• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月01日

人生のダイヤ改正・・・

人生のダイヤ改正・・・ こんばんわぁ^^!
約1ヶ月ぶりのブログ更新です。。。ハイσ(^◇^;)

気づけば、もう3月ですね。
東京・品川駅や、東海道線の線路際には、
ダイヤ改正に伴い、東京~九州間を結んでいたブルートレイン
「富士・はやぶさ」の姿を写真に収めるため多くのカメラマンが
撮影をしています。

「富士・はやぶさ」が無くなると、東海道線に走っていた
すべての寝台特急が無くなります。
ホンマ、何とも寂しい気持ちです。

昨年の「銀河」が姿を消したに続きといい、
「ゆっくり列車の旅」って言うのが難しくなって来ましたね。。。



そして・・・
実は、私自身も、自分自身の「人生のダイヤ改正」を致します。
3月14日から新ダイヤの切替作業があり、
3月20日より新ダイヤでのスタートです。。。

と、回りくどい話はここまで。。。


今年の4月から 新しい大阪の会社で働くことになりました。
(仕事の内容は、業界は似ているんですが、
 4月になったら分かるみたいなんですが損はない仕事内容です。)

今の会社を3月31日付で退職をします。

色々迷った結果なんです。
昨年からこのブログにも書いていますが、実家に戻らないと
あかんみたいです。

親はまだ元気なんですがね~
自分もあと1年~2年はこっちで仕事が出来ると
思っていたんですが。。。
色々あって(親戚とか・・・ 落ち着いていろいろしたいし~)

今の会社での仕事(プロジェクト)が丁度終盤で、
次の会社がタイミング良く内定を頂きと言うトントンと
行ったんで、この時期に決めました。

上司には、1月末に話をしました。
色々話した結果、2月の初旬に「退職願」を提出しました。  

この話は会社のほんの一部の人にしかお話をしていませんが
今日自分のデスクを整理しに会社に出てきたときに、
部長から「退職願が受理された」と正式に話があったんで、
このようにブログに書いたんです。


ここ三浦半島を拠点に、ブログを書いて、神奈川を始め、
東北の仲間が出来たりして、とても楽しい日々が過ごせたこと、
自分自身、とてもいい経験にもなってよかったです♪

このダイヤ改正で、インプの活動は
「三浦半島周辺」は季節ダイヤ運行となり

「大阪・たぬきが丘」を中心に、大阪・関西を中心に
 インプで走りまくります^^!

関西・大阪中心の活動になりますが、このブログで知り合った
皆さんとは、これからも末永くおつき合いの程何卒よろしく
お願い申し上げます
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/03/01 00:42:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猿払村のエサヌカ線から雄武町へ 2 ...
kitamitiさん

神結活動 その3 東戸塚 喫茶
ゆぃの助NDさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

オーバーしたけど!^^
レガッテムさん

愛車と出会って7年!
1105kazzさん

タバコで焼いたシート穴の補修…
go_to_kazushiさん

この記事へのコメント

2009年3月1日 6:23
おはようございます!!!

子供の頃より憧れていた「九州ブルートレイン」も、ついに、全滅してしまいますね、寂しいです(;。;)
世知辛い世の中ですね、まったく。

naoさんも御実家の大阪に戻られていかれるのですね…
私も休みが合わずでなかなか機会がありませんでしたが、今年こそ、今年こそと思っていました…☆
残す一ヶ月、神奈川で楽しい思い出を大切にされて下さいね(^^)
なんとか時間を作りたいです!!!
コメントへの返答
2009年3月8日 0:41
こんばんわぁ^^!

自分もブルトレの旅に憧れていました。けんさんの世代ですと、
ブルトレブームが全盛期の時だったんじゃあないですか~
せやけど「時間を感じる」旅が
段々少なくなって寂しくなりますね・・・

こちらこそ、けんさんのお誘いにお答えできずたいへん申し訳御座いません。ただ、ねらいがお互いすれ違いで・・・σ(^◇^;)
ぜひとも一度はお会いしないと~♪機会を狙って^^!

でも、今後とも宜しくお願い致しますね^^!
2009年3月1日 7:17
そっすかー いろいろと考えての決断でしたね

ならば チームぶたさん大阪支部で更なるチーム拡大を 笑
コメントへの返答
2009年3月8日 0:43
こんばんわぁ^^!
色々考えました。もうこんな悩みはしたくないですね~♪

チームぶたさんの皆さんとは
今みたいに会えなくなるけど、
関西に来られたときはお声をおかけくださいなぁ~♪
2009年3月1日 7:23
こちらに戻られるのですね。
わたしも新しい職場を選ばねばなりません。
願わくばよりよい環境であることを。

こちらに戻ったら妙見山でお会いしましょう(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2009年3月8日 0:46
こんばんわぁ^^!
その後いさみさんはどうですか?
新しい職場は見つかりましたか・・ ブログを読んでいて
ちょっと気にかかっています。

今度は大阪の妙見山、オフ会が
あればお誘いください♪

よろしくです^^!
2009年3月1日 9:42
おはようございます。

大阪に戻られるんですね。

仕事を変えるのはしんどいですよね。

オイラも何回も変わりましたが、やめるのも新しい所に行くのも凄い大変なことですよね。

これからもこっちでもヨロシクです~
コメントへの返答
2009年3月8日 0:48
こんばんわぁ^^!
色々考えた結果です。
選んだ道に対して自分で
責任をもって歩かないとあかんと
言う気持ちで重い分がありますが、何はともあれ、前進あるのみですぅ!!

うーやんさんにも転職後の極意を聞かないと。。。

仕事で行き詰まったりしたら、
和歌山とか。。。
そうそう!!サーキット場に
連れて行ってください(笑)

今後ともおつき合いよろしくです♪
2009年3月1日 9:42
大阪に戻って来ますか!

いろいろ新しい生活は大変だとは思いますが、ポジティブなお人なので心配していませんよ(#^ー゚)v

いつか一緒に写真撮りに行きましょう!
コメントへの返答
2009年3月8日 0:50
こんばんわぁ^^!

どうかなぁ~
凹んだから、とことん凹むしなぁ~(笑)
かずっちさん、そろそろ春ですよぉ~♪
冬眠から目覚めて、いざみんからをぉぉ^^!

写真いいですね~♪
ぜひともお供致します^^!
2009年3月1日 10:38
老いは確実にきます。
naoさんのお母様もいつまでも若いわけではありません。
やっぱ傍にいてあげるのが一番だと思います。

人生のダイヤ改正も決まったし、今度は連結作業をどうにかしないとですね。
お母様を安心させる為にも・・・(^∇^)アハハハハ!
コメントへの返答
2009年3月8日 0:52
こんばんわぁ^^!
人生の先輩、あるじぇんとさんの
コメントありがとうざいます。

そう、父親の時もそばに居ておけばと思う後悔の気持ちがあります。楽しい日々を送るためにも大阪で頑張ろうと思います^^!

さて、更なる人生のダイヤ改正はいつかなぁ~
皆様に言われます「結婚しろ」と・・・σ(^◇^;)

私は「インプ」と結婚します(爆ぅ!!
2009年3月1日 12:11
こんにちは!!

神奈川から『いい日旅立ち』ですか!!

大阪でもお体に気をつけて走り回って下さい!!

ブルトレ富士・はやぶさ無くなっちゃうんですね・・・
残念です・・・
コメントへの返答
2009年3月8日 0:53
こんばんわぁ^^!

大阪でも思いっきり楽しみますよぉぉ~♪

ブルトレが無くなるのってホンマ寂しい話です・・・

時間を感じる旅がしたいなぁ~
2009年3月1日 12:52
第二の人生スタート頑張って下さい。(^^)v 

大阪に行く前に、ほうとう鍋を食べに行きましょう。(*^~。^*)ジュルル 

遠征徘徊で、大阪に立ち寄った際には、食いどお楽に連れて行って下さいね。ニコニコ(*^_^*) 

落ち着いたら神奈川県まで遠征に来て下さい。爆笑爆弾
コメントへの返答
2009年3月8日 0:55
こんばんわぁ^^!
はいぃ!! 大阪・ホームグラウンドなんで頑張っていきますよ~♪

ほうとうって「かど久」??
いいですね~♪
さていつ行くかな・・・

ヘルニアさんが四国一周とか、
来られたときはぜひ私もお供しますよぉ(笑)
2009年3月1日 15:31
祝!新ダイヤ!!!

naoさんなら、基点が変わっても行動範囲は日本全国でしょう
( ̄▽ ̄)b グッ!

チームぶたさんの宣伝もお願いしますが、我々共通の美食発掘も忘れないでくださいね~
コメントへの返答
2009年3月8日 0:56
こんばんわぁ^^!
色々ありがとうございました。
だけど、日本全国を行動範囲にしている私は、また茨城でイベントが会ったときなんか・・・
時期をみて行くかな(笑)

美味い食べ物・美食探索は
これからも続けますので
情報交換、今後とも宜しくお願いいたします^^!
2009年3月1日 19:44
( ゜▽゜)/コンバンハ

お久しぶりです(^o^)/

生きていればいろんなことがあります。。。

また、ONEstepアップですね!

ご両親も安心されて良かったです♪
コメントへの返答
2009年3月8日 0:58
こんばんわぁ^^!
お久しぶりです♪
こんな事があって、ブログも休止していました・・・

人生って色々ありますね~
人ごとだったのがいざ自分に降りかかってきた時、どのように対処したらいいのか色々悩み考えました。

プップさんと白六さんを
春の三浦半島へお誘い出来ず
申し訳なく思っています。

今後とも宜しくお願い致します。
2009年3月1日 19:50
新しいスタート、陰で応援してます!

ますます会えるチャンスがなくなってしまうけど忘れないでね(笑
コメントへの返答
2009年3月8日 0:59
こんばんわぁ^^!
ディーラは、一様大阪でも
GP立川・と大阪・箕面店の
2店体制でインプのメンテしますよぉぉ~(笑)

あと、3月14日(土曜日)
行きますから~^^!
2009年3月2日 0:22
実家に戻られるんですね。
自分も一度転職したことがありますが、転職間際の数ヶ月って微妙な心理状態になるんですよねぇww

4月からはぶらりロングドライブは大阪発になるんですね。期待してますよ(^^ゞ
コメントへの返答
2009年3月8日 1:01
こんばんわぁ^^!
たぶん転職後は微妙な感じで過ごすんだろうと。。。。

だけど、とにかく前進ですなぁ~♪

次は、大阪で何が起きるのかなぁ~^^!

自分も楽しみにしています♪
2009年3月2日 12:35
あっ!お帰り~O(≧▽≦)O ワーイ♪
これからはいつでも会えますね☆

うちのぱぱちゃんは会社辞めて、9ヵ月後に同じ会社に出戻りしました(^^;
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
コメントへの返答
2009年3月8日 1:03
こんばんわぁ^^!
まもなく大阪へ帰ります~♪
次はママさんのオフ会とか参加出来そうだし、いつでも会えそうですね~
今後とも宜しくお願い致します~♪

パパさん、鮭みたいですね~
育った川に戻ってくる感じで・・・^^
2009年3月8日 11:35
お疲れさまでした。

三浦半島から離れてしまいますが、
何処かですれ違うかも(いつもすれ違い)(笑)

σ(^-^)は22日に浦賀に行きます。
コメントへの返答
2009年3月14日 12:23
こんにちはぁ~♪
近いところまで来ているのにすれ違いばかり…だけどいずれ会えるときがぁ~♪横横がますます便利になって三浦半島のドライブもますます楽しくなりますね~♪

プロフィール

「SUBARUでドライブを楽しんでます♪」
何シテル?   10/30 09:14
「さぁ~地図を広げて、旅に出かけよう!!」 今やカーナビで旅をすることが多くなった時代。 僕は旅の羅針盤にあえて「地図」を選ぶ。 なぜなら、地図はまる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お天気ライブ 
カテゴリ:交通情報
2009/12/30 18:10:02
 
Nikon album 
カテゴリ:写真アルバム
2009/11/15 23:51:18
 
SUBARU WEB COMMUNITY 
カテゴリ:SUBARU
2009/06/14 00:01:43
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2015年3月27日。 「じゃじゃ馬が帰ってきた!!」 初めての印象でした。 エンジン ...
スバル 折りたたみ自転車 ECO WRX STI (スバル 折りたたみ自転車)
SUBARU ECO WRX STI Spec 排気量:ドライバーの肺活量による 馬力 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2011年9月30日。 GRB・ハッチバックでの新しいスタイルで カーライフがスタートし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
自分にとっての2代目インプレッサ。 初代インプでできなったこと、 この2代目インプで足 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation