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YOKO@E型白のブログ一覧

2009年01月10日 イイね!

やっと取り込んだ。

やっと取り込んだ。先日FSWにデビューした訳だが、実はデータロガーも導入していた。
しかしデータをPCへ取り込むのに苦労し、今日ようやく確認できた。

実は設定を間違えて、当日ベストラップは確認できていなかった。
走ってる最中に2分1秒台の表示を一瞬見たが、走り終ってモニターで確認できたベストは、6分16秒20(爆
セクター3つの設定になっていたので、1セクター=1周となっていたのだ。
つまり今回は、一番速いセクタータイムがベストと言う事になる。

で、今日分かった結果は。。。
Best 2'00"83
Max 240km/h
W.Temp 97℃
O.Temp 114℃
であった。

一度シフトをミスし、4→5と上げる所で3速に入れてしまい回転が跳ね上がったが、8887回転までしか上がっていない。
音や衝撃から1万近く行ったかと思ったが、大した事は無かった。。。のかな??


初めてにしては上出来だが、車載を確認すると、高速区間の走りは全然ダメ。
コカコーラコーナー進入で突っ込みすぎて、奥で急角度で曲がっている。
クリップなんて、全然取れていない。
その影響で、100R進入が苦しくなっている。
またその先のヘアピンも、イン側縁石から遠く離れた所を走っていた。

それでも0秒台に入ったのは、ストレートエンドで150m看板付近まで入っても余裕のあったブレーキと、240km/hまで伸びたエンジンのお陰だろう。
今月もう一度走るチャンスがあるので、その時は走行ラインを考えたい。

それにしても、さすが最新のF1サーキットである。
広大な敷地に豪華な施設。
これまでに訪れたサーキットとは、別格であった。
コースも非常に難しく、ひねくれたコーナーばかり。
筑波ばかりでなく、たまにはコッチも良いと思う。
Posted at 2009/01/10 23:42:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月04日 イイね!

初富士。。。

初富士。。。あけましておめでとうございます(>遅

さて、世の中は明日から仕事始めの会社が多いようです。
しかしワタシは、いきなり年休。
10連休の最終日は、初FSWです。
初物(コース)に弱い上に、クルマの仕様も変わっているので、とりあえず慎重に走ってきます。


でも、何km/h出るか楽しみ。。。
Posted at 2009/01/04 19:03:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月07日 イイね!

やってしまった。。。。

やってしまった。。。。BEST 1'03.908(2008.2.21)

A050のNEWタイヤで、更新できなかった。。。(--;


ノーマルブーストに挫折。
運ちゃん限界です。




Aモード
・Boost 1.3Kg/c㎡
・Power 308.4ps/6325rpm 148Km/h
・Torque 46.3Kg・m/3250rpm 76Km/h

Bモード
・Boost 1.7Kg/c㎡
・Power 331.2ps/5616rpm 131Km/h
・Torque 52.0Kg・m/3431rpm 80Km/h

ECU-TEK+ダイノセッティング
オプションのDジェトロ&アンチラグシステムも追加。


街乗りでBモードは使えません、恐ろしくて。。。

サーキットでも、こんなの扱えるのか!?
Posted at 2008/12/16 00:23:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月02日 イイね!

本物...?

本物...?最近は類似品も出て来たようですが。。。
ココはやはり本物?を買っておきました。

NEWタイヤは久しぶりに買ったけど、随分値上がりしたような。。。?
Posted at 2008/11/03 00:05:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月26日 イイね!

ブレーキパッドを考える

ブレーキパッドを考える現在、常時装着しているパッドはCC-R。
これでもサーキット走行には十分な性能ではある。
しかし先日の筑波では、未開封で温存してあったCC-Rgを使ってみた。

そもそもキャリパーを交換した際、最初に付けたのがCC-Rgだった。
だが微妙なジャダーが発生したため、ローターを研磨に出し、パッドもランクダウン(?)した経過があった。
お陰でローターの不具合は出なくなったが、制動力は若干低下したような気がしていた。
そこで今回、フィーリングの違いやローター攻撃性を再確認するため、CC-Rgを使用した。

結果は予想どおりで、CC-Rよりも止めやすいようである。
そしてこれまた予想どおりなのだが、ローターの荒れ具合も、一気に進行した模様(--;

とりあえず、街乗りのためにCC-Rに戻したが、来月はどうするか?
制動重視でRgにするか、少しでもローターに優しい(?)Rで行くか。。。


一番の解決策は、エンドレスキャリパーに合うMAX900i(>無理)
もしくは強固なローターかな??
Posted at 2008/10/26 19:30:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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「左リヤパンク。
新品買うか。。。」
何シテル?   07/19 09:52
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