本当はインテRのVTECサウンドに惹かれインテグラを買う気満々だったのですが車載動画で聞いたロータリーサウンドと美しい流線形スタイルに一目惚れし知り合いの車屋さんに探してもらい中々落とせずに時間がかかってしまいましたが漸く出逢った運命のクルマです(笑)
ワンオーナー車で8年前の8月に新車購入されておりその8年後の8月に中古車として現れたというまさにエイト尽くしなので運命のクルマ・・・だと私は勝手に思っていますw
前のオーナーさんがほぼ何も弄っておらずノーマルに近い状態。暫くは運転に慣れてから弄る予定です。ドレスアップ系統なのかチューニング系統なのかどっちに走ろうかまだ見出せずにいます(笑)あんまり派手にはしたくないけどやっぱり格好良くしたい!でもその外見に見合う位エイト君の性能を引き出してあげたい!いつかサーキットで走れる様になれたらいいなぁ…果たして私のエイトはどう成長していくのか……乞うご期待!
-データ-
・平成16年式のType S(6速MT)
・色はチタニウムグレーメタリック、赤か青系が欲しかったのですが買ってみると物凄く愛着が湧いて後悔はちっともしていません!
・純正のリアスポとバックカメラは付けてもらいました。
・アーシング、プラグコード、ブレーキパッドはオートエグゼ製であることが判明(笑)これも前のオーナーさんが元々つけていたものです。
・後は殆どノーマル
・余裕が出来たらR魔のマフラーとボンネットに貼るカーボンシートが欲しい・・・と言いつつマフラーはodulaのマフラーを購入してしまいましたw
・派手にはしないぞ!と言いつつodulaのバンパー導入により厳つく成長してしまった(ノ∀`)
・マツダ君とエイト君へ捧げるある意味で痛い車を目指し中!私のエイト君がマツダ君へ捧ぐ恋文になればいい…という訳でへっぽこ自作イラストをちまちまとステッカー化しております。
タイヤ
•ADVAN NEOVA AD07→ADVAN NEOVA AD08
ホイール
•マツダ純正ホイール→RAYS VOLK RACING CE28NF
エクステリア
•マツダ純正リアスポイラー
•odula/ OVER DRIVE FRONT BUMPER TYPE RS
•odula/ OVER DRIVE サイドステップ
インテリア
•RECARO SR-6
駆動系
•R magic シフトカラー
ブレーキ
•AutoExe ストリートブレーキパッド
電装系
•AutoExe アースシステム
点火系
•AutoExe スポーツプラグコード
吸気系
•AutoExe スポーツインダクションボックス(フィルターはMAZDASPEED→K&N製)
排気系
•odula RS-specマフラー
オイルクーラーは元から左右に増設されてました^^