• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月11日

秩父巡り

秩父巡り 今日はイトさんたちと秩父方面へ行ってきました。
普段は私が各所を案内される側ですが、今回は私がイトさんたちを案内してきました。
三峰神社は私も行ったことなかったので、どんな場所なのか非常に楽しみでした。
お陰で?寝不足気味でしたけど…(汗)

途中のコンビニで合流して、秩父方面へ向かいました。
前日に洗車をした覚えはなかったのですが、何故か朝は雨が…。
誰か昨日洗車したのかな?

秩父市街を抜けて、二瀬ダム近辺へ。
去年も二瀬ダムへ行きましたが、大分変わりましたね。
撮影はしませんでしたが、今までは三峰神社方面へ行くのにトンネルを通って向かうようになっていたのですが、トンネルが閉鎖されて、ダム湖を眺めながら行けるようになっていました。
まさか1年で思わぬ場所が変わっていたとは…。

二瀬ダムを越えて三峰神社へ…。
神社へ近づくにつれて徐々に快晴に♪
洗車雨男よりも晴れ男のほうが強力みたいですね(謎)
道中の道はなかなか面白いところなのですが、雨で路面が濡れていたのと落ち葉が結構あったので安全運転です。
景色を楽しみながら向かいました。

無事に三峰神社へ到着です。
現地の様子はフォトギャラリーにアップしました。
三峰神社①
三峰神社②

鳥居をくぐると空気が変わると聞きましたが、本当に変わるとは…(汗)
駐車場から歩いている間は暑かったのに、鳥居をくぐるとスッと涼しくなって…。
本当ですよ?

足元にRYUさんを発見したり、巫○さんを眺めたり…。
色々と散策して、ランチへ移動しました。

去年のカートオフの時に行ったお店で…。

姫豚わらじかつ丼を注文しました。
相変わらずボリュームがあったので、完食するのに一苦労でした。
七味唐辛子を少しかけると、アクセントになって食べやすくなるよと教えて頂き、無事に完食です。
…しばらく、かつ丼はいいかな(汗)

食後は駅前を散策して、お洒落なお店を発見したのでスイーツな時間に♪

モダンな感じで良さそうな雰囲気です。
今まで駅前を散策したことなかったのですが、結構残っているみたいです。
きちんと重要文化財としても登録されているそうです。

早速「くるみのタルト」とコーヒーを注文しました。

食後のスイーツは格別ですね~♪
少し値段はお高めですが、美味しかったです。

その後は、商店街をブラブラと…。
某アニメの舞台だけあって、ポスターなどのグッズからお菓子、お酒まで色々な関連商品が販売されていました。
展示場?みたいなところには。

声優さんのサインが飾られていました。
…とはいっても私は見ていないので何とも(汗)

締めに温泉でマッタリを一日の疲れを癒して…。

マロンソフトを堪能です。
本日のスイーツは、「かき氷」「タルト」「ソフトクリーム」の3スイーツでした。

参加された皆さんお疲れ様でした。
また良さそうな場所探しておきますね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/11 22:57:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2013年10月11日 23:17
メガですか?
もちろんメガですよね?
コメントへの返答
2013年10月11日 23:23
メガは無理です(汗)
メガを食べられるのは←のお方や↓のお方ですよ。
2013年10月11日 23:18
今日、ありがとうございました。早速のアップですね。
天然氷に始まり、ケーキを通りソフトクリームに終わる、スィーツな旅でしたね。
また、よろしくお願い申し上げます。。
コメントへの返答
2013年10月11日 23:26
お疲れ様でした。

ネタを早めにアップしておかないと、後部座席にいたお方から恐ろしいことが起きそうなので(笑)
相変わらずスイーツな旅でしたね。
次は南下してスイーツ巡りでしょうか。

またよろしくお願いします。
2013年10月12日 13:00
だいぶ前に嫁さんのナビで長瀞は行った事が有りますが、三峰神社は遠いですね…
地元の三峯神社なら近いですがww

PS. 来週の土曜日は羽生に出没予定ですw
コメントへの返答
2013年10月12日 13:08
初めて行ったのですが…なかなか遠かったですね(汗)
道は広くて走りやすかったので、少数のツーリングも楽しめそうです。

三峯神社ですか?
ずいぶんと似た名前ですね(笑)

…クイックなお店行きますか?(謎)
2013年10月12日 19:57
スイーツより
トンカツだなぁ>^_^<
そんなにたくさんは(汗)
普通盛りでいいですよwww
コメントへの返答
2013年10月12日 20:29
今回はそこまでスイーツメインな旅ではありませんよ(汗)
たまたまスイーツが目立っているだけで…。

わらじかつ丼は、私にはミニサイズでも十分お腹一杯になります。
普通のサイズだと苦しいくらいで(汗)
2013年10月12日 20:01
まだ、わらじかつ丼一度も食べに行った事がないので、行ってみたいですね。

もちろんメガにチャレンジしますよ(^_^;)
コメントへの返答
2013年10月12日 20:30
ぜひチャレンジしてください(笑)
一番↑のお方は完食しましたが、dなお方はギブアップを…。
暖かくなったら行ってみますか。
2013年10月14日 23:31
こんばんは。
遅コメ失礼します。

草鞋かつ、チャレンジしたいです。

あと、自分マロン好きなのでw。
マロンソフトは、破壊力絶大です。
羨ましい!!(;´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2013年10月19日 21:16
こんばんは。
遅くなりました(汗)

わらじかつ丼は、なかなかのボリュームですよ。
チャレンジしすぎると、大変なことに…。

マロン好きでしたか。
期間限定でしょうから、お早めに食べないと…。
某ど真ん中な道の駅にも、美味しそうなジェラートがあったような…(謎)
2013年10月15日 22:00
今回も3スイーツですか普通・・・なんてね♪
マロンソフトうんまそ~!
コメントへの返答
2013年10月19日 21:17
1日3食3スイーツ…(笑)

期間限定のものは、ついつい食べたくなってしまいます♪

プロフィール

「今どきは電子サインで申込がほとんど終わってしまうのか」
何シテル?   03/02 19:12
はじめまして 色々なクルマを乗り継いできましたが 今度こそは大人しくなれるかな? 最近は更新も途絶え気味ですが(汗)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ターミナルを外すだけではない!バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 21:02:46
ナンバー灯交換(LED化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 19:40:34
ライセンスナンバー灯 LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/03 19:31:38

愛車一覧

レクサス LBX レクサス LBX
所有歴を調べてみたら約7年ぶりに日本車へ戻ってきました。 少人数で乗ることがほとんどなの ...
フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
ディーラーへ点検に行ったときに展示してあったものを気づいたら購入していました(汗) 装備 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
次もエコなクルマに…。コスト的にもこのあたりがベストですね。納期は果たしてどれくらいにな ...
フォルクスワーゲン Tロック フォルクスワーゲン Tロック
初のSUV&ディーゼルです。 使い勝手の良いサイズで検討した結果、このクルマに落ち着きま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation