• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

新東名高速道路

新東名高速道路 御殿場JCTから三ヶ日JCTは2012年初夏開通
って、いつの間に!
ずっと凍結されたままと思ってました。
all3車線&最高速度upはボツになったんですよね?

年2回だけとはいえ、いつも東名を使った帰省をしている身には朗報であります。ただ、一番混む岡崎あたりや神奈川の綾瀬あたりは関係ないのが問題。とりあえず早く伊勢湾岸道まで延長してほしいもんです。
岡崎あたりは車線を引き直して3車線化するとは聞きましたけどね。

あとは、現在どうしようもない四日市あたりの渋滞解消のため、新名神の整備を期待するわけですが、これは平成30年度予定とか。常に快適な帰省はまだまだ無理なようです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/27 07:46:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
ルーアさん

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

神社の枝切り 草刈り 雨
urutora368さん

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

ゴルフ10 (2024)
ヤジキンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2011年8月27日 7:53
毎年、お疲れ様です。

高速、便利になればまた渋滞も増えたりして・・・笑

こっちは無料化で朝夕の一般車出口が渋滞だらけ。

トラックも異様に多くて、追い抜きされると2~3分併走されて超迷惑。
コメントへの返答
2011年8月27日 15:00
確かに、またどこかで混むだけなんですがw

トラックにリミッターが付くようになってから、トラックの追い抜きには何度も会ってますが、のんびり過ごしてますよ。
いやがらせのように急に割り込んで抜きにかかるやつは腹が立ちますけどね
2011年8月27日 10:05
先日、名古屋に行ってきましたが岡崎付近は3車線にするための工事でしたね。
いくら、道路を拡張しても渋滞が緩和する程度でしょうか。
コメントへの返答
2011年8月27日 15:03
拡幅するのかと思ったら、現状の路肩まで使って車線を引き直すだけなんですね。1車線当たりの幅が狭くなるそうですから、どれだけ効果が上がるのやら・・・
2011年9月19日 0:20
僕も年二回ぐらいは静岡まで利用しますが
早く開通してもらいたいものです
特に由比あたりはあそこで寸断されるともう終わりですよね(汗

トラック被害はよく合います(怒
コメントへの返答
2011年9月19日 12:30
由比といえば高波。その昔、東名を疾走中に高波の直撃を喰らったことがあります。あれは危ない。
簡単に通行止めになるのもわかりますわ。

いやがらせするトラックもありますね。
バカは相手しないことにしてます。

プロフィール

もう歳だからいじりません(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

中華ナビでマルチビューカメラ切替対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/05 20:37:36

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
発表前だったのでプロトタイプを眺めただけ、試乗もせずに2017年6月受注開始日に注文、そ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
だんだん小さくなっていきます。 (2014年2月~2017年12月)
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
RN6のRSZです。メーカーオプションは、セキュリティパッケージのみ。 決して速いクルマ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
全てはここから始まった。 フワフワな足、軟弱なブレーキ、非力なエンジン、初めてのコラムシ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation