
今日は放し飼い。
3月16日にアトムサーキットのスプリントレース開幕戦が有りますので、いいかげん練習しなければ。
と、言う事で午前中のフリーパスを走って来ました。
不整脈が出て、去年は休んでいたスプリントレース。
2025年は開幕戦から復帰します。

バシッと赤白に塗られた縁石が青空に映えますね。

みん友のMM93さんと久しぶりのセッションでした。
嬉しかったので記念にツーショットを(笑)
もう一人、1.5クラスが主戦場のクロネコさんもいらしてまして、3人1クラスのかなり充実した練習となりました。
走行結果をば
一本目 13号車 32秒251
二本目 12号車 32秒116
三本目 3号車 31秒996
四本目 11号車 31秒984
五本目 13号車 32秒086
六本目 10号車 31秒865
七本目 12号車 31秒817
と、7セット91周の走行となりました。
いやぁ~・・・去年の12月初めの耐久レース以来の走行で32秒フラット界隈のタイムはキツい(笑)
最初の二本でかなり疲れてしまい、一回休みましたが。
次第に身体が思い出して来て普通に走れるように。
タイム的にも31秒9がベストだったのですが、817まで更新出来たので嬉しかったですね。
日差し暖かく、乾いた空気のベストコンディションで走れた。速い人とのマッチアップで集中出来たのも大きかったです。
もっとも、今日のカートのタイヤはこの春まで。
次のレースからはローグリップなレンタル用タイヤになる様ですから、当面自己ベスト更新は無しですね。

MM93さんと一緒に走るのは、じつはみんカラで知り合い、アトムにお誘いして初対面の時以来なのです。
レースでは顔を合わせていますが、クラスが違うのでね。
マッチアップしてみて、本当に速い。
2クラスが主戦場の方ですが、自分とコンマ1〜2くらいしか違わないです。
後ろからオーバーテイク出来るチャンスがあったのですが、結局ちゃんと抜くことは出来ませんでした(一回譲ってくれた)。
2クラスってこんなに速いのか。
と、少しヘコみました(苦笑

1.5クラスが主戦場のクロネコさんも本当に速い方です。
復帰する開幕戦は自分は1.5クラスで出ますので、この方とどのくらい差が有るのか?
とても良い基準になると思っていました。
もちろん午前中のベストを出されたのはクロネコさんで31秒766でした。さすがです。
前を走って貰う局面が多かったですが、コーナーリングの精度の高さが凄い。ミスしませんねー。
正直、クロネコさんの背中を必死に追いかけてタイムが出た気がします。
技術的な事は考えずに、単純に前へ前へ。
気合いと根性な走り方も、大切じゃないかと思います。
さて、今日は素晴らしいハイグリップなカートで走った訳ですが、レースではもうローグリップなタイヤに変わってます。
今日の感覚は使えません(笑)
まして、週間予報だと雨とか。。。
どうなることやらで、ございます。
Posted at 2025/03/10 20:10:43 | |
トラックバック(0) |
レンタルカート | スポーツ