
こんばんは、ちぃです(∩*^〇^*)
11/17(日)ついに最終戦となりました、スパ西浦 レインボーカラーズチャレンジ最終戦。

(photo by グンソー・ポンプJr.)
色々情報が出て来て、盛り上がって来ましたので
まとめ的に見所などを書いて行こうと思います!
まずはオイラが参戦します、NAーRクラスから

(photo by グンソー・ポンプJr.)

(photo by partyさん)
今回は前回より台数少な目の5台がエントリー。
Z33×3・DC5・そしてオイラ、ちぃハイパーEG
排気量のあるZやDC5に対して、オイラはどう立ち向かって行くか?
去年VQクラスと混走でしたが、Zのストレート・シーズンを通してタイムの伸びの高さ・安定したラップに
かなりイジメられましたので(爆)
またターボと混走で、今回ターボクラスの台数が多いので
ターボ車とどう戦って行くか?
ストレートで負けた第3戦のようなパターンになるかも知れませんね(汗)
シリーズ争いですが
ライバルのK世選手(AE111) 55point
ロジD選手 (DC5) 46point
M1417選手(DC2) 45point
H選手(Z33) 44point
ちぃ選手(EG6) 38point
…となっています。
今回はK世選手とM1417選手は参戦しないという事です。
で、シリーズポイント。
今回は5台のエントリーという事で、第2戦と同様のケースで
1位は16point・2位は14point
以下2毎pointダウンという事で
ええ、計算しますとオイラのシリーズ表彰台の可能性は優勝しても難しいという事です(-_-;)
でーすーがー!!
もちろん優勝目指してますよ~♪q(^-^q)
さて、他のクラスを見渡してみますと
ハチキンSーN1
ハチキンGT
VQ
ターボ

(photo by ごとう86さん)
ターボは少しポイント差が開いていますが、他のクラスは結構差が小さいですよね。
レインボーカラーズチャレンジは、1位と2位とのポイント差が2点しかありませんのと
今回は国産系だけですので進行も早く
マシントラブル・コースアウトをして処理をしている間に、あっという間に次の走行になりますので
そこらへんも要注意ですね(*^^*)
今回はNAと86以外は台数が揃ってますし
ターボも台数が揃っていて、ポイントリーダーのryousuke選手もまだ安心は出来ないですね~(笑)
さてオイラの状況ですが、シビックには特に変更点はありません
強いて言えば、エンジンオイルが違うというか
色々試した挙げ句元に戻した事ぐらいです(((^_^;)(笑)
シリーズの方は第2戦スキップと、第1戦の取りこぼしが響いたのが残念ですが
今回は優勝と1分0秒台を目標に頑張って、いい感じで今年のレインボーカラーズチャレンジを終われるように頑張ります!♪q(^-^q)

(photo by ごとう86さん)
当日のタイムスケジュールは
9:00~9:40 Aライ講習会/走行会枠
9:40~10:40 レース系練習走行(各クラス15分)
10:35~10:55 走行会枠2本目
10:55~12:00 レース予選
(各クラス15分 ハチキンSーN1はフリー+予選)
13:00~13:20 走行会枠3本目
13:30~15:00 レース決勝(各クラス10周 ハチキンSーN1は6周×2ヒート)
ターボ・NA
VQ・86は混走
今回はピットに余裕がありまして、5千円で借りれますので
数に限りがありますが使いたい方は西浦の受付まで。
(オイラはいつものメンバーで借ります)
それでは当日参戦・サポート・観戦に来られる皆さん、よろしくお願いします!
スパ西浦は海からの風も強いですし、当日も冷えると思いますので、温かい格好がオススメです(^-^)
さあ中部の草レース盛り上がって行きましょー!!
当日はよろしくお願いします!
Posted at 2013/11/14 22:11:19 | |
トラックバック(0) | 日記