• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月03日

〇〇〇おじちゃん

〇〇〇おじちゃん























久しぶりに予定も無く、天気が良かったのでガッツリ洗車してみた。






ウィンドー全面の油膜・ウロコを落とし、撥水処理




ボディーは、



シャンプー洗車拭取りPM-LIGHT脱脂シャンプー洗車拭取り



REBOOTシャンプー洗車拭取りQUIN




工程5時間のフルコース!!







おかげでからだが・・・



バッキバキです!! (笑)


3台分は洗車した感じです(^^;








でも、今回の洗車で思わぬ発見が!










alt


今まで、ドアヒンジの更に奥はムリヤリ指を突っ込んで


痛い思いをしながら拭いていましたがぁ・・・










alt


あれ?


ドアを少し閉めると広くない?


ラクラク拭けるじゃん!









約30年余り洗車して来て、


こんな事にも気づかない自分のアホさ加減にホトホト呆れました・・・(^^;















そんな洗車をコンプリートさせると、さすがに達成感もハンパありません!


とりあえず意味も無く写メしたくなるものです。












alt


濃色車じゃないので映り込みは弱いですね(^^;

alt


alt


alt

alt


alt


alt


alt



う~ん、ホレボレ(*^^*)










そんな自己マン真っただ中・・・





















こぉにぃちぃわぁ













 !?

















この感じ、前にも経験あるんですけど・・・











そう、



以前のローアングル撮影時に出会った親子に、


またしても出会ってしまった。。。




























きょうわぁねんこしてないのぉ?













・・・・・












しっ、しないよ~(^^;








続けざまママが打ち消すように




いつもキレイにされていますねぇ💦







まぁ、趣味なんで・・・(^^;

















どうやらこの親子には、



ねんこのおじちゃんでインプットされているようだ・・・








もう自宅では絶対寝そべらないんだからぁぁぁ(T_T)



alt


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/02/03 19:17:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の中納車しました〰️♪
kuta55さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

6/22 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2019年2月3日 19:20
ま◯◯じゃなくて良かった!
コメントへの返答
2019年2月3日 20:17
ま〇〇・・・
ま、まぬけの意味ですよねぇぇぇ(;'∀')

うん、それだ!

ピ~~ッかと思っちゃった・・・(;´・ω・)
2019年2月3日 19:30
フルコース洗車お疲れ様でした!
ヽ(´▽`)ノ
完璧な仕上がりですね~♪
あれ?最後の写真は…ねんこでは???笑
(゚∀゚*)(*゚∀゚)
コメントへの返答
2019年2月3日 20:21
久々にフルしたら、もうヘトヘトです・・・
今日はお酒が回る回る(笑)


ねんこでは?>これは前回、親子に遭遇したときのものでした(^^;
2019年2月3日 19:30
やっぱり前のドアヒンジのところが拭きづらいですよね(汗)
しかも、洗車後に走り出した途端に滴り落ちてくるしで。。。

綺麗になった車眺めてニヤニヤしてる所を見せられるのは、私も洗車オフメンバーさんくらいですよ(笑)
コメントへの返答
2019年2月3日 20:29
ドアヒンジやバックドアのヒンジ裏は目につくのに拭きづらいです!指が5㎜くらいの太さだったらと思ってしまいます(笑)


車眺めてニヤニヤ>今度ぜひ機会があれば寝そべってローアングルから眺めましょう(*^^)vニヤニヤ
2019年2月3日 19:39
やっぱりゴルフRカッコいす!

車高下げた白R いいなあ( ´∀`)
コメントへの返答
2019年2月3日 20:34
もうすぐカッケーTC380来るじゃないすか!

車高下げた>走り無視できるなら、ちょい被りくらい下げたいっす!

仮性ダウン(*´Д`)ハァハァ
2019年2月3日 19:59
しろのあ〜るさん
素晴らしい仕上がりですね(^^)v
洗車やオフでご一緒できる日を楽しみにしておりますm(__)m
コメントへの返答
2019年2月3日 20:42
こんばんは!

ありがとう御座います(*^^*)
仕上がりには満足ですが、体への代償が大きすぎるのが難点です(^^;

洗車やオフでご一緒できる日を楽しみに>ぜひぜひ何処かで御一緒したいですね♪
人見知りなおっさん?なので優しくしてください(^^;
2019年2月3日 20:00
素晴らしい仕上がりですね👍
コメントへの返答
2019年2月3日 20:44
ありがとう御座います!

新しいクルマになったら、是非QUINを試してみて下さい!
満足できると思いますよ♪
2019年2月3日 20:39
〉う~ん、ホレボレ

うんうん、わかります(^。^)
コメントへの返答
2019年2月3日 20:50
相方に言わせると、クルマ眺めながらニヤニヤしていてキモイらしいです・・・(笑)

愛車がピカピカだと、それを眺めながらツマミ無しでもお酒が何杯でも飲めます(^^♪
2019年2月3日 20:46
フルだわぁ!!
ヽ(゚∀゚ )ノ

スッキリ度が全然違いますね☆


私もいつも彼に「ねんこ」と言われま…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コメントへの返答
2019年2月3日 20:57
フルやると気持ちの面でもスッキリしますね(*^^*)

欲が出てもっと透明感が欲しくなり、ポリッシングに行きついてしまうのが良く分かります(;'∀')



彼に「ねんこ」と>彼がベットの中から布団をめくり上げ「ねんこ」と言っている姿をリアルに想像してしまいますた・・・(;´Д`)

2019年2月3日 21:29
良いなぁ〜フルコース最近私時間も休みもなく洗車やろうと思う休みは風強くて……なんだか……負の連鎖ばかりです
コメントへの返答
2019年2月3日 21:45
フルは久々にしましたよ(^^;

洗車好きのキャッチさんにとってはツライ状況っすね・・・

暖かくなったら何処かで一緒に気晴らししましょ(^_-)-☆
2019年2月3日 21:38
こんばんは✨

洗車後の自己満足タイムは至福の時ですよね🎵
白い車に青い空と白い雲が写ったら、「完璧じゃ~っ💥」と叫びたくなりませんか☺️
コメントへの返答
2019年2月3日 22:06
こんばんは!


自己満足タイム>ドーパミン出まくりでテンション上がりまくりで苦労が一瞬で吹き飛びますね♪

写り込みも気持ちいいですよね!
白でも木漏れ日などのコントラストがあるところは更にイイ感じになりますね(*^^*)
2019年2月3日 22:08
私もリアトランクのオープナーが車内にあるのが気がついたのが先月です。笑 (キーにボタンが付いてたのでそれだけだと勘違い)
私も今度車庫調を入れるので、大人のシャコタンの審査を有識者としてお願いします!!
白いルーフに景色が映るのは流石です。ではでは
コメントへの返答
2019年2月3日 22:29
意外と“なんでこんな事気付かなかったんだろう?”って事ありますよね(^^;
勘違いして生きて来た事も多々あります(笑)


車高調ですか!
良いですねぇ
ワタシは大人気無いですが、けっこうベタベタが好きです。
ガッツリ走るならちょっと厳しいですねどね(^^;
2019年2月3日 22:54
こんばんは~♪┗(^▽^*おいっしゅ~♪

フルコースの洗車・・・素晴らしく綺麗ですね♪(≧∇≦)b OK

ドアヒンジに手を突っ込む勇気が・・・自分には無いっす♪(*/∇\*)キャ

写したくなる気持ちがすっごく共感します♪ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!
コメントへの返答
2019年2月3日 23:16
こんばんは♪(*^▽^*)


ありがとうございまっス!(^^ゞ

手を突っ込む勇気が・・>見える部分は全部キレイにしたくなっちゃうんですよ(^^;
それと走ると汁が出だすのでww

写したくなる>やっぱそーですよね!
みなさんあるあるなんだとうれしー限りです(^^♪
2019年2月4日 0:15
フルコースお疲れ様でした(*´Д`*)

またしても、しろのあ〜るさんの宿敵な親子と遭遇しましたね(笑)

近所付き合いは大切なのですが、好きな事に没頭している時はなるべくそっとしておいて欲しいですね^ ^;

自分も自宅で洗車してると近所の90歳近いおじいちゃんに『いつもピカピカだな〜』とまだホイールしか洗ってないのに言われます(笑)
コメントへの返答
2019年2月4日 19:06
えぇ、宿敵?親子と出くわしてしまいました(^^;
古くお住まいの方ではないので、近所の噂にはなっていないんじゃないかと思いこむようにしてます(笑)

お年寄りは洗車していると声掛けてきますよね!
書いていませんが、栃木県弁丸出しのおじいちゃんに、そんなに磨いてっと塗装へげっちゃわねんかい?と言われます(笑)
2019年2月7日 14:46
🚗✨お疲れ様でしたぁ(≧∀≦)/カッケー‼️

なぁ〜んだ、てっきりマットの上に寝そべっ

て泡泡してるのかと( ̄∇ ̄)チッ

オイラはドアヒンジは家庭用の高圧洗浄機で

オラオラ洗いしてまーすw

吹上なしのブロアーでオラオラ飛ばしw

どーせ乾くしなぁ(爆

乾いちゃうと指突っ込めないなぁ(//∇//)あっ

は〜ん💕
コメントへの返答
2019年2月7日 18:44
クルマ泡々よりマット泡々のが好きっス!!(´艸`*)

ブロアー借りて使ったことありますが、楽ですよねー(*'▽')
自宅で使うと音が近所迷惑になりそーなのでためらってます(^^;
なのでキツイ・・・いや、狭い所に無理やり突っ込んで洗うんですww

プロフィール

「@赤ベェー さん 偶然にも同じやつ頂きましたw」
何シテル?   10/21 17:45
しろのあ~るです。 アラフィフの車好きオヤジですがよろしくお願いします。 ローコストカスタムをモットーにコツコツいじっていきたいと思います。 車歴 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AC Delco PREMIUM EN LN3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 08:55:39
LEDドアカーテシランプ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 23:18:22
カーテシランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 15:43:22

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R Golf7 R (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
ゴルフ6 GTIから7Rに乗り変えました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
いい車でお気に入りでした。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation