアプリ)
・タイミングモニター
・ユーストリーム用(生放送でザウルス君の車載を放送していたのをチェック)
・セッティング用
…となってます。
しろはちさんのチーム
リーさんのチーム
ずっと一度見てみたくて、今回エントリーリスト見て一番楽しみにしてた子紫電あーる
ル・マンプロトな感じから、ノーマルに近い車両まで
去年はちらっとだけ見た30度バンク
当時どんな気持ちで走っていたんだろ~?って見上げたり
見下ろしたり(汗)
そして、へっぴり腰風味で降りたり(爆)
(オイラ一人で何やってんだろ?)
さてアチコチで写真を撮りながら、見て回りましたが
特にオイラは、ダンロップからプリウスコーナーまでが特に苦手で
100Rや、ダンロップからプリウスコーナーまでを中心に見てましたが
今年は富士は走らないですが、色々試したい事が出来て来ました
速く走らせ方・追い抜き方、試したい事だらけです♪q(^-^q)
で、チームのピットに戻りまして
メンバーの皆さんと後半戦の展開を追う事に、するとクラス10位まで取り返しましたが、10時間走る燃料が足りない疑惑が…。
際どいですが、チェッカーを受ける為にひたすら燃費走行へ
するとなんと残り1時間で、まさかのセーフティーカー。
なんと総合トップの子紫電あーるがまさかのピットイン→2位へ転落
セーフティーカー解除後に怒涛の追い上げ→優勝!
という『違いの分かる男システム』でサーキットが盛り上がる中
ザウルス君もなんとか燃料ギリギリで、クラス9位でチェッカーで無事終了したのを見届けて帰って来ました(^^ゞ
車両製作から当日も、本当にほんの少しだけですがお手伝いをさせていただいたり
当日1日レースを追いましたが、チェッカーを受けた時はすごい感動しました!
実は「今年ザウルス乗らない?」って、誘っていただきましたが資金でしたり、MRのレーシングカーの経験がないので断ってましたが
こういう形でもレースに関わる事が出来て本当に嬉しかったです!
来年もお話はいただいていますが
うーん…。腕でしたり・車の事でしたり、色々勉強して
レースの結果や目標タイムでしたり、筑波GTCC・スパ西はいつものレインボーカラーズ・後タカスは1秒ちょっとタイムを上げて…。
まずは自分の「今年はこれをやるんだ!」って決めた事に集中して
チャレンジしている事を軌道に乗せて
やりきってからその光景を見て「これからどうする?」はそれからかな?
あんまり変な事書くと怒られちゃいますけどね~(((^_^;)(笑)
K4GPの参戦された皆さん、暑い中お疲れさまでした!