
マツダ君と合併を前提に結婚したi( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
こんにちは、ファンフェスタに向けてパレードのチケットを無事GETした私です。
ファンフェスタが楽しみで今からワックワクしています^^数ヶ月前から既に休みはとっていたので私は12月8日に仕事が終わってから岡山へ前のり予定です♪
ファンフェスタもパレードランも初参加なのでわからない事ばかり…初心者だけど楽しく走れるのかしら?
次の日は急遽お休みをいただきそのままマツダ本社へ遊びに行く事にしました!勿論、お目当てはマツダミュージアム!例のフォトコンでは入賞出来ず告白イベントを逃してしまいましたが行けないなら直接行けばいいんだよね!という安直な考えである(ノ´∀`*)
ついでに私の作品が展示されているひろしま美術館にも立ち寄る予定です。走るオンナ倶楽部さんのサイトで私の作品が見れますので興味がありましたら是非見てみて下さい♪名前は表記されてませんが恐らくみん友さんならピンと来ると思います(笑)占い師さん曰く今回のコンテストであなたはちょっと浮いてたのかもしれないわね。と言われたぜ。へへへ、否めないぜ^p^想いが溢れてしまうんだ…もう誰にも止められない!
受賞には至りませんでしたが優秀作品として選んで頂けただけでもとても嬉しいです(´,,・ω・,,`)
さてさて、今日はピットロードMさんへイグニッションコイルの交換とパワーチェックに行ってきました!

セルとバッテリーを替えてもエンジンが温まってから一回エンジンを切ってまたかけた時にやはりエンジンがかかりにくくて前からちらほら意見を頂いてたイグニッションコイルを替えてみました…がまだ効果は実感できていません。替えてからもやっぱり温まった状態でエンジンをかける時にもたつくんですよね…暫く走らないと効果はでてこないものなのかな?
慣らし走行も必要みたいなのでもう少し様子見です。うーん…一体何が悪いのか。オーバードライブさんではエアクリからピーっといった感じの異音がでてるからエアクリを純正に戻した方が良いかもしれない。という意見を頂きましたがMさんに行ったときに他にもエイト乗りの方がおられましてその方は純正のエアクリをつけておられたのですがその方もエアクリから同じ音が鳴っていましてこんなもんじゃないのか?という結果に至り一番怪しいイグニッションコイルを替える事になった訳ですが…謎だぜ。
皆さんのエイトのエアクリから同じような音が鳴っている方はおられませんかー?! 。・゚・(ノД`)・゚・。
プラグは去年交換してからまだ距離はそんなに走っていませんし…あとは何が原因なのか…プラグコード?燃料ポンプ?オルタネーター?やっぱりエアクリ?圧縮低下?
考えれば考えるほど謎だらけです(´・∀・`)
圧縮低下は気になっていたのですがアイドリングの不安定さやエンジンが全くかからなくなったりというのは今の所ないのでパワー低下もオーバーホールの一つの目安だ!というわけで実馬力を見てみようとパワーチェックもしてもらいました!

結果は210.6!エンジンは元気、なのかな?
オーバーホールはまだしなくても良さそうなので取り敢えずは安心です。このまま少しでも元気なまま走ってくれるように維持していかなければ!!
パワーチェックをして思った事…ECUチューンに興味がわきましt(ry
Posted at 2013/11/23 23:40:19 | |
トラックバック(0) |
エイト君と私 | 日記