• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月21日

Route 79をひたすら北へ走ってきました♪

10月21日 日曜日の話。



せっかくレンタカーも借りたことだし、現地で働いている会社の先輩と
相棒「シボレー・クルーズ」に乗り、Pittsburghを北へ、Route79をかっ飛ばし



五大湖のひとつエリー湖に行ってきました♪

DSCN0170


もちろん、ドライバーは私です(笑)
この日は青空。秋空が広がっていました♪
ドライバー席からの写真です。

DSCN0174

DSCN0178

アメリカのフリーハイウェイにも、所々にトイレと自動販売機がパーキングエリアがあります。
ガソリンスタンドや、食事は、ハイウェイを降りてすぐにあります。
日本のイメージで言うと「名阪国道」のような感じですね♪

DSCN0179

青空が気持ち良かったぁ~♪

DSCN0176

Route 79は、大自然の中を走っていく道。
所々の道端に、野生動物の「肉のカタマリ」が転がっていました。。。。。
(鹿や小動物など・・・)
夜は特に気をつけなければならない道のようです。
(北海道の山道を走っているような感じ・・・)
結構大きな動物までもがぶつかったクルマはどうなったんでしょうね。

大自然の中走ること3時間ちょっと・・・


DSCN0182


目的地 エリー湖(Lake Erie)に到着。

DSCN0183

DSCN0185

DSCN0212


エリー湖周辺は、大きな自然公園になっていています。
渡り鳥や、カモメ?かなぁ。。。 鳥たちの休息の場になっていました♪


DSCN0189

DSCN0218


晩秋と言ったらいいでしょうか。秋も深まり、紅葉づいているエリー湖です。



ここまでは、エリー湖の内側。島とErie市街の間の湖でしたが、


カナダ側を見ると

DSCN0221

湖ではなく、海のように、だだっぴろい~湖でした。

DSCN0236

青空高く広がって、でっかく背伸びしたとき気持ちよかったぁ~(^^)

エリー湖から街に戻り、ランチのお店を探していたら・・・

DSCN0241

DSCN0242

気持ちよくぅぅ~オープンで走る、おじさまたち。

クルマ好きも万国共通のようですね^^!
ブログ一覧 | 車を楽しむ | 日記
Posted at 2012/10/28 09:01:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しかしシカ?
バーバンさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

ペール缶で買うか?
lovebearさん

6/19)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴18年!
だんなだよさん

この記事へのコメント

2012年10月28日 12:19
我々の町も自然が豊かなのですが、アメリカの自然の質とはだいぶ違うんでしょうね。写真をみながら、オーストラリアに行ったときのことを思い出していました。

オーストラリアはいうまでもなく、やはり自然が豊富なのですが、“真っ平ら”なんですよね。日本におって、真っ平らやのに自然が豊富な風景ってあんまり目にしないですよね。で、一番驚いたのが、ホテルのバルコニーから月が下方に見えたこと!! 非常に神秘的でした。

お体に注意して、この先も頑張って下さいね!
コメントへの返答
2012年11月2日 23:14
こんばんわぁ^^!
日本の自然の色と、アメリカの自然の色と違いますね♪土の種類が違うせいですかね^^!

オーストラリアも走りたい道があります♪ずっぅぅ~とまっすぐな道を想像します♪
アメリカ・ピッツバーグも、平らではありませんがだだっ広い道がずずぅ~と
あり、日本で言うと北海道のような
道でした^^!
とても走っていて気持ちが良かったです♪

ホテルはビジネスホテルでしたが
良かったですよ^^
2012年10月28日 17:15
国道79号…全然分かんないです(^^; 名阪国道は好きなんで僕向けの道路かなぁ(笑)

しかし色々貴重な体験してますね(。・∀・。)ノ 羨ましいです〜♪
コメントへの返答
2012年11月2日 23:19
こんばんわぁ^^!
名阪国道と同じって言うのは、
針テラスのようなのが道端にあるような感じですわぁ^^!

ただ、道は北海道のようなだだっ広い長い道でしたぁ^^

プロフィール

「SUBARUでドライブを楽しんでます♪」
何シテル?   10/30 09:14
「さぁ~地図を広げて、旅に出かけよう!!」 今やカーナビで旅をすることが多くなった時代。 僕は旅の羅針盤にあえて「地図」を選ぶ。 なぜなら、地図はまる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お天気ライブ 
カテゴリ:交通情報
2009/12/30 18:10:02
 
Nikon album 
カテゴリ:写真アルバム
2009/11/15 23:51:18
 
SUBARU WEB COMMUNITY 
カテゴリ:SUBARU
2009/06/14 00:01:43
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2015年3月27日。 「じゃじゃ馬が帰ってきた!!」 初めての印象でした。 エンジン ...
スバル 折りたたみ自転車 ECO WRX STI (スバル 折りたたみ自転車)
SUBARU ECO WRX STI Spec 排気量:ドライバーの肺活量による 馬力 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2011年9月30日。 GRB・ハッチバックでの新しいスタイルで カーライフがスタートし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
自分にとっての2代目インプレッサ。 初代インプでできなったこと、 この2代目インプで足 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation