• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちん@のブログ一覧

2018年11月16日 イイね!

久々の麺活、塩釜市「琥珀」からのー久々ドラマニ。

久々の麺活、塩釜市「琥珀」からのー久々ドラマニ。今日は放しGUYデイ。
朝イチでインフルエンザの予防接種をしに行ったり。
年末は仕事キツいし、インフルかかってらんないですからねー。
その後、家事とか細々片付けたら11時に。

ちょっと早いけどラーメン屋の新規開拓でもするかーと、塩釜の「琥珀」で食べて来ました。


塩釜の藤倉。45号線の一本裏道沿いです、
店の隣に5台分駐車場が有るんですが、ちょっと狭いので店の向かい側の空き地に停めました。

店に入ると券売機で注文するシステム。
鶏中華のしょうゆが一番人気ってことで、そちらにしました。


比内地鶏の鶏油が入っているらしく、良い香り~。
スープは無添加、無加調ってことで、スッキリしながらガッツリ鶏の出汁が効いた美味しいものでした。

麺は細くて白くて緩いウェーブのコシの有る麺。
固いとかワシワシとかじゃなく、「クミクミ」した感じでちょうど良かった。
量は少なめなんで、スープまで完食しちゃいました。
うまかった~。

店主はまだ若く、ハキハキした接客で好印象。
常連客との釣り話が盛り上がりすぎてたけどね(笑)

釣りが好きな人は話し掛けてみると楽しいかも。
良い店を見つけました~。








満腹になった後はこれまた久々、ラウンド1のゲーセンでドラムマニアを楽しみました。
いつのまにかバージョンが変わってました。
予防接種受けたばっかりだからムズいのはやらなかったけどね。


今日は何だかやけにパーフェクト率が高くて、アンコール曲やったら判定SSでプレミアムアンコールが出たりして、調子良かった~。
まぁ、譜面がかなり簡単だったのもあるけど、SSなんて初めて出したから嬉しかったわ。

しばらく放置したら調子良くなるのかねー不思議だ。

そんな休日でした~(^^)
Posted at 2018/11/16 18:58:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2018年11月13日 イイね!

Lv49へバージョンアップ。カロリーゼロだぜみなおいC♪

Lv49へバージョンアップ。カロリーゼロだぜみなおいC♪朝晩が冷えるようになってきました。
今日は天気も良いので、いっちょ身体を温めますか~と遠刈田温泉までドライブしてきました。



共同浴場「神の湯」
結構大きくて立派な施設なんですよね。
スキーの帰りとかに寄ったり、お気に入りのスポットです。

中は「ぬるい湯」と「あつい湯」が有って、熱い方で43~45度かな、肌にピリピリ来ますけど気持ちいい温泉です。
今日もあつい湯にて、キッチリ温まりました~(*´ω`*)

上がると、ちょうど奥さんも上がってきて。
風に吹かれながら近くをぷらぷらと散策。
すると。



奥さんが目敏くお肉屋さんを発見。
「こういうトコのコロッケは美味いんだよ~♪私食べたい!」

というので立ち寄ってみた。


・・・ぼんやりーぬ遺産じゃないですか♪
つことは、高温で揚げられたコロッケはカロリーゼロってことだね(笑)



豚肉メンチカツと普通のコロッケをお買い上げ。
見るからに旨そう。おおう。。。これはカロリー無さそうだ。



コロッケを割って見ると、じゃがいもホクホク~。
衣もカラッと揚がっててウマー。カロリー無いよ!つか、逆に痩せるよ!(え

外のベンチに腰かけて食べるコロッケの味は2割増し。
温泉のぽかぽかと相まってマッタリとしてました。








その後、アクセラを走らせ向かったのは。

温泉入ったら、食べたいよねーソフトクリーム。


「森の芽吹きたまご舎」のソフトクリーム。
勝手に略して「シャーソフ」。
濃厚でミルク感たっぷりのネットリなソフトクリームは、温泉後には必ず食すのが、レギュレーション。

たまんないね~(^^)

ちなみに、ここのソフトクリームも濃厚過ぎるのでカロリーゼロです(嘘









その後、クルマを走らせイオンモール名取へ。
日用品などを買い足したりしたあと、伺ったのが。
イオン近くのイタリアンバル「プリモ」さん。




実は、今日は自分の誕生日でして、そのお祝いの外食です。

このお店、何度も前は通過してたんですが、あまりのオシャンティな外観に怖じ気づいて来れなかったんです(笑)

しかし、結論から言っちゃうけど、凄く良いお店でした。



奥さんは赤ワインベースのお酒、自分は高級ブドウジュース(笑)
ジュースと侮るなかれ、非常に味が濃くて香りも良く、まるでアルコールの無いワインを飲んでいるようでした。


ピッツァはマルゲリータとマリナーラのハーフ。

サラダ


前菜


松島産牡蠣のバターソース


鹿島台が誇る甘いトマト、トマクイーンのジュース


じゃがいものニョッキ、ゴルゴンゾーラソース


そして、特筆もののメインだったのが


牛肉の赤ワイン煮込み!
これ、最高にうまかった~。
よく聞くメニューですけどね。
オーソドックスなメニューなんですけど。。。

ど真ん中にストレートを投げ込んで、それでも三振を取れるような、メッチャ美味い皿だったんですよ。

ちょっと感動するレベルの料理って久しぶりに食べました。

その後、デザートとコーヒーまで楽しんで二人で諭吉先生一人というCPの良さ。
そして何より料理が全部美味いっていうレベルの高さ。
お気に入りの店が一つ増えて、良いレベル49の1年が切れたようなきがします。



色々食べまくっちゃったけど。。。美味しさが突き抜けたらカロリーゼロだよね?
それなら今日はカロリー取ってないや。アハハハハ(蹴←
Posted at 2018/11/13 23:03:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月11日 イイね!

アトムサーキットスプリントレース第5戦。心から勝者を称えたい。

アトムサーキットスプリントレース第5戦。心から勝者を称えたい。阿部店長「えーと、今日は29名のエントリーをいただきましたが1クラスのエントリーが少ないです。で、それだと普通にクラスを3つに分けると2クラスの上位者が1クラスに編入されてしまいポイントランキング的に面白くないので、今回は4クラスで行います」


・・・と、何かに忖度した言葉で始まった(笑)アトムサーキットスプリントレース第5戦。
参戦してきました!


戦いの前に、第4戦までのポイントを確認すると。

1位はモトハルさんで44点。しかし、今回は欠場の為ポイントの上積みは無し。
つまり、シリーズチャンピオンになるには、この「44点」を越えなければならないのだね。

続いて同点2位に付けているちゃなとメビウス君が37点で並ぶ。ビハインド7点。つまり8点取れる4位以上での勝負で勝った方が勝ち。

次に35点の4位自分。何とか3位10点以上をもぎ取りたいところ。
そして更に5位30点おざママ、6位29点ばと君と続く。

てな感じでございまして、ぶっちゃけ望みはかなり薄いのですが、シリーズチャンピオンに向けての一筋の光明を手繰りよせるべく戦いました。





しかし、1クラスの自分としては、2クラスのちゃな達のレースをどうこう出来るはずもなく、先ずは彼らの戦いを応援です。

2クラスのタイトラはかなり僅差の戦いでした。
タイム更新に次ぐ更新の展開でトップが目まぐるしく入れ替わる。
なんと12L経過で、ちゃなとメビウス君のタイムが全くの同タイム。
このまま終わるのかと思ったラストラップでちゃなが乾坤一擲のスペシャルラップ炸裂でポールポジションギター(゚∀゚≡゚∀゚)


場内騒然のなか、戻ってきたちゃなの破顔一笑。
思い返すと、あの1ラップが全てだった。



予選ヒートのスタート。



集中してスタートを切り、ちゃながホールショット。

軽量な後続のアタックを凌ぎに凌ぎ、耐えに耐え、予選ヒートと決勝ヒートを見事ちゃなが1位でチェッカーを受けたのでした。
まぁ、この時点で自分のシリーズチャンピオンは消滅した訳ですが。。。


正直良かったと思いますね。
76Kgで本来3クラスの人が上の2クラスで全5戦を戦ってのチャンピオンを取った。凄い事ですよ。
今日の彼の走りは意地というか、執念のようなものが感じられて素晴らしかったし。

シリーズチャンポンとか茶化してイジろうかとおもってたけど、ちゃんとチャンピオンを名乗る走りだったから小馬鹿に出来ないじゃないか(笑)

ともかく、今日のところは勝者に惜しみない拍手を送りたいと思った訳です。

お疲れ様でした~(え








ま、一応自分のレースもサラッと書くと。
タイトラ4位。一生懸命走って4位。
ポールはばと君でコンマ5差とか手も足も出ねー(苦笑



予選ヒートは3位TIGAのスタートミスを突き3位浮上
2位のカタクリと半周近い並走を演じるも、決まらず3位。



決勝ヒート、無難にスタート出来て、後ろもワチャワチャしてマージンを稼ぐ。
トップ2は相変わらずオカシイ速さでついていけず中間一人旅かと思ったら。。。








こっちのペースが上がらん((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル









何だ?

走り方?

気合いが足りない?

・・・何かクラッチ滑ってる感じで低速コーナーの立ち上がりが辛い。









すると、後ろからokacchoさんがヒタヒタと迫ってきた。
かなり差が開いていたはずなのにコンマ3くらいづつ詰められ、あっという間に背後に張り付かれる。

最終コーナーで仕掛けられましたが、影を見て察知してブロック。
1コーナーを少し絞り気味に走りケア。
4コーナーの入りをブレーキを引きずりながら入り、仕掛けに対抗。
5コーナーを問題なく立ち上がって6~7コーナーのイン側
から、入って。。来るかな~。。。








スパーン!!!!!!(`Д´≡`Д´)??



スゲー速度差でイン側に入られ勝負有り。
抜き返そうにも上手くブロックされ、4位でチェッカーでした。
いやいやーokacchoさん上手くやられたわ。
悔しいし、もっとガッチりブロックしてれば?
いや、タラレバは無いよね。
でもフェアなパッシングだったし拍手するしかないかなと。




そんな感じで終わった今季のスプリントレースシリーズ戦。
ランキングは5位でした。
最後抜かれなければ3位だった。

全戦出るのは大事だね~と最後に痛感させられました。
来期も精進しますよ。

とまあ、こんなだらだらなカートブログ。
最後まで読んで頂いた皆さんありがとうございました。



・・・にしても、決勝ヒートの失速は不思議だ~。
よし、海産物氏が応援に来たからだな。そういう事にしておこう~(内輪ネタ
Posted at 2018/11/11 22:14:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | レンタルカート | スポーツ
2018年11月07日 イイね!

久しぶりのアクセラ洗車。黒いところはより黒く。

久しぶりのアクセラ洗車。黒いところはより黒く。過去のブログを読み返したらば、前回のマイアクセラの洗車は8月17日。
なんと3ヶ月も間が空いてしまいました。
途中、Dラーの定期点検時に洗車してもらったとはいえ、もう少しマメにやんなきゃねぇ。

つわけで、いつもの岩切サードで洗車しました。
丁寧にワコーズのバリアスコートも施工。



ホイールもかなり汚れてましたが、じっくり洗ったのでシルバーの輝きが戻りました。
ツルツルの愛車はやはり良い。

ドアを開ける時にツルっとしてると気分良くなりませんか?
だから、自分はドアノブは割りと丁寧に磨きます(笑)







さて、今回は新しく使ってみたアイテムがありまして。



ソフト99のディグロス ギラエッジ。
タイヤコーティング剤ですね~。

洗車場で隣でこの商品を使ってる方が居まして、かなり手軽に綺麗に仕上がっていたもので初トライです。



やり方が下手なんだね。
なんかまだらな感じがします(笑)
ルマンVはリムガードが付いてるので、その部分は形状が合わない感じ。
でも、えっちらおっちら塗り込んだら、遠目にはなかなか良い感じに見えます。
黒いところがきちっと黒いと、締まって見えますね。

年内にもう一度くらいは洗車したいところ。
スタッドレスにも施工しようかねぇ。
Posted at 2018/11/07 18:27:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2018年11月04日 イイね!

カート練習。シリーズチャンポンの可能性が?そしてヌンチャク(謎

カート練習。シリーズチャンポンの可能性が?そしてヌンチャク(謎良い天気でしたね~。
今日も来週のレースに向けてアトムで練習でした。


ちなみに、アトムのレースはシリーズ戦なんですが。
ポイントリーダーのモトハルさんが次戦は出ないとの情報が有り、自分にもシリーズチャンピオンの可能性がちょっとだけ出て来た!

今トップが44点で自分は35点でランキング4位。
その差9点差。
レースで3位になると10点だから、頑張って表彰台に乗れば何とか届く。

ん?・・・やる前から負けるつもりかよ!って?

いやぁ、勝ちたいのは山々だけどねぇ。
1クラスの魑魅魍魎どもを相手に優勝するってのはちょっと現実的では無いのね。
上手く行って3位が良いところ。

なんだけど、その前に自分の上に同点37点でちゃなとメビウス君が居りまして。
二人は2クラスなんだけど彼らに勝つには。。。二人に4位と5位以下に沈んで貰わないといけない訳さ。


うん、無理だな(笑)
メビウス君も最近では2クラス内では実力が抜けてるし、ましてやちゃななど経験値の塊だし。

うーん、競り合いになって二人もろとも1コーナーのもずくとなっていただければ(腹黒

ま、んな感じで自分に可能性有るっつっても、一筋の光明くらいなのでした。
自分のベストを尽くすことに変わりは無い。頑張りますよ!


個人的には、ちゃなにチャンピオン取ってもらうと面白いかな?一年間イジって遊べるから(笑)



さて、今日の走行記録
日曜日の割には空いてて、8セット104周の走行となりました。

一本目 13号車 33秒025
二本目 12号車 32秒638
三本目 7号車 32秒927
四本目 5号車 32秒854
五本目 13号車 32秒835
六本目 13号車 32秒771
七本目 1号車 33秒334
八本目 7号車 32秒825

1号車以外は全車32秒台という好タイムでしたね。
コンディションがかなり良いおかげ。


ドライビンク的には、かなり上手く決まった周も有って良かったですが、精度がバラツキが有るのでレースでは何とかしないとなぁ。








練習終わりに、最近すっかりルーチンになっちゃつてるハムジでカフェ活。いや、もはやハム活(笑)



アイスコーヒー。
じっくり丁寧に濃ゆーくネルドリップしたやつをシェーカーにて氷水で急速冷却。
淹れたての香りそのままに雑味のない極上アイコ。
これ400円て値段設定おかしいだろ。



「一番人気です」とマスターがのたまうハニトー。
うんうん、美味いっすよ。
ハチミツもなかなか良いやつっぽいし、アイスクリームがとけてシミシミになったとこが良い。
そもそもパンがモッチリしてるので、まぁ間違いないよねぇ。

今日もカウンターで食べてたんだけど、先客の女性が居まして。
服装もお洒落な感じで、雑誌ファッジとか読んでたりして、あーカフェ巡り好きなのねーと思ってたら。

実はガチ体育会系で空手でインハイ出場、ヌンチャクも現役で使える猛者だったことが分かりぶっ飛び~。
あの、ヌンチャク使える女性を初めて見ました。

痴漢に襲われてもヌンチャクで撃退出来るね~っつったら。

「普段から持ち歩いてないですからw」と。



ハムジ恐るべし。
来る度に異文化交流が出来るカフェだわ。

そんな日曜日でした。
さ、明日から仕事頑張ろう~(^^)

Posted at 2018/11/04 22:11:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | レンタルカート | スポーツ

プロフィール

「名前が刺さりますよね(笑)結構グリップするみたいな話も聞きますけどね~。」
何シテル?   11/16 19:18
てっちん@と申します。 自称レンタルカート職人ですw 宮城県は東松島市にありますレンタルカートコース、アトムサーキットがホームコースです。 2017...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ボウリング、ちょいアベアップ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 11:41:46

お友達

趣味が合いそうでしたら気軽にポチッとどうぞ~
59 人のお友達がいます
みうら@宮城みうら@宮城 * まっちゃん!!まっちゃん!! *
ZAKKIRONIZAKKIRONI * KGYKGY
ほいさん@L_E_Y_ほいさん@L_E_Y_ ヒロスSヒロスS

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
試乗して運転の楽しさ、スタイリングが気に入り購入。 敢えてのガソリン車です。スポーツモ ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 その他 20インチ折り畳み外装6段
折り畳み自転車メーカーDAHONのライセンス商品。 Yeahというメーカーのトリップとい ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
25年8月5日に売却。 エッセに乗り換え。 2011年3月11日に新車で購入し、約2年乗 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
2009年に友人から格安で買いました。 震災時のガソリン難のときはこの子のおかげで助かっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.