• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月01日

信越麺戦記part6

信越麺戦記part6 カウントダウンTVをご覧の皆さん、こんばんは!!
でろい屋です。
今日は午後だけ仕事をサボってじゃなくて半日有休を頂き、松本市イオン南松本店で開催されてる「信越麺戦記part6」に行って来ました。
このイベント、県内及び、全国から選抜された有名、実力ラーメン店が集まるイベントです。前半後半に分かれていて今日が前半戦最終日なんです。

全部で6店舗が参戦です。
新潟県新発田市の麺作赤シャモジ


京都市 京都祇園らぁ~めん京(みやこ)


飛燕RS-Xさんの実家がある東御市 とんちき麺

つけ麺の元祖 東池袋大勝軒

北海道 札幌みその

長野市の超人気店 気むずかし家

信州ラーメン界のカリスマリーダー的存在、このイベントの仕掛け人ボンドオブハーツ代表の塚田兼司さん、この前の日曜日の鉄腕DASHにも出演されてました。

今日は2杯食べました。
1杯目は麺作赤シャモジの濃熟しょうゆラーメン

新潟四大ご当地ラーメンとは一線を画す濃厚豚骨魚介スープ、適度なトロミと全体的にまろやかでとても美味しい(^q^)です。麺も珍しい平打ち麺、モチモチしてて良い食感

そして更にうれしいのが低温仕立てレアチャーシュー、見た目はローストビーフの様。肉々しくてジュ~シ~!!
低温仕立てチャーシューを出してるラーメン店は高い確率で美味しい店です。皆さん参考にして下さい。

2杯目は京都祇園らぁ~めん京の ぎをん鶏しおそば+京都全盛 です。京都ラーメンと言えば濃厚鶏ガラスープですがこちらのはそれほど濃厚ではありませんが鶏の旨味は存分に味わえます。京都全盛の万願寺唐辛子の大きさにビックリ!辛いのかと恐る恐る食べてみると甘味の強いピーマンみたいな味でした。スープの味と以外に合いますね。

麺は京抹茶を練り込んだ細麺、緑色の見た目が綺麗です。

明日からは後半戦が始まります。後半戦は僕の大好きな「新宿煮干ラーメン凪」プロレスラー高山善廣さんの店「鶏湯ラーメンばふ。」久留米の超人気店「モヒカンらーめん」が参戦するので絶対に行かなければ…。

駐車場に停まってた86トレノ、純正エアロにA3Aが初めて買った86とクリソツ♪
86は豆腐屋よりも赤黒が絶対カッコいい!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/01 21:13:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

オイル交換のために約800km走る ...
なみじさん

モカちゃん1歳になりました😸 
kazu3939さん

今日の撥水〜❗️
PHEV好きさん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

花火の季節 at DaNang
たっちゃん30さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヴィオくんイベントデビュー戦 信州サンデーミーティングに行ってきた http://cvw.jp/b/1503693/47787386/
何シテル?   06/17 19:14
でろい屋です。18年振りにDR30鉄仮面のオーナーになりました。今まで色々乗りましたがやっぱり世界一カッコいい車は鉄仮面です。よろしくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ラジエターファンリレー、ACリレー、燃料ポンプリレーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 21:04:29
知識0の小屋作り17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 06:24:31
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/22 17:21:51

愛車一覧

日産 スカイライン 鉄仮面でろい屋special (日産 スカイライン)
誰がなんと言おうともう一度鉄仮面に乗るんだ!そんな思いで買っちゃいました。 Upgra ...
スバル ヴィヴィオ ヴィオくん (スバル ヴィヴィオ)
ヴィヴィオ1000台限定GX-tです。 初めてのスバル 初めてのスーパーチャージャー 初 ...
スズキ ワゴンRスティングレー ゴンちゃん (スズキ ワゴンRスティングレー)
普通に乗りたいのにパーツが色々出回ってるから悪い病気が……😅
ホンダ カブ 2代目 おいちょくんバルバトス (ホンダ カブ)
カブカスタム50です。 2019年3月、地元のバイク屋さんより購入 愛称はおいちょくんバ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation