• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月08日

なんだこりゃ?

なんだこりゃ?











お正月も終わっちゃいましたね・・・
















今年は喪中だった事もあり、大晦日から2日までの3日間家から1歩も出ず、



TV→お酒→PCのヘビロテ寝正月でした(;´・ω・)


たかが3日で足腰が弱くなってビックリですww



皆様にご挨拶出来ませんでしたが今年も宜しくお願い致します。












正月休み中、ずっとほったらかしの画像データ整理をしていたら、



海外勤務時のおもしろ画像が出てきましたので、



今回はそれをご紹介したいと思います。








マレーシアと隣国のシンガポールのクルマ編





alt



alt


alt



マレーシアではイニシャルDが人気で、



藤原とうふ店仕様のクルマをたまに見かけます。



AE86の本物仕様も見かけた事がありますが、画像は撮っていませんでした(^^;






alt



JAF?



alt



ヤン車がそのまま輸出されたようです・・・











alt


これはマカオの乗り物(名前忘れた)ド派手で大音量の音楽流して乗せてくれます。












alt



alt



シンガポールでは“ホソダ”のクルマが人気です・・・


マレーシアでは少ないのですが、

シンガポールでは日本語のステッカーが人気らしく、


しかし、間違えダラケなのです・・・





ンはソ



ツはシ



の間違えが特に多いです。











alt


alt



本人達はきっとカッコイイと思ってます・・・









alt



パクーが炸裂するらしい・・・












おかしな表記番外編




alt



公共施設の日本語表記もよく見ると間違っていたりします(^^;















alt


alt


街で見かける変なカンバン達














alt


alt



これ、本物の吉野家です!(初期の吉野家で現在はまともです)



ローカルがムリヤリ翻訳かけて作ったな・・・















alt


メニューも見落とすと大変です。。。
































alt



食欲が無くなります・・・・















alt


alt


日本メーカーのお菓子は売れるので、



EGOという会社が日本メーカーを装って、



マレーシアやシンガポールではメジャーに売っているお菓子です。


画像は有りませんが、能書きが意味不明状態で笑えます。










alt


ビスケットやクラッカーは何故かパソケーキになりますww









alt


ロッキー・・・





実はこれグリコの正規品です。




マレーシアはイスラム教で豚肉を食べません。


ポッキーの響きがポークに似てて、

売れないのでロッキーで売り出したらバカ売れしたらしいです。





マレーシアやシンガポールでは(アジア圏ではどこでもですが)


よく見るとおかしな日本語表記がそこら中に転がっていますので、


機会があったらニヤニヤしてみて下さい!








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/08 22:08:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

超撥水・滑水、うるツヤ感✨
ESQUIRE6318さん

田子の浦漁港近くの 富士山スポット ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2019年1月8日 23:15
今年の初笑でした。

ありがとうございます。
コメントへの返答
2019年1月9日 18:18
楽しんで頂けたのなら幸いです(*^^*)

もっとパンチが効いたものもあったのですが、
写真に残してなかったのが悔やまれます(^^;
2019年1月8日 23:19
ホソダのFIT!!!ツボに入ってしまい、
笑いが止まりませんヽ(;▽;)!!!
コメントへの返答
2019年1月9日 18:24
ホソダだけでも笑えるのに“の”を入れちゃう辺りが憎めません(*^^*)

写真はありませんが、トヨタ車にホソダレーツソグと、でかでかとカッティングしてある車も見たことがありますww
2019年1月8日 23:21
海外のはガチな誤字だったり直訳だったりで面白いですね🤣

スーパー犬(笑)

日本の場合は誤字じゃなくてそういう名前のメニューと信じるように心掛けてます(爆)
コメントへの返答
2019年1月9日 18:28
ソフトで翻訳したそのままを表記したものは、たまらないほど幸せな気持ちにさせてくれます(*^^*)

yassさんはアジア圏に結構行かれるので、今度いっぱいネタ仕入れて来てください(笑)
2019年1月8日 23:21
ベテランのフグ😱

じゃあ、素人のフグってどんなんですか~😱

とか、本当に突っ込みどころ満載で退屈しない日々が過ごせそうですね🍀😌🍀
コメントへの返答
2019年1月9日 18:34
直訳すると“味付けされたフグ”なんですが、どこでどう間違えると“ベテラン”になるのか謎です(笑)

海外の日本語表記は日本人にはくすぐられる事ばかりです(^^;
2019年1月9日 0:01
マレーシアで
あんなことやそんなことを
してきたのか想像するだけで、、、 ( ゚д゚)
コメントへの返答
2019年1月9日 19:10
えぇ、もちのろん・・・

アソナコトやンソナコト。。。

マレーシアンギャルは宗教上お口ではしないそうです・・・(◎_◎;)
2019年1月9日 0:17
これはジワジワきますね(笑)

ほっこりなりました(≧∇≦)
コメントへの返答
2019年1月9日 19:16
相手は真剣に書いてるので、思わずくすぐられてしまいます(笑)

ほっこりなりました>ンレハ ヨカシタデス(^^♪
2019年1月9日 7:50
おはようございます♫\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー

そっちの方はデコトラもけっこう派手なのが多くてミラーやフォグランプを何十個も付けてたりしますよ♫(;^_^A アセアセ・・・

一昔マレーシアはカルディナがすっごくカッコ良かった印象があります♫(〃∇〃) ぅんぅん♪

今年もどうぞよろしくお願いします♫(^_-)vブイブイッ
コメントへの返答
2019年1月9日 19:36
こんばんは♪


派手なデコトラとか見かけました!
ただしベース車が日本車のちょ~お古だったりします(^^;

商業車もお古が多く、大泉学園駅行のバスが走っていたときはビビリましたww

こちらこそ宜しくお願いしま~す(@^^)/
2019年1月9日 10:52
まとめサイト作って公開してほしい(笑)

今年も面白いブログ楽しみにしてまーす!
コメントへの返答
2019年1月9日 19:47
まとめサイト作って公開>当たり前になりすぎて残念ながらあまり画像を残してないのです・・・

今更ながらサイト作って配信すれば面白かったなとちょっと後悔です(^^;

今年も面白いブログ楽しみ>大御所の足元にも及びませんが、ボチボチやっていきたいと思います(*^^*)
2019年1月9日 12:09
イイネ100個くらい押したいですw
コメントへの返答
2019年1月9日 19:49
ありがとう御座います(*^^*)

もっと面白いものもあったのですが、残念ながら画像に残していないのが悔やまれます。
2019年1月9日 12:52
写真一枚一枚がジワジワ来ます。笑
(*゚∀゚)=3
ホソダ車はスポーツレーツンゲカーですね。
理解しました。笑
コメントへの返答
2019年1月9日 19:54
爆笑ではありませんが、思わずクスっときてしまいますよね(笑)

ホソダ車はスポーツレーツンゲカーですね>ホソダはパクーも炸裂します!ww
2019年1月9日 21:06
ワラタ(笑)

偽コアラのマーチは既に
形状と絵がほぼ一致しない事に
更に笑う(*´Д`*)


昔、我々日本人が英語や横文字に
憧れた様に、向こうでは日本語
カッケー!!なんでしょうかね(笑)

コメントへの返答
2019年1月9日 21:51
形はコアラのマーチのまんまですが、きんくまの絵は自由奔放です。
パッケージの絵はまだまともなほうで、完全にズレていたり無いものもあったりレアキャラだらけです(笑)

よく現地人に、これ日本語でどう書くの?と聞かれました。きっと日本語がカッケー!と思っているんでしょうね(笑)

現地で、“俺の冬服”と日本語で書かれたTシャツを着ているヤツを見かけたときは嫉妬しましたww
2019年1月10日 0:39
明けましておめでとうございます😆💕✨

年明けで一番笑いましたwww

ありがとうございました😆❣️
コメントへの返答
2019年1月10日 7:21
今年もよろしくお願いします\(^-^)/

タノツソデイタダケタラサイクイデス
2019年1月17日 22:14
……ウケウケです~(●^o^●)💦

【ン】と【ソ】の兼ね合いも御座いますが……

……とにかく~素晴らしい世界です~♪w(^∀^;)💦

しかし……


『早く気付けっ❗』って小声で言いたくなるステッカー群w(^∀^;)💦

だから……『ちょっと違うってばぁ~💦』みたいなw(^∀^;)💦


コメントへの返答
2019年1月17日 22:56
アジア圏では日本自体がブランドなので日本風が大好きなんです(笑)
“にわか”だから間違えが多いんでしょうね(^^;

『早く気付けっ❗』って小声で言いたくなる>本人たちはカッケー!と思っているので、余計に可笑しいですよねぇ~
きっと教えたら、顔が真っ赤っかになること必至です(´艸`*)

プロフィール

「@赤ベェー さん 偶然にも同じやつ頂きましたw」
何シテル?   10/21 17:45
しろのあ~るです。 アラフィフの車好きオヤジですがよろしくお願いします。 ローコストカスタムをモットーにコツコツいじっていきたいと思います。 車歴 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AC Delco PREMIUM EN LN3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 08:55:39
LEDドアカーテシランプ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 23:18:22
カーテシランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 15:43:22

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R Golf7 R (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
ゴルフ6 GTIから7Rに乗り変えました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
いい車でお気に入りでした。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation