• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろねこ@のブログ一覧

2014年05月03日 イイね!

日光サーキット走行会に参加してきた_2014春+α

日光サーキット走行会に参加してきた_2014春+αさて連休も半ば過ぎてそろそろ現実(仕事)が頭をかすめる今日この頃・・・。

しかし今日ぐらいは全力で遊ぶぜ!
なんつったってサーキット走行会に参加するからね!

という訳で栃木県にある日光サーキットの走行会に参加してきました。

当日は朝3時に実家を出発。



昨日まで天気が悪かったのですが、今日は晴れる予想なので終日晴れてくれる事を祈りつつ出発します。

一般道から久喜ICで東北道、鹿沼で下りて現地に到着です。



道中、佐野を超えた辺りで霧が発生。
非常に先が見通せず危険でしたが、無事に日光サーキットに到着。



5時半には到着、その時は数台しかいなかった参加車両もゲートオープン前ではココまで並んでいました。

ちなみに現地集合でしたが一緒に参加する会社の同僚も無事に合流。



グリップクラス参加のインプレッサとZ。
それにこの車↓



さてドリフトクラスに参加のこの車両、この画像だけで皆さん分かりますね!?
そうですS14です。



ちなみに去年、同じ走行会に参加した時のブログにコメントを書いて下さった方も参加していました。
周りを見てみると何台か見た事ある車両がちらほら、去年の参加者ですね。



前回と今回で車の仕様は若干違います、と言っても小さいものでキャンバーボルトとフロントブレーキパッドが変わったところ位です。

で走行会ですが、本日は全6ヒート。
その1ヒート目の裏ストレートのブレーキでビックリする事に・・・・。
思いっきりブレーキをかけたら想像以上に効かない!
その周回は何とかクリアできましたが、一旦信用を失ったブレーキで頑張る訳にはいかず様子見で終了。

(こりゃいかん!)と言う事で1ヒート終了後、即行でバッド交換を実施。

まさか純正より効きが悪いとは・・・・このブレーキパッドに期待するしかありません。
てか、これでダメだと今日一日がパーです。

2ヒート目
当たりが出ていないパッドで当たりを出しつつ頑張る。
しかし6周くらい走ると油温が110℃を超えアラームが・・・。
今日は天気が回復し過ぎて結構気温が高いようです。
クーリングするも再度アタックする前にタイムオーバー。

3ヒート目
パッドの当たりが出始めたかな?
しかし先ほどと同じく油温が・・・。
しかも心なしかタイヤが喰わない?あれ?マジ?

4ヒート目
2ヒートまで頑張った運転が変な癖を作ってしまったのか何だか不安感があり上手く走れず。
結局そのまま6ヒートまでいってしまいました凹

ベルトタイムを見ると前回より遅くなってる・・・・!
これは次回までに何とかしないとヤバいですよ~!



沈んだ心を切り替える為、温泉に入ろうと思いその旨を同僚に伝えると「行ってらっしゃーい」とのこと。

サーキットで分かれて自分は元気あっぷ村まで行きました。


やはり栃木に来たなら温泉に入りたいじゃない!?
という訳でココでのんびり温泉に浸かります。
栃木に住んでいた頃はよく通った温泉です、ここの寝て入れる温泉が好きなんです。


温泉をあとにしつつ、ぐるっとドライブ。
栃木を出てから約一年半、久々に住んでいた場所を見て回るのも悪くない!





そんなことしていたら腹が減ったのでラーメン屋さんまで行く事に。
やはり栃木に来たなら美味しいラーメン食べたいじゃない!?


ということで向かったのはココ、龍ノ髭。
数あるおススメするラーメン屋のなかの一つです。
ここの焼きラーメンは自分の中ではトップです。


これ!美味いんだよね!

そのあとは東北道でかるく渋滞を味わい連休の醍醐味(?)を食らい一日が終了。

フィットに関しては次回の走行会までには何かしないとなぁ・・・。
冷却関係と足回りに手を加えないと厳しいかも知れませんね。
Posted at 2014/05/03 15:24:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「@Gpr さん
お久しぶりです!
本筋が決まったので、ひとまず安心しました
まだやる事がありますが頑張る切っ掛けになりそうです」
何シテル?   01/13 21:00
こんにちは!「しろねこ@」です。 もう昔になりますが、とあるメーカーのエンジニアから自分には才能が無いと判断して、エンジニア業から足を洗いただの一般人になりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

マツダスピードエアロ ボディ形状による空力効果の可視化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 19:58:52
純正OPホワイトレンズ取り付け(加工もあるよ)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/11 20:30:13
Smabee ダッシュマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/20 17:57:07

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016年2月6日、フィットからロードスターに乗り換えました。 装着した純正オプショ ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
2015年、春に購入しました。 事の始まりは、2ストだとちょい乗りが厳しく新たに4ストを ...
ホンダ NSR250R べぇさん (ホンダ NSR250R)
NC30で峠を走っていた時代に、そこで知り合った方から購入しました。 オリジナルカラー ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
マークⅡ購入で通勤がバイクだけになり厳しくなった。 けど、厳しい状況でも満足して通勤して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation