2025年06月28日
・・3台目の増車計画。
友人の奥さんが乗っているFIT3をと。
時折、奥様の職場で見ていましたが、じっくり見るのは始めて。
多少の傷や錆は気にしないつもり。
仕事車なので、走ればOK!
と思いつつ、じっくりと現車を見せてもらいました。
すると、リヤフェンダーの錆は許容範囲でしたが、サイドシル下の錆が…こりゃ車検通らん。
下取り先とは別に査定したところ、錆の説明はあったみたい。
ですが、新車で購入後7年経過。
まさか、ここまで腐るとはオーナーも思っていなかったようで、車に詳しいオーナーじゃないのでショックだったようです。
車屋の説明では理解できなかったようで…
買い取り店で査定後に私に連絡は来ていましたが、こういうことだったのかと。
とのことで、今回は見送りに。
機関や鬼門のトランスミッションは無問題だっただけに残念。
仕方ないですね…
これでアイを探す方向に戻ります。
また乗りたいと思った車なので、やっぱり諦めるのもなんだしと。
幸い、低走行の四駆ターボがあったので来週現車確認を。
店主さんともやり取りしましたが、前オーナーが長年大切にしてきた個体とのこと。
記録簿多数というのも、経年車だと安心材料ですね。
鬼門のトランスミッションも含め、程度が良いことを願います!
同時にRCZも少し手を入れるか、ポルシェ992型を探すか考えねば。
では
Posted at 2025/06/28 17:23:35 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2025年03月12日
設計が古いので、そこは感じますがスポーツカーと思えば気になりません。
一世代のみ製造のクーペボディは希少。
ゆえに乗るならば、今が最後と思って購入。
やや手がかかる車ですが、買って後悔することは少ないかと思います。
中古で買うしかない車ですが、地雷な個体が多いのでじっくり吟味が必要な車種です。
Posted at 2025/03/12 08:43:52 | | クルマレビュー
2024年06月20日
FRベースAWD、エンジン縦置き。
ミッションはツインクラッチと完全にマニア向け。
乗り味等はCX-5と比べても、まるで別物・・。
見た目は豪華な内外装ですが、以前乗っていた6と比べるとコストダウンが著しいのにはガッカリ。
ですが、良くも悪くもマツダらしくないのは魅力的な車だなと思います。
トラブルが多いと聞くので素のガソリン車にしましたが、お陰でトラブルは少ないです。
Posted at 2024/06/20 08:14:01 | | クルマレビュー
2023年04月29日
久々にアウディにしたが、高速ツアラーぶりは変わらず。
高速になると安定感も乗り心地の良さも際立ってくる。
同クラスの国産車と比べると高価ですが、その価値はあると思います。
Posted at 2023/04/29 14:42:03 | | クルマレビュー
2022年07月21日
モデル末期ですが、熟成されたモデルなので安心して乗ることが出来ます。
GRなのも満足感は高い。
ただ、全体的な乗り味は前期のほうが奥深い気がします。
Posted at 2022/07/21 08:16:18 | | クルマレビュー