• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月11日

つるつる?

つるつる?

久しぶりのブログで緊張してますがw



今日はタイヤです。








そろそろかな~って思ってて
今日、よ~く見たらスリップサインギリギリのツルツル状態
まだ乗れそうだけど危ないので交換することに
2~3㎝のローダウンでも偏磨耗なく平均に減ってました。
3万ちょい走行って、そんなもんかな?

今のタイヤはアルミと一緒に履いたヨコハマのエコス(2007年4月)
財布にはやさしいタイヤですがステップで最後のタイヤになるかもしれないし
どれにしようかと考え始めたところ
この方が色々と調べてたのを思い出して
なるほど~そうなんだ!
(ホントはよくわかってないけどね)

良さそうなので同じタイヤに決定!
早速行きつけのタイヤショップにタイヤ預けてきました。
今回は225/45R18→215/45R18へサイズ変更
重量減とすべり抵抗減で多少のメリットを期待みたり



ついでにあれこれと妄想中・・・


それと、先日取付けたDISちょっといい感じです。
回転が下から上までスムーズになってトルク感もアップ
燃費も5%くらい上がった(現在、街乗りと通勤で9.5kくらい)

ってエアコン使わなくなったからか?w





ブログ一覧 | すてっぷの進化 | クルマ
Posted at 2009/10/11 20:47:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

旅から帰ると届いてました😄
S4アンクルさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

Enigma - Return T ...
kazoo zzさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2009年10月11日 20:52
お久で~す♪

3万はいいですね♪

オイラは2万で
めちゃ片減りしてましたよw
コメントへの返答
2009年10月11日 21:13
あっ!お久ですね♪

大黒で初めてYjさんたちに会った日に履いたタイヤですよ~

それにしても2万は早いんじゃ・・・
オレの運転がやさしいから?(爆
2009年10月11日 21:23
ご無沙汰です♪

オイラのタイヤは走らないから
3年目?w
ヒビが入ってるwww
コメントへの返答
2009年10月11日 21:48
お久です♪

3年でヒビ?
それも早いんじゃない?

オレは最近、財布にヒビが入ってるみたい(爆
2009年10月11日 21:44
こんばんはウッシッシボクのタイヤは…何であんなに減ってるんだろう冷や汗 やっぱりRG4だと重たいから減りが早いんですねぇバッド(下向き矢印)がまん顔
コメントへの返答
2009年10月11日 21:52
違うよ~
きみの場合は走行距離からすると普通だと思うけど
それと後ろに積んでるパーツが多すぎ?(爆
2009年10月11日 22:15
先日は、お疲れさまでした。


そう言えば、我家のも3万位走行しているなぁ(*^^)
でも、まだ大丈夫かなexclamation&question

次は、何を選択するのですか?
コメントへの返答
2009年10月11日 22:53
お世話様でした~
バスは間に合ったかな?

3万ならそろそろですね!
次はトーヨーのプロクセスC1Sです。
履いたらインプレアップしますね。
2009年10月11日 22:29
お久しぶりっす♪

埼玉〇ゼン オープンキャンペ-ン組
けっこう タイヤ履き替えてますね~。w

おいらはまだまだ平気そうだけど
遊びに行かないからかな~!?(笑
コメントへの返答
2009年10月11日 23:03
お久です♪

そうそう!OPENキャンペーンでしたね!
履いてそのまま大黒行ったんですよ!

もう少し履けそうだけど
人間が古いから新しい物欲しがる?(爆

また夜遊びしたいね♪
2009年10月11日 22:41
おっ!いよいよ履き替えですね♪

ウチは来年あたり2本だけ交換ですかね~
予算的に4本同時は厳しいので(汗

DIS・・・
最近、オカルトチックなパーツ気になりますw
リッター1キロ伸びれば検討の余地
アリアリですね♪
コメントへの返答
2009年10月11日 23:09
まだ乗れそうだったけど
交換の許可が出たのと
妄想が一致して履き替えにw

小物より大物は??w

明日の早朝洗車オフよろしくね♪
2009年10月12日 1:23
ウチは前後共「ナンカン」です~♪

ってか、知ってるよねぇ~♪

タイヤも結構いい値段するから
財布に痛いですよねっ!!

ウチもマルゼン(LS2000)だったけど
やっぱり3万kmくらいでツルツル&ひび割れ!!

コメントへの返答
2009年10月12日 5:47
知ってるよ~♪

前から女房には(高めの値段で)
言ってあったので許可がでましたw

うちのはヒビは無かったけど
やはり3万~が目安ですかね?
2009年10月12日 19:15
お久しぶりです~

タイヤも18インチだと良い値段になりますよね~
私も来年あたり交換になりそうです。勉強させてもらいました

DISつけたんですね。前車でラストステーションのERC-NとEL-miniと言う物をつけていましたが中々いい感じでした。値段もそんなに高くないですし・・・・・。

ただRGではECUはエンジンルームだから配線大変だったのでは・・・・・・。
今度体感させてくださいねw
コメントへの返答
2009年10月12日 21:35
お久しぶり~♪姫は元気?

確かに18はお高いね!
興味のない人なら
「ノーマルだって車は走るのにバカじゃね!」
って思われちゃうねw

DISは値段もそれほど高くないし
夏に頑張った自分へのプレゼントでw

配線はカムコンの経験があったので簡単だったよ!
2009年10月17日 22:14
・・・遅レス。(爆)

おソロですか?
トーヨーは他メーカーの同クラスのタイヤと比べるとコストパフォーマンスいいですよ~
問題はミニバン用と銘打っていないのが影響あるか???かなぁw


コメントへの返答
2009年10月18日 0:45
そう!215にしたかったし、調べるの面倒だから同じのにしました(爆

地元の店で買ったから安くはなかったけどね!

影響はコーナーで出るね!

プロフィール

この世に誕生して半世紀が過ぎ・・・ のんびりマイペースで活動中(・・;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マリエール高崎 
カテゴリ:夜撮
2007/12/04 21:17:46
 
ステップの進化♪ 
カテゴリ:ステップワゴン
2007/10/09 20:58:22
 
Purple Eyes  
カテゴリ:スタイルシート
2007/10/09 20:56:46
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
simple style♪ 現在のステップです↓ http://minkara.car ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation