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tama_1stの愛車 [トヨタ プリウス G's]

整備手帳

作業日:2012年7月27日

八木澤 リバース連動ハザードユニット

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
前車でも付けてt便利だったのですが、Dでキャンセラー取り付けが出来ず取り付けを待って居たのですがやっと取り付け出来る様になりました。
2
ACCは助手席ユーズボックスから バック信号はナビ裏から サンキュースイッチは運転席スイッチBOXの空きへ ハザード出力はシフトの横のハザードスイッチコネクターから取ります。

ACCはナビ裏からも取れますが線が細く容量的な不安もあったので日ユーズボックスから取り出しました。
3
ナビ裏からバック信号を取ります。
黄丸コネクター外してありますがこのコネクターから取ります。キャンセラーが取り付けてあるため車体からのコネクターは赤丸のコネクターになります。
4
車体側からのコネクター矢印の線 ナビ裏を見て一番左側の5番ピンの位置(隣の4番ピンだけが接続されてないので判断しやすいです)

実際にはナビとの間にキャンセラーのジャンパー線が入ってますのでここでエレクトロタップで分岐させてます。(ジャンパー線だと作業がしやすいです)
5
エーモンの電源キット使って取り出してますがヒューズの取り付け方向を注意して下さい。テスター等で本体から直接電気が流れてくる方に取り出し線が来るように付けます。
画像のように内側来るように取る付けます。あとカバーの縁が干渉しますので切り欠きを作ってやると良いです。
6
センターコンソールのハザードスイッチ裏のコネクターからハザード出力を取ります。結束テープ等を一部除去してここもエレクトロタップ(白カニが良いです)で矢印の黄色の線から分岐させます。
7
サンキュースイッチはこの位置に その下のスイッチがリバース連動ハザードの動作自体を止めるスイッチです。

ヒューズボックスACCからこちらの2つのスイッチに配線して こちらから本体のACCとサンキュースイッチの配線へつなぎます。
8
配線をつないで本体をスポンジで来るんでシフト下の空間に押し込みます。ノーマルシフトでも十分なスペースがありますので問題無く設置できます。

リバースに入れるとハザードが点滅します。
サンキュースイッチを押すとありがとうハザードとして点滅してくれます。
関連情報URL : http://www.yagisawa.net/

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