• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月05日

聞き間違えちゃった人





まだ20代後半だった頃、合コンの席での出来事。



飲み会が始まって割りとすぐの事だったと思う。
俺の目の前に座ったコは、見た感じ俺よりちょっと年上ぐらい。

場慣れしてないのか、いまいち会話に入れない様子。
そこで俺は周りの会話の流れに沿って、そのコに話を振ってみた。

「よく“飲み会”とか行ったりするの?」

別にその答えがどっちかなんて興味はなかった。
ただ「いや、ワタシあんまり---」とか、その答えから続く話で、
そのコも会話に参加できればそれでいいやと思い、言ってみただけ。


ところがそのコはいきなり表情を曇らせ、

次の瞬間、ものすごい形相で


「お見合いっ!?」

…と聞き返してきた。


(゜Д゜;)エ?


オーノー!!『飲み会』と『お見合い』を聞き間違えちゃってるよセニョリータ。

【 No Mi Ka i 】と【 O Mi a i
確かに母音は全部一緒。騒々しい居酒屋では聞き間違えても仕方がない。
けど、どんだけ敏感なんだよ。“結婚”の二文字に過敏なお年頃?
もぅ、あからさま過ぎるリアクションがちょっと痛々しかった。


だがちょっと待って欲しい。

どこの世界に三十路間近の女性に、
初対面でいきなり「よくお見合いに行くか」を聞くヤツがいる?

デリカシーが無いどころの騒ぎじゃないだろ、そんなメン。
てか、少なくとも俺がそんな風に見えたのか?っつー話。


いかん、、
このコに告げなくては。聞き間違いであるという真実を。

でも本人が『飲み会』を『お見合い』と聞き間違い、過剰反応した事を知れば、
相当な精神的ダメージは免れない。恥ずかし過ぎるに違いない。


酷な告知をするべきか否か迷う俺。
しかし、このままじゃ収拾が付かない。

次の答えの選択肢を瞬時に並べてみた。

回答1:「いやー俺、最近お見合いとかに興味があったもんで」ポリポリ   
回答2:「あ、お見合いっつっても、こーゆー合コンとかの事だよ(笑)」   
回答3:「いやその、“お見合い”じゃなくて“飲み会”って言ったんだけど…」


さぁ、アナタならどれ!?
m9(・∀・)ビシッ!!




で、俺が選択したのは回答3

真実を知るなりカーッと顔を赤らめるそのコ。
乾いた笑いが周囲にこだました。



状況はどうであれ、俺がした質問のせいで彼女を辱めてしまったのは事実。

申し訳ないって思ったけど、その一方で、



ほんとは俺の中に眠るSの一面がちょっとウズいていたのだ。。


ソノセツハ (´・ω・) ゴメンナサイ…

ブログ一覧 | ノンセクション | 日記
Posted at 2007/04/05 21:21:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

6/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

終日雨(なんと!)
らんさまさん

花火の季節 at DaNang
たっちゃん30さん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

この記事へのコメント

2007年4月5日 22:46
www
僕も3番だなwww
コメントへの返答
2007年4月6日 0:07
そちもSですなw
顔を赤らめているのを見て、ちょっとカワイイなとか思ってしまいましたw
2007年4月5日 23:30
回答4「へっ?お似合い!?」と、ボケをかぶせてみる。で、そのまま間髪いれずに「“お似合い”じゃなくて“飲ーみーかーい”っ!」と言ってみる。

※間違っても“お似合い”を“揉み合い”とか言わないコトw
コメントへの返答
2007年4月6日 0:13
ボケをかぶせる・・・なるへそ!
当時、それだけのスキルがあれば、もっと違う空気が作れたかもしれないです(^^ゞ

相手は激しい形相でのリアクションだったので、この場合こちらは“揉み合い!?”ぐらいの言葉を被せた方が適切だったかと思われますw
2007年4月6日 0:26
揉み合い合コンをキボンヌ(核爆)
コメントへの返答
2007年4月6日 0:36
同じくキボンヌw

誰か話持ってきて。けど現役退いて随分経つからなぁ(^^ゞ
2007年4月6日 1:28
ってゆうか、おじさんの時代に合コンはありませんでした(爆)

↑同じくキボンヌ(笑)
コメントへの返答
2007年4月6日 20:02
そうですかぁ。でしたら今からデビューしてみるのはいかがでしょう^^

揉み合い合コンをw
2007年4月6日 12:21
合コン一回でも良いから、行ってみたかった・・・。
嫁と学生自体からの付き合いだったから、誰も誘ってくれなかった。
(>_<)ヽ
あと、お見合いもしたかったなぁぁぁぁ。
コメントへの返答
2007年4月6日 20:06
人集めて飲み会したり遊びに行ったりするイベント事にマメな友達がいたんで、昔はやたら参加してましたね(^^ゞ
ちなみに合コンといっても上のコメントのようなものでなく、もっと清々しい感じの会ですのでw
お見合いかぁ。僕はお酒の力を借りないと何も出来ない男ですf(^^;)
2007年4月6日 12:40
合コンしたことないですねぇ…聞き間違いとか可愛いですよ(笑)
合コンしてみたいですな(爆)
コメントへの返答
2007年4月6日 20:11
ほんと!?じゃ合コンしようよ?
上のコメのようなイカガワシクナイ合コンを。
・・・って5年ぐらい前ならマジで言ってたかもw

月花さんはまだまだ現役。羨ましいです(^^ゞ
2007年4月6日 13:16
実は・・・

合コンって行った事無いんよね・・・
コメントへの返答
2007年4月6日 20:15
そんな恥ずかしそうにカミングアウトしなくてもw

実は俺は・・・

おねーちゃんがいる店が苦手です・・・
2007年4月6日 22:40
てか、回答3を言うために、
最初の質問で
「よく“お見合い”とか行ったりするの?」
って訊きますね(^^)b

コメントへの返答
2007年4月6日 22:58
おおっ。それはまだドSな発想ですなー。
イジワルだw
なんか、ちょっとやってみたいです。
けど今更、合コンに参加する機会もないし。
残念です(^^ゞ
2007年4月7日 23:52
相手によるかもしれないけど、
可愛い娘なら回答1、どうでも
よければ回答3かな

自分も合コンの経験ないんです
楽しそうですよね♪

一度でいいから素人さんと王様ゲーム
やってみたい。
コメントへの返答
2007年4月8日 21:12
ふむふむ。
かわいいコだったとして回答1を選んだ場合、間違いをかばってあげられるけど、その先の展開が難しそうですよねw

“素人さん”と・・・
ってことはプロ(お水?)の方とは王様ゲームしたことあるんですかー!?w
どっちにしても、僕はしらふじゃそんなゲームは出来ません(^^ゞ

プロフィール

「[整備] #CX-8 CX-5用フロントアンダーガーニッシュ取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/150162/car/2595673/4819287/note.aspx
何シテル?   06/03 22:21
メカ好き・一児のパパです。 趣味でメタル輪ゴム銃なるものを作ったりしております。 初のマツダ車。 ゴム銃ブログ→http://yappaps3.blo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【YouTubeのチャンネル】 
カテゴリ:メタル輪ゴム銃動画・他
2012/01/28 20:57:17
 
【PSYCHODRIVE Over Boost !?】 
カテゴリ:メタル輪ゴム銃のブログ
2008/11/13 23:04:35
 
【 サイコドライブRE 】 
カテゴリ:DIYマンションリフォーム
2005/09/04 18:27:23
 

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
■MAZDA CX-8('18.5.19納車) タイプ:XD PROACTIVE 4WD ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
■HONDA CR-V('12.1.29納車)    タイプ:20G  ボディ色:プ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
■HONDAエアウェイブ('05.8.6納車)  タイプ:Lスカイルーフ  エンジン:1 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
■HONDAズーマー ・ヘッドライトの四角い一つ目化 ・自作シートフレーム ・自作シー ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation