• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちん@のブログ一覧

2012年07月28日 イイね!

クラシックスタイル

うだるような暑さのなか午前中の貸し切りをこなした後、今日もフリーパスが行われました。

メンバーはリーダー、マリオカートさん、S君、あべっちさん、あらさーさん、終わり間際のやきパン、五反田のピンクの方々、その他一般の方の3グループ。
自分はリーダー、S君、あべっちさんのグループです。

どのカートも先週と比べるとグリップはあったが、湿度が高いせいかエンジンが回ってないように感じた。

一本目
15号車33秒522

まぁ15にしてはかなり優しいですね。
このセットはリーダー先行でスタート。1コーナーで狙ったが絶対に引かない人なので苦労した。1コーナーミスり3コーナークロスから4コーナーでパス。
え~毎セットこの濃さかぁ。キツいな~たらーっ(汗)


二本目
10号車 33秒047エンジン息継ぎするということだったが、意外に大丈夫だった。かなりアンダーだがタイムは出る。32秒に入れたかった。


三本目
14号車 32秒809
リアがズルズルとの情報だか意外とグリップした。
リーダー先行。2L4コーナーで入ったが被せられ接触。リーダーの車をぶっ飛ばす形になってしまう。
3Lリーダーの5コーナーの立ち上がりのミスから8コーナー狙いで並走。(さっき思いっきり当たったからなぁ…何とか合わせて…)

くる――――――んげっそり

回ったぁぁぁぁぁぁっ(滝汗)

スピン久しぶり(恥)
その後絶対に追い付く!と必死にアタックしあべっちさんをパス。10L、届かないかなと思っていたらリーダーとS君、5コーナーでゴリゴリやってるるんるん
2台の間にポッカリとスペースが空いていたのでそこに無理矢理ねじ込みパスしそのままフィニッシュexclamation

つーかレースかよ(苦笑)

このゴリゴリの削り合いが昔のメンバーのスタイルだったんですよねぇ。
よい子のみんなは真似しちゃいけませんよ~(笑)


リーダーここで燃え尽き終了。お疲れでした!


四本目
6号車 33秒517
タイヤは普通だが、全然吹けない。後ろからあべっちさんに凄い勢いで追い上げられる。サクッと抜かれると思って待っていたが意外と入って来ない。そんなに遠慮しないでイイよ~(笑)
でも今日はあべっちさん、全車自分のコンマ5落ち位でかなり速かったです。
いよいよ時代到来?

ラスト五本目
11号車 32秒820
エンジン、グリップともバランスが良く気持ちよく走れた。タイムもう一声欲しかったけどウッシッシ


終了後、S君からあらさーさんにアドバイスの時間。ステアリングをターンインで一気に切るという趣旨の話でした。
慣れるまでは上手く行かないと思いますが、これを覚えたらかなりレベルアップすると思いますよ手(チョキ)



今日は暑さにやられてたのでミーティングは無し。

皆さんお疲れ様でした!
Posted at 2012/07/28 23:37:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月24日 イイね!

珠芽

珠芽今日の晩飯はお好み焼きが無性に食べたくなったので、泉ケ岳の「珠芽」に行ってきました。

駐車場、結構クルマ停まってます。入るとカウンターに人がズラー。
しかし、自分も空いてるカウンターへウッシッシ

今日食べたのは「やきもち焼きダブル」1109円也。

中にのり餅が2個入っていてその上にとろけるチーズ、そして仕上げは特製マヨネーズソースという逸品です。

このソース、ちょっと酸味があってキャベツの甘味と良く合います。なんか中毒性がある味なんです。
しかも自分は餅好きなんで、もう旨くない訳がない!あっという間に完食しました~うれしい顔

すると、隣に座ったオニーサンの所に「うどん入りダブル」が供されました。
うどんのコゲた感じが香ばしい香り。「美味しそうですね」と言うと、焼き職人さん、「旨いよ!つーか俺昼飯はうどんスペシャルしか食わないし。」「次はうどんに餅入れたら?絶対にイケるよ~」

もう次回のメニュー決まっちゃいました(笑)

美味しいもの食べると幸せな気持ちになりますよね!ご馳走様でした!


評価4.0
Posted at 2012/07/24 22:39:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月23日 イイね!

ヴィッツ RS

クルマのSNSなのにカートの話と食べ○グみたいな話しか書いてない自分ですが、たまにみんカラ的な話を(笑)

実は今日は今のクルマの納車記念日?なんです。
ちょうど一年。
走行距離は3万4千キロ。

去年は高速道路が無料だったりしたので帰省やらカート遠征やらでスゲー距離が伸びちゃいました手(チョキ)

前のクルマは先々代のヴィッツRS(1.3の)だったんですけど、それと比べて燃費も街乗りで16キロくらいと悪くないですし、何より長距離運転が楽になりましたね。
タイヤも幅がそれなりにあるのでコーナーも走りやすいです。
ただクルマの性格かそれとも歳のせいか、あんまりトバす気が起きないんですよね(笑)
RSなのに(苦笑)

まぁノーマル乗りやすいんで暫くはイジらないで乗ろうと思います。

で、このヴィッツで思い出すのがI巻のネッツで商談していた日の事ですね。

去年の3月11日でした。
いや、つい色々思い出しちゃいますね。


とにかく、次に車の商談をするときには何も起こらないで欲しいと思いますよ(苦笑)
Posted at 2012/07/23 02:57:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月20日 イイね!

タイムアタックは突然に

あの日あの時あの場所でMちゃんが自転車走らなかったら…w


今日は職場で用足しの後、本屋に寄りお気に入りの作家の特集が組まれた雑誌をGET。上機嫌でアトムに帰宅しました(笑)


天気も微妙で誰も居らず、こんな日はまったり読書でしょう!と思っていると車の影が。

見ると数年前にレースに出た事があるIさんが相方さんと来場されました。
聞けば復活した夢メッセのイベントに行かれたとのこと。かなり楽しまれた様子でしたよ。

そしてIさん1本走行。

ブランクもあり34秒1ぐらいのタイムでした。
アクセルワークに問題があったのでアドバイスすると相方さんが「てっちんさんの走り見てみたいな~」

という訳で自分も一本。32秒688でした。

Iさん、何かヒントを得たのかもう1本追加された模様。
33秒3が出ました。同じクルマでコンマ8アップ!

3年位乗ってなくて自分のコンマ7落ち…凄いです。

技量的に申し分ないので、来月のメンバーレースを勧めておきましたよ!


また一人強敵が…くくっ(笑)


さて、Iさん達が帰られた後は今日の本番チャリアタックです。
前回空気圧が低かったのとサドルの位置が低かったので今回は調整させて貰いました。

スタート!
1~3コーナーまで立ちこぎで4~5は惰性。
6~7は座って、しかしペダルを効率よく速く回すイメージで加速します。
8~9はスピードを殺さないようにノーブレーキで。このあたりから太ももがきつくなってきました。
10、11でスピードを乗せ最終コーナー。
ここ、壁が結構怖いですね。
あとは根性――――――!
58秒021でした。
何とか1分きったよ!

でも、まだタイム詰められますね。

つーか、何でうちらこんなん本気で張り合ってるんでしょうね。

やっぱタイヤ付きの乗り物はダメだよ~(苦笑)
Posted at 2012/07/20 21:07:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月17日 イイね!

ウェットからドライへ

まず、初心者に急遽参戦してくれた千葉さん、松本さん、伊藤さんにお礼申しあげます。
ありがとうございました!
来月もこれに懲りず?参戦お願いしまーす手(パー)




さて、数日前までエントリーゼロで心配でしたが蓋を開けてみると初心者クラス10名という大盛況。
対してオープンは自分とカタクリの二人だけでしたが、レッドブル組のまさかの敗退により6名のエントリーとなりました。


今回オープンはハイスピードスペシャル。
1コーナーから6コーナーへ真っ直ぐ抜ける高速コースで抜きどころが無いんですよね。

なので、かなりタイトラが重要になってきます。
コース上は前日からの雨がうすーく残っている状態でした。

本来、このコースはトップスピードが求められるのですがウェットではタイヤのグリップがあったほうがタイムが出ます。


自分は6号車。

結構伸びるし、キモの6コーナーもかなり踏める車でした。
なんとかをポールとれました手(チョキ)

そして先月から参戦されているWさんがセカンド獲得exclamationやりましたね(^.^)b
そしてアトム最速のカタクリが最下位に沈むという珍事。これは展開読めないですね。


第一ヒート
車的にはアドバンテージがありそうですがスタートのゴタゴタで集団に呑まれるとやっかいなので集中しないと…


フォーメーションラップ…


ブラックアウ

ぴくっ

ト!(爆)

(うわ~動いてもーたー!)しかも、動いて慌ててブレーキ踏んだ時に消灯するオマケつき(苦笑)

後ろではN尾君が「フライングだろ~」とアピールしてたらしいですがあせあせ(飛び散る汗)


まぁ大目に見てくれたみたいです(滝汗)サーセン。

で、当然Wさん6コーナーまで伸びる伸びるw(自分失速)ですが、何とか並走してイン側を守りきりました。あぶね~(;^_^A
その後は平穏無事に過ごしチェッカー。いや~良かったです。



第二ヒート
カタクリが今日一の大当たりの5号車を引く。あーめんどくせ。
自分は12号車
(あ、練習で走ったな。確か悪くなかったような…)
路面もすっかり乾き6コーナーも全開でいける状態に…

慎重にブラックアウト!w
N尾君に前にいかれるも、8、9がらみから最終で抜き返す。 

(カタクリなんぼ速くてもばと君とS君の手練手管を抜くのはてこずるべ。5周位はかかる…)

もうキタ―――――――――――――――――――!(苦笑)

もう異次元の速さ。どこからでも入って来ます。
4Lまでブロックしたんですが無理でしたね。

まぁそんなH野郎は放置して後ろ集中集中。
3位はばと君11号車。
自分よりは速いようですが、イマイチ決め手に欠ける様子。6コーナーを狙われましたが何とかしのぎきり2位でフィニッシュ。

今日は抜きづらいコースに助けられた感じですね。
来月も盛り上がるレースをしますよ~わーい(嬉しい顔)



初心者レースは…もうお手上げ(爆)
Posted at 2012/07/17 03:05:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「パスタ開拓と、お花。 http://cvw.jp/b/1499120/47677191/
何シテル?   04/25 17:47
てっちん@と申します。 自称レンタルカート職人ですw 宮城県は東松島市にありますレンタルカートコース、アトムサーキットがホームコースです。 2017...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
1516 171819 2021
22 23 24252627 28
293031    

リンク・クリップ

2021アトムサーキットスプリントレースRD3参戦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/07 15:44:58
 🌾「孫とぶりと目」。そして・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 16:00:16
ねぶた祭り 令和元年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 09:21:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
試乗して運転の楽しさ、スタイリングが気に入り購入。 敢えてのガソリン車です。スポーツモ ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 その他 20インチ折り畳み外装6段
折り畳み自転車メーカーDAHONのライセンス商品。 Yeahというメーカーのトリップとい ...
日産 ノート 日産 ノート
結婚した時に妻が持って来たクルマです。 平成29年7月6日、売却。 平成17年式ですが ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
平成25年8月に購入。 平成29年7月6日にアクセラ購入の下取りとして手放す。 H18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation