• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月27日

マンはマンでも・・・

マンはマンでも・・・









こんなマンは見た事なかったんです・・・



















普段外食するときはオサレで気を遣うお店よりも、


気兼ね無く入れて安い大衆食堂が好きですが、



その大衆食堂メニューの中でもカツ丼が大好きです(^ ^)/







そして美味しいカツ丼を求めググッっていると、



栃木市にある人気のお店がヒットしたので、さっそく突撃して来ました。

























alt



その名をツルミ食堂



カンバンだけ見ると、酒場なのか中華なのか食堂なのかビミョーです(^^;



店名にかけたと思われる鶴のオブジェも個性的(笑)



















alt



さすがカツ丼を売りにしているだけあって、アピールがハンパ無いです。









alt



人気店らしく、11:30で満車状態







alt



alt


外観は昭和モダンな様相



















alt



入り口からすでにカツ丼押し

















alt


店内もやはり昭和モダンの様相
























alt


レトロなコカ・コーラの冷蔵庫


ある意味わき役のえびす様と大黒様や、


色を合わせたのか?光る東京タワーが攻めのセンス光ります。

















alt


alt


カウンターはまさに何でもアリのイッツ・ア・スモールワールド



店主はかなり国際派のようだ・・・































alt



alt



alt



メニューも色々あるが、やはり一押しのカツ丼!



人気メニューで酢子鶏(ザーツーツィー) ← これすごく言いずらい・・・






注文でカツ丼単品とザ・ツーツーとコールしちゃったのはナイショの方向です(*ノωノ)




































alt



alt



カツ丼とザ・ツーツー着丼!














alt



カツ丼は王道のグリンピース乗せ!















alt



さすが強気の値段設定だけあって厚めのロース肉



味は出汁系ではなく食堂系の濃いめの味付けですが、



決してしつこくなくご飯にタレが多すぎないので、飽きが来ず一気にかっ込めます。




ザ・ツーツーはニンニクショウガが効いたサックサク竜田揚げベースに



甘酢が効いた一品でした。














alt



ペロリと完食 (*^▽^*)



美味しゅうございました。

















ところで・・・・
















気になるメニューが・・・・

































alt



気になるんですけど・・・









まるで角煮まんをパクったようなフレーズに、




































alt


どこぞの宇都宮餃子キャラクターのようなキャラ



俄然、興味が湧いた!












試してみたいが散々平らげたあとでもう食べれない・・・







いやいや








デザートと思えば!





















気が付いてみれば、ていくあうとで頼んでました!(◎_◎;)




















そこまでならいざ知らず・・・














帰りの道中、







“あったかいうちぢゃないとうまくねぇんじゃね?”



と、頭をよぎる!


















またもや気が付けば近くの空き地にクルマを止めている自分が悲しい (;´・ω・)



















alt



オッサンが持つには恥ずかしい包装から、 “マン”を取り出せば・・・




















alt



グリンピが乗ったマヌケな様相


















alt



割ってみれば、カツ煮ががっつり入って、



弾力のある生地のおかげか汁感もしっかり閉じ込めてある。



食べた感じはまるっきりカツ丼!







空腹時に食べれば美味しいのだろうけど、



“デザート”感覚では頂けませんでした :(´◦ω◦`):ガクブル


やはり、空腹が最高の調味料なんですね。







勉強になった1日でした!



いつもだろ!という意見は無しの方向で・・・(笑)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/27 16:33:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
まんじゅさんさん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

お昼はおにぎり🍙
chishiruさん

セレナ車検
ジョゼフさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
はちおさんさん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

この記事へのコメント

2019年1月27日 17:46
カツ煮マン、ダメですか?

私的には全然オケーな感じて旨そうです♩

でも、たしかに空腹ほど旨さ倍増させるスパイスは無いのも分かりますね(^◇^;)
コメントへの返答
2019年1月27日 20:33
全然旨いと思いますよ!

カツ丼食べたばかりで満腹感が、“もうたくさん”ってなっちゃいました(笑)

お腹ぺこぺこだと、旨さ3~5割増しになります(^^;
2019年1月27日 18:37
こんばんわ♪( ´▽`)

めちゃめちゃ美味しそうなカツ丼ですね!私もカツ丼は大好きで良く食べるのですが、グリーンピースがのっているカツ丼はビジュアル的にも世界一好きです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

次回の洗車オフ参洗後は絶対にこのカツ丼食べに行こうと思います!

カツ丼の写真は待ち受け画面決定です(笑)
コメントへの返答
2019年1月27日 20:40
こんばんわ(*^^*)

王道中の王道カツ丼でした♪
個人的にはそば屋の出汁が効いたやつが好きですが、これもかなり美味しかったです!
グリンピのカツ丼もだいぶ減りましたね、代りに三つ葉が増えましたがやっぱグリンピがカツ丼らしいです(^^♪

写真は待ち受け画面>筋金入りですね(笑)
2019年1月27日 18:44
近かったら行きたいけど〜

栃木市はなかなか遠いす (*´Д`*)

カツ丼大好き♪
コメントへの返答
2019年1月27日 20:48
近かったら>群馬ディーラー向け時でも是非


カツ丼大好き>男の9割以上が好きな食べ物のような気がします。
てか、甘じょっぱい食べ物は何でも最強です!(笑)
2019年1月27日 19:05
ツルミ食堂。ちょっとした世界旅行気分を味わえる食堂ですね。笑
かつ丼に…から揚げ…さらにかつ煮マン!笑
((((;゜Д゜)))
休日フードファイターのお仕事お疲れ様でございます。笑
コメントへの返答
2019年1月27日 20:54
世界旅行気分>待ち時間に見ていて楽しいです。
きっと旅行好きの店主なんでしょうねぇ(笑)


休日フードファイター>ここ1年で確実にウェイトましてます・・・(-_-;)
2019年1月27日 19:09
意外とお洒落なお店♪

会社から近いですね!
会社帰りにカツ煮マン買って帰るのも良いですね〜

グリンピースが1個だけだったら見た目的に良いのになぁ(笑)
コメントへの返答
2019年1月27日 20:59
色々取り入れすぎちゃってるところもありますが、ベースのセンスは良いものがありました。

会社から近い>すぐ近くですね、唐揚げの人気店の鳥亀もすぐ近くです(^^♪

グリンピースが1個>そしたら一口目は吸い取ると思います・・・(◎_◎;)
2019年1月27日 19:51
お疲れ様です❗
栃木市のカツ肉まん❔🤔

知らなかった‼️
コメントへの返答
2019年1月27日 21:03
こんばんわ♪

ワタシもググるまで知りませんでした(^^;
行ってビックリかなりの人気店でしたよ!

機会があれば是非(^^♪
2019年1月27日 20:20
トリップアドバイザーのステッカーが世界のお墨付きを表してますね(^^)

カツ丼推しすごいけど間違いないやつですねこりゃ♪
コメントへの返答
2019年1月27日 21:10
トリップアドバイザーのステッカー>だからワールドワイドの置物があるのかも知れませんね(^^;
結構、取材も受けているようでした。

来客の8割方がカツ丼頼んでましたね。
食堂と言いつつほぼカツ丼屋でした(*^^*)
2019年1月27日 21:18
ぶ厚い!!
(;゚∀゚)=3ハァハァ

お外の「P」の看板だけで
かつ丼3杯イケそうな気がします(笑)



>グリンピースが1個だけだったら見た目的に良いのになぁ

このBlog、「マン」だの「グリンピース」だの
かなり卑猥なの…
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2019年1月27日 21:41
肉は分厚くて、一般の上カツ丼レベルだと思います(*^^*)

お外の「P」の看板だけで>力川丼に見えていきなりくすぐられました(笑)


かなり卑猥なの>意識は無いのですが、ある“お方”の洗脳を知らず知らずに受けているのかもしれません(;'∀')
2019年1月28日 20:40
ウケウケw(^∀^;)💦

食レポのレベル、相当なモノで御座いますm(__)m💧

カツ丼🔥ゴリ押しながらも、中華な要素も携えてる様なお店……

そして……画像を拝見する度に……必然と【胃液】が放出されて来る感が(;・∀・)💧

即ち……【食えっ‼️】って、己の脳内から~指令が発せられてる~💦

栃木県……益々♥️になりそうです‼️

来年の春……息子は何処かへ就職する方向ですが……


今から🍓栃木の良さを詰め込んでおりますw(^∀^;)💦


コメントへの返答
2019年1月28日 22:56
食レポのレベル>まだまだ師匠の足元にも及びません(>_<)


カツ丼を中心にしながらも、中華メニューや定食メニューも充実してましたね。そして、カツ丼と共にそれらのオーダーをする方が多かったのでクオリティーも高いのだと思います(^^♪

栃木の良さを詰め込んで>将来に向けて安住の地かどうか品定めが更に必要かと思いますので来県お待ちしております(*^▽^*)

プロフィール

「@赤ベェー さん 偶然にも同じやつ頂きましたw」
何シテル?   10/21 17:45
しろのあ~るです。 アラフィフの車好きオヤジですがよろしくお願いします。 ローコストカスタムをモットーにコツコツいじっていきたいと思います。 車歴 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AC Delco PREMIUM EN LN3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 08:55:39
LEDドアカーテシランプ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 23:18:22
カーテシランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 15:43:22

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R Golf7 R (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
ゴルフ6 GTIから7Rに乗り変えました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
いい車でお気に入りでした。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation