かなチンの愛車 [
ホンダ S2000]
長い間追い続けた理想の形\(^o^)/
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レーシングプラグを使わずとも良い点火をしてくれる事が実証出来ました(^^)
点火プラグも沿面タイプ、セミ沿面タイプ、突き出しタイプと、熱価。。。。。何種類も試しました(^^)
最初は点火時期をイケイケで最適なMBTを探る為、ノッキングもチラホラで。。。。。f^_^;
その間には、混合気が濃すぎたり、コイルが1本死んでいたり、4連スロットルの同調が取れて居なかったり。。。。。
エンジンの調子が良くっても、どこか釈然としない部分が有りましたが、ようやく当たり前に飼い慣らす事が出来そうです\(^o^)/
最近では点火時期もイイ所が見つかりまして、とても乗り易く且つ俊敏にエンジンが反応してくれます*\(^o^)/*
これから厳しい冬に向けて、このプラグで乗り切れるか?が当面の検証材料ですね(^^)
今迄は冬季間、熱価を下げたプラグを装着して居ましたf^_^;
その事は4連スロットルの同調が取れて居なかったり、混合気が濃すぎたりと、点火に不利な要因があったからと思います(^^)
- 1:私が長い間追い続けた理想 ...
- 2:良い混合気を沢山取り込め ...
- 3:レーシングプラグを使わず ...
- 4:ハード面の調整や改善を行 ...
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン >
調整・点検・清掃
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2015年09月27日
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