• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月28日

御札のある部屋

こんにちわ~

皆さん暑いですね(^_^;)

連日の熱帯夜ですね~

そろそろ稲川淳二さんの

あの季節がやってきましたね~

そうです♪

夏の夜の怪談話ですね!!

幽霊やお化け、神様の話の類いって

信じる人と信じない人がいてますよね

自分は基本的に見たもの、体験したことしか信じないので

自分も後者の方でしたね!!






・・・・

自分が実際に体験するまではf(^^;

そのときになって初めて

自分に微妙に霊感があるのをしりましたね

微妙ってどのくらいかっていうと

10段階で表すなら

全く体験した事のない人を3

普通に昼でも夜でも見える人を10としたら

大体6~8くらいですね(^-^)


今回は

自分が今まで体験した怖い話?

不思議な話でもアップしちゃいます♪

第1話のタイトルは

「御札のある部屋」です


((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

皆さん!!

旅館に泊まった時に何か気持ち悪くて

なにげに部屋の掛け軸をめくると

裏に御札が張ってあったって話聞いたこと無いですか~?

話は良く耳にしますが、実際に見た人は少ないはずです(^^)

これは、自分が二十歳位に体験した話しです



それは、ちょうど今くらいの時期に仲良しの友人6人で

1泊2日で海に行くことになり

福井県にある海水浴場に向け

奈良の地元を真夜中に出発しました

道中の車内はワイワイ騒ぎながら、

福井県の海岸についたのが早朝5時で

到着してからは特にこれといってする事もなく、

波際で遊んだり、砂浜で相撲とったり寝転んだりしてましたね~♪

その日は海水浴場の堤防沿いの道路を挟んだ

直ぐそばの民宿に泊まる事になってたので

ゆったりとした時を過ごしたのを覚えてます(^^)

太陽も真上に昇り、海岸にも家族連れで賑わいだして

さぁ~♪

そろそろBBQでもやろうかと

買い出し班と火おこし班に別れて準備している時に

急に気分が悪くなり、

最初は我慢してましたが、

次第に立ってられないほど苦しさはMAXに!!(>_<)

心配する友人をほって、

一人さきに民宿で休む事にしました(^_^;)

民宿に着くと、

チェックインを済ませて軽くシャワーを浴びて

布団を敷いて横になったんですが、

何やら、この部屋に入った時から不穏な空気と嫌な気配が(T.T)

しかし、前日から寝てないせいもあり


直ぐに睡魔が襲ってきてウトウトしていると、

暫くして、部屋のふすまが「すっーと」開き

誰かが部屋の中に入ってくる気配がしました^_^;)

でも、あまりにも眠いので寝たふりして放っておくと

その人物は自分が寝てる布団の周りをぐるぐる歩き出しました

寝たふりしながら、神経を集中してみると

その人物は「ずっーつ!ずっーつ!」とお年寄りの様に

足を引きずって歩いていたので

チェックインしたときにいた民宿のおばぁさんが、

夕食の準備でもするために入ってきてるんだと勝手に思いこんでたんですが、

あまりにもしっこく自分の周りを歩いてるので

次第に腹が立ってきて、

文句でも言って

部屋から出ていってもらおうと、

布団から体を起こした瞬間、

黒い影みたいな塊が身体の上に覆いかぶさり

それと同時にに金縛りに!!(T.T)

しかもその黒い塊はたちが悪く、自分の身体の上に馬乗りになって

声にもならないような呻き声を出して首を絞めてきたんですね(>_<)

その時はちょうど夏の夕方で、外はまだ明るくて、

民宿前の堤防沿いの道路を歩いてる人の話し声が聞こえてたのを覚えてます(^_^;)

金縛りで身体が動かない自分の上で黒い影みたいな塊は凄い力で首を絞めてきます

もうアカンかも!(>_<)って思った時に

どこからともなくお経が聞こえて来て、それと同時に金縛りがとけました

直ぐに布団から飛び出して部屋の周りを見渡すと気付かれないように部屋の柱の上に

何かの宗派を書いた10cm位の紙切れがってあり、

反対側の窓には神社で売ってる

家内安全とかの良く見る御守りが吊り下げてありました(^_^;)

「うわーっ!もしやこれか!!」と思いましたが

今さらどうすることも出来ず(>_<)

とりあえずは部屋を出ることに

階段を降りると、

どこからともなく聞こえてきたお経の正体は

下の部屋で仏間に向かっておばぁさんがお経唱えてましたね(^_^;)

その後、

遊びつかれて日焼けした友人たちが帰ってきたんですが

恥ずかしいのと、怖いので

なにも話すことができませんでしたね(>_<)

その夜は怖いので寝そうになった友人を叩き起こして

朝まで付き合わしましたね(^_^;)

でも、

お経ってなにいってるかわからないけど

凄いって思いましたね(-_-;)


今は昔のはなしでした~(^^)









ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2013/07/28 13:36:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残念な事に😓
八九72さん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

スボン乾いてきました。
ターボ2018さん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2013年7月28日 14:23
あかん、今夜寝れない、、
コメントへの返答
2013年7月28日 14:25
自分も思い出して

今夜寝れない(>_<)
2013年7月28日 14:41
こんにちは^^)

ボクは自宅で寝てるときに刃物を持ったオッサンが進入してきましたよ。

馬乗りになってきたので首を極めて落としました(笑♪

コメントへの返答
2013年7月28日 14:50
それはきっと取り立て屋さんですね(-_-;)
2013年7月28日 15:35
ぎゃ~っ!((((;゜Д゜)))
ガクガクブルブル((((;゜Д゜)))

今日から車中泊!((((;゜Д゜)))
怖くて眠れません!((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2013年7月28日 17:28
自分も昼寝しすぎて

今晩寝れませ~ん(>_<)

えっ!?

車内泊?

丑三つ時に窓の外から

誰かが覗いているかも♪

ニヤリ(  ̄▽ ̄)
2013年7月28日 19:27
霊感強いですね~

って!

まじ怪談やないですかい!


今夜一緒に寝てください( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2013年7月28日 19:49
支部長の加齢臭漂う横で一緒に睡眠

ある意味、恐怖体験((((;゜Д゜)))
2013年7月28日 22:24
僕も恐怖体験あるんですよね〜。
ブログ書こうかな。笑
コメントへの返答
2013年7月28日 22:28
まぢですか?

ひょっとして嫁ジェットちゃんを

本気で怒らせたとか?

((((;゜Д゜)))
2013年7月28日 22:25
こんばんわ!
福井って水晶浜ですかね?
今年も行くんで
怖いッス(・・;)

コメントへの返答
2013年7月28日 22:38
正解♪

多分そこです

般若しんぎょう丸暗記して

念のために十字架とニンニクと

聖水を持って行けば大丈夫です((; ̄ー ̄A
2013年7月29日 4:20
深夜に、わんばんこぉぉぉ m( ̄ꈊ ̄)m

いーえっくすさんも霊感あったんですかぁ♪

めっちゃすごい体験されてますね!

実は自分も霊感ある…と思うんですよぉ(>∇<)

でもレベル的には、2とかぐらいでしょうけど…

まだそういう風にもろに襲われたりはないんですが、たまに目線をそらす時に、ちらっと一瞬見える時あります(^o^;
あと、臭いが、カビくさいというか水が腐ったような臭いがする時や、あとよくいう、体が急に寒気がする時や、ちょっと胃がムカムカと気分悪くなる時あって、「あ、いるな」って思いますね♪

霊体って絶対いますよ♪

周波数が合えば、霊体を見れますよ♪

って、長年、「霊体ってなに?」「霊体の存在方法はなに?」ってずっと考えて、持論ですが、ある仮説にたどり着きました♪

まぁそれは、今度機会があればお話しします♪

また次回作、楽しみにしてますね♪
コメントへの返答
2013年7月29日 9:54
えらい時間に起きてますね(^^)

微妙にあるだけですょ(; ̄ー ̄A

見るか見ないかは運しだいですね

そういう不思議な体験

まだまだあるんですが

文章ばっかりで読まれても

面白くないかなとf(^^;

また第2話アップしますね~
2013年7月29日 10:02
こんにちは~(^O^)

昨日夜中に寝ながらみんなのブログ読んでて・・・・

いーえっくすさんのブログ・・・

なんか怖そうだったので見ませんでしたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

はあー(>人<;)

見なくて良かった(^◇^;)

夜寝れなくなるところでした(^O^)
コメントへの返答
2013年7月29日 10:09
残念(; ̄ー ̄A

次はそれとはわからない様に

アップしますね( ̄ー ̄)
2013年7月31日 13:17
黒い塊…それは…支部長の髪の毛でした(笑)
コメントへの返答
2013年8月1日 10:18
そういえば

バキューン

バキューン言ってましたね(; ̄ー ̄A

プロフィール

「@FALCON 俺はルックスでとれましたよ」
何シテル?   05/26 18:04
いーえっくすといいます、 今までは皆さんのみんカラを参考にしてチョコチョコ弄ってましたが、これからはギブアンドテイクで自分の持っている微々たる知識も参考にして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LASTAILさんのキャデラック エスカレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 04:58:59
大阪クルーズ0222 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 09:43:21
関東プチ in 葛西臨海公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/07 20:16:33

愛車一覧

キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
05年式キャデラックエスカレードEXTに乗っています。 出来るだけDIYでお金をかけず、 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation