ども、タイムを出した後のT師匠の破顔一笑が忘れられないてっちんデス。
土曜日の大爆笑のまるミの翌日、栃木県の井頭モーターパークに行って来ました。
先日アトムにいらした黒さんがコースレコードを持っているサーキットです。
まぁランキングのタイム出しにわざわざ2回も来て頂いたので、お礼かたがたというか…いや、決してお礼参りじゃありませんよ(笑)
自宅を5時出発で9時15分到着しました。早速レーシングコースでオフィシャル中の黒さんにご挨拶。
「いや~こないだアトム行った時行きも帰りも下道で6時間くらいかかったかな?燃費がレクサスでも12キロくらいで結構良かったよ

」と黒さん。
宮城~栃木間、往復下道って……タフすぎw
高速代とレクサス。どちらが得か?うーんよくワカンネっす。
そのあとレンタルコースに移動し、社長の林さんと受付のMKちゃんにご挨拶。
「てっちんさん、7耐の案内行きましたか?是非検討してみて下さいね~

」
とMKちゃん。
チーム名名指しの案内は初めてでしたよ。(ガクブル)
いずれ予定が合えば、参戦したいと思います
そんな話をしながら、走行申し込み。
5セット走ることにしました。
車種はPKと4ストが有りますが今日は全て4ストに乗ることに。
赤と青の2台があり、赤がトップスピードが伸び、青がコントローラブル。
コースは通常、右周りなのですが、その日はイベント中で左周りとのこと。
俺、こっち走ったことないんですけど…(苦笑)
一本目 赤 30秒308
ビジター シーズン 4位
結構車は速いですよ。
PKは乗ったことあるんですが、同じタイミングで走るとブレーキ遅れますね。タイヤはリアが少し無いですが、何とかなるかな?
ギア比はちょっとロングなのかな?ボトムスピードを高くキープして上手く繋げればタイムが出そうな印象。
井頭はRが途中から変化する難しいコーナーがあって、そこを攻略出来るかが鍵になります。
黒さんにラインを聞きに行きました。
「え~俺左の4スト走ったこと無いから分からないよ~」
え~嘘だぁ(苦笑)
まぁ、自分の感覚を信じて自分で探せって事ですね!
二本目 青 30秒734
ビジター シーズン 6位
情報ではこちらがタイムが出ない方。確かにパンチが無いですがグリップはします。乗っていて楽しいのはコチラ
三本目 赤 29秒870 ビジター シーズン 2位
最終コーナーからストレートにかけて外に逃がす様に走ったらタイムが出た。
距離は伸びるがトップスピードが上がる為、このやり方が正解っぽい?
今日のベスト
この後、イケメンKハツ君が来てくれ、見本を見せてくれました。自分とは多少違う考え方ですが、イン側ギリギリを突くコーナリングの精度は流石でした。
参考になりました!ありがとね
四本目 赤 29秒960
ビジター シーズン 3位
Kハツ君に刺激されて、チョット突っ込み過ぎました。失敗失敗
五本目 赤 29秒906
ビジター シーズン 3位
10周中29秒台が6回と一番精度が高かったが、気温が上がったせいかタイヤがたれたかも…まぁ満足のいく一本でしたよ。
終了後、受付近くの掲示板を見ると以前行われたイベントのリザルトが貼ってありました。
4ストの赤と青両方に乗り、その合計を競うというものの様です。
自分のベストを当てはめてみると…
うん…まぁ…結構良いタイムだったみたいですねぇ(苦笑)
とはいえ、自分自身まだまだタイムを削る余地は残っていると思うので近いうちにまた寄らせていただきます!
次はレースで!
ありがとうございました
ブログ一覧 | モブログ

Posted at
2012/06/04 22:51:20