
8月の最終週は意外に忙しい日になりました。
まず24日に富士スピードウェイで合同テストに参加してきました。
連休中はさっぱりな天候でしたが連休が明けた当日は良い天気・・・・すぎて太陽に照らされた肌がチリチリ暑い。
内容は今年参加した筑波と似た様なイメージですが、流石にコース内を歩いてみるということはありませんでした。
インストラクターの方に自分の車を運転してもらいコース攻略を同乗にて教わりました・・・が、久々のハイスピードコース。
最近はTC1000で慣れてしまったため目が追いつかないという不具合が・・・(汗)
交代して一人で走るもイマイチどころか、もしかしたらエキシビジョンで走った時より駄目かもしれない。
午前の走行を終え、参加者の方達とお話をさせてもらいつつ昼を過ごします。
今回の合同テストには同日でMX-5グローバルカップカーの練習走行もありました。

やはりレースカーって良い音するよねー。

でもこの音で街乗りしたら怒られそう・・・(アルテッツァがこんな音出してたとは言えない・・・)
グローバルカップカーは9月の後半、FSWでレースが予定されています、
もちろん当日はパーティレースの交流戦も行われますので興味がある方は是非、見に来て下さい!
午後の走行も自分なりには頑張ってるつもりでも全く早くないタイムで走行。
アップダウンの荷重変化に追いつけず、先が見えないコーナーに四苦八苦状態。
さらには高速コーナーの恐怖心が抜けず。
結果としては色々と自分の引き出しの無さ・・・というか融通が効かない固定観念の固まりになってることに気が付きました。
癖と言うか、アレンジや自分なりに発展させるやり方が分からないというか、想像力が無いと言うか・・・。
もっとチャレンジと失敗をしないとその先の取っ掛かりが掴めないんじゃない!?
上手く言えないけど、各方面に対して「頑張るしか無い」という結論に達しました。
車を壊さない様に・・・しかし自分の限界に挑戦しないと現状を打破できない。
サーキットデビューした一年生は早速どつぼにハマりました。
暑さのせいでラップタイムを表示していたiPhoneが「高熱のため機能停止します」と仕事をボイコットしてしまったのでタイムが途中からさっぱり分からず、本日の合同テストは終了。

遠く広島から来たパーティレーサーの方との話が出来たのは良い経験になりました。
レースに参加している方と話をする機会が今年に入って多く、モチベーションや技術など勉強になる事が多いなぁと思うと同時に自分はどうなのか?ちょっと考えさせられます。

片付けに手間取り、結局帰りは自分が最後。
祭りの後の静けさ?ちょっと寂しい・・・と感じる35歳の青春を謳歌できなかった、おっさんのつぶやき。
うってかわって昨日の土曜日。
筑波でスポーツ走行に言ってきました。
日曜にマツ耐があるらしく混雑していました。

・・・・・・・・なんで連休は天気が悪かったのに、今は良いのだろう?と天に向かって嫌みを言ってみる。
本日は携帯の充電できない不具合により、またしてもラップタイムが表示できない。
う〜ん、そろそろiPhoneを機種変する季節が来たかな?

フロントのブレーキパッドが残り少なく、気にしながら走るもタイムは横這いでした。
来週のレース・・・ぶっちゃけ怖いわ(凹)
週末はパーティレース第三戦が行われます。
詳しい内容はHPを見て頂けると助かりますが、MAZDA車好きなら見に行くだけでも楽しめる内容ではないかと思われます。
ついでにパーティレースも観戦して頂ければ幸いです(笑)
Posted at 2017/08/27 22:55:48 | |
トラックバック(0) |
2017_パーティレース | 日記