• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月27日

今日の昼飯

今日の昼飯 カウントダウンTVをご覧の皆さん、こんにちは!!
でろい屋です。
今日はツーリングに行きたくなる様な穏やかな良い天気ですね~♪
僕も我慢出来なくて和田峠を越えて上田市旧武石村方面へ独りツーリングをしてきました。
目的地はこちら…。

「手打ちラーメン かじかや」です。のどかな田園風景の中にポツンと有って地元の方を中心に大人気のお店です。

一番人気のチャーシューメンを注文


鶏ガラと野菜が中心の超アッサリスープ、塩気が薄いですが素材の旨味がしっかりしてるので物足りなさはありません。

店主自ら毎朝打つ平打ち手打ち麺、太さがバラバラなので色々な食感が楽しめます、基本的にはコシが強く極細に打ったウドンみたいな感じ。

チャーシューは柔らかくて肉々し~♪

ツーリングを企画したとしたら昼飯は此処になるようにしたいですね♪
帰りに「道の駅ながと」を通りかかると…。( ̄□ ̄;)!!
ツーリング中の方達と遭遇♪








この方達でした。


この書き込みをしてる最中に御嶽山が噴火したとの町内放送が…。火山灰はこっちにも降るんだろうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/27 16:16:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

まちの浄水場を見学してきました♪
FLAT4さん

ATF交換したら、激変! めっちゃ ...
ウッドミッツさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

お昼は一人めし「麺処 諭吉」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2014年9月27日 17:41
お腹減ってきた頃にこのブログ!
むしょうに手打ち食べたくなりました(>_<)

噴火したのラジオのニュースで聞きました。取り残されてる登山客も居るとか大丈夫なんでしょうか(*_*)
コメントへの返答
2014年9月27日 17:59
こんにちは!!でろい屋です。
僕の家からは御嶽山は結構遠いのですが屋根にうっすらと灰が積もってます。火口の近くに行けば憤石が飛んだりしているでしょうから登山をされてる方は危険な状況なのかもしれませんね。

プロフィール

「こんばんは❗️
まだお帰りの途中ですか?今日はお二人に再会出来てスゴく嬉しかったです。
糖質制限、良かったらやってみてください。11月から始めて体重12キロ落ちました。
「ゼロから知りたい!糖質の教科書」を読んで実践しました。
今日はお疲れ様でした。」
何シテル?   06/02 20:38
でろい屋です。18年振りにDR30鉄仮面のオーナーになりました。今まで色々乗りましたがやっぱり世界一カッコいい車は鉄仮面です。よろしくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ラジエターファンリレー、ACリレー、燃料ポンプリレーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 21:04:29
知識0の小屋作り17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 06:24:31
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/22 17:21:51

愛車一覧

日産 スカイライン 鉄仮面でろい屋special (日産 スカイライン)
誰がなんと言おうともう一度鉄仮面に乗るんだ!そんな思いで買っちゃいました。 Upgra ...
スバル ヴィヴィオ ヴィオくん (スバル ヴィヴィオ)
ヴィヴィオ1000台限定GX-tです。 初めてのスバル 初めてのスーパーチャージャー 初 ...
スズキ ワゴンRスティングレー ゴンちゃん (スズキ ワゴンRスティングレー)
普通に乗りたいのにパーツが色々出回ってるから悪い病気が……😅
ホンダ カブ 2代目 おいちょくんバルバトス (ホンダ カブ)
カブカスタム50です。 2019年3月、地元のバイク屋さんより購入 愛称はおいちょくんバ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation