• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二台目PROUDIAの"二台目プラウディア" [三菱 プラウディア]

整備手帳

作業日:2014年11月8日

部品発注

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
この度、約700キロで10万キロに到達するため、社外パーツをかき集め、タイミングベルト、アイドラプーリー、テンショナープーリー、ウォーターポンプの4点セットとイリジウムプラグ6本を発注。

届き次第、整備工場にて交換作業を依頼予定。

タイミングベルト4点セット\11500-

イリジウムプラグ
1本990円×6本 \6540-

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ドライブレコーダー更新

難易度:

アロマディフューザー交換

難易度:

エンジンオイル交換 下抜き 124932km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年11月9日 11:21
こんにちは♪

 GDIエンジンで10万キロはすごいですね!! ご愛情込めてメンテナンスされるから、きっと長持ちされるのでしょうね!(^^)!
 出力ですが、アクセルを踏んだ感じ、納車当時と比べて穏便になるものなのでしょうか? GDIは、カーボンが堆積すると、俊敏さが無くなると聞いたことがあるのですが・・・。

 
コメントへの返答
2014年11月9日 15:19
こんにちは(^-^)

コメントありがとうございますm(_ _)m

カーボン…どうなんでしょうかね?

私が購入した時点で約6万1千㎞走行でしたが、購入した当時と今も加速感は、今も変わらないような気がします。

蓄積したカーボンの除去は、荒療治なやり方ですが時々、高速道路を走る事で筒内周辺のカーボンは、ある程度は剥がれ飛んでしまうと考えています。

あとはケミカル剤に頼る事くらいでしょうか?

普段、街乗りで床いっぱいにアクセルを踏み込む事は殆どなく、足をほんの少しアクセルに載せるだけで"ス~ッ"と走り出し、加速感の悪さを感じる事はないです。

追い越しの時は、やはり大排気量の賜物の如く、なかなかの加速をします。

ただ元来、やんちゃに走らせるクルマではないので、出来るだけ上品にスマートに走らせようと心掛けて運転していますよ。o(^-^)o

プロフィール

「@五斗巻商店

ジュピター!\(^o^)/」
何シテル?   10/01 06:20
二台目PROUDIAと申します。 三菱自動車のV6エンジン搭載車にこだわってV6-2000 ギャランΣハードトップ・CSエクストラ、デボネアV3000スー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

年末掃除第二段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/17 02:37:57
三菱 ディアマンテ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 09:26:09
あれ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 23:24:25

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー 小樽ライナー2号 (スズキ ワゴンRスティングレー)
L910SムーヴからMH22S ワゴンRスティングレーに乗り換え。 決め手は、タイミン ...
三菱 ミニキャブトラック うちのでっけいクン (三菱 ミニキャブトラック)
ついに発見!捕獲! 昭和63年式、三菱ミニキャブ トラック 4WD LSD付き 5速MT ...
ダイハツ ムーヴカスタム 高速小樽ライナー (ダイハツ ムーヴカスタム)
私名義のまま、娘に預けていたムーヴ。 車検切れ間近で戻って来たので、新たに車検を取って ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
思い出したので書き記し追加します。 たまたま手に入れたFRの赤いミニカターボ。 助手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation