• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月02日

ネコの神様!?

ネコの神様!? こんばんわ~♪

先日のブログで

御札のある部屋の話をしましたが


その後ナビジェットくんの

恐怖体験のブログを読んで

怖い想いをした

いーえっくすです(; ̄ー ̄A


写真は家で飼ってるチンチラのはなです♪

あまり関係ないですが

ネコ繋がりって事でアップしました(^^)


今回は霊的な話は止めておいて

どちらかというと神仏の話?

不思議な夢?の話でも(^^)v


これは今から18年ほど前の

高校3年生の時の話です


自分の高校は修学旅行で

一週間ほど韓国に行くんですが

行きはフェリーで半日かけて

プサン港に着いて

そっからバスに乗って

38度線や有名なお寺や

神社を観光するんですね(^^)v


今、振り替えると、

昼は移動ばっかりだし

夜泊まるホテルは毎晩違うホテルで

かなり過密スケジュールでしたが

初の海外旅行っていうので

かなりテンションが上がってたのを覚えてます


これは韓国に着いて

一日目の夜のことです

寝てると

夜中に軽く金縛りにあって

そっから夢とも現実とも区別のつかない

凄くリアルな夢を見たんですね(T_T)


内容は

自分が広いすすきが生い茂ってる野原に

独りで立っているんですね


ここはいったい何処やろ!?

早く皆のいる場所に戻らなくては!と思って

腰ほどに生い茂ったすすきを

分けて進んでいくと

目の前に七匹の黒く大きな野犬が現れて

牙を剥いて今にも襲いかかろうとしているので

とりあえず全力で走って逃げるんですが、

足がもつれて転けてしまうんです

そうこうしていると

周りを七匹の野犬に囲まれて

噛み殺されるってときに


茂みからヒョウくらいありそうな

めちゃくちゃ大きな黒いネコが現れて

七匹の野犬をやっつけてくれるんですね


そこからが可笑しな話で

そのネコが

野犬を追い払うと

その場にあぐらをかいて座りだし

自分にはなしかけてくるんですね

ネコ

「まぁ、きみも座りなさい」

自分

「・・・はい」

と目の前のネコと同じように

あぐらをかいてすわると


ネコ

「俺も昔は今の何倍も強かったけどな~」

「あんな犬くらいどってことなかったわ」

「俺は今のお寺で何百年も住んでる」

「自分も俺があそこで助けなかったら危なかったな!!」

と、まぁ

こんな事を人の言葉で話しかけてくるんですね


そこで初めて

そのネコを良く見ると

腹巻きを巻いてて、

ところどころに野犬に噛まれたときにできた

傷があって、かなり出血してるんですね


暫くすると更にあり得ない話なんですが

そのネコは腹巻きの中からキセルを取り出して

タバコを吸いだし、

煙をプカプカやりだしました


一服終わると、

次に腹巻きから包丁を取り出して

ネコ

「そろそろ疲れたからこれで殺してくれ」


自分 が包丁を渡されて

ネコを刺し殺すとこで

金縛りがとけて、

汗びっしょりで目が覚める夢なんです

全く同じ夢を韓国に滞在中

毎晩の6晩連続で見たんですが

内容が内容なだけに

誰にも話す気はなかったんですf(^^;


韓国滞在の最終日になって

一緒の部屋に寝ていた友達が


「俺、昨日変な夢見た!!」

って言い出して

自分

「へ~♪どんな夢?」

友達

「これこれ

しかじかで

最後はネコが腹巻きから出した包丁で

クロネコを殺す夢やわ~

メッチャリアルやったで~(T_T)

気持ち悪かった~(T_T)」

と、

同じ部屋の友達が自分と全く同じ夢を見てたんですね

もちろん自分の夢の話は誰にも話してないし

友達は一晩だけだったんですが、

朝一でそんな内容の夢の話を

わざわざ自分にするのも不思議な気がしますよね~

だって友達のその話がなかったら

自分は変わった夢見たってだけで終わって

1ヶ月もすれば恐らく忘れてますもんねf(^^;


これは自分の考察なんですが

動物の中にも霊的な力を持ってるのがいて

成仏せずに何百年も神仏として祀られると

不思議な力を授かるのかも

今回の夢はネコの神様が自分の力を誇示するために

たまたま修学旅行で

お寺を訪れた自分に同じ夢をみせたが

単なる夢で終わらせないために

同じ部屋の友達にも同じ夢をみせ、

朝一に報告させることで単なる夢でないよ!と

どうだ!?俺の力凄いやろっ?と

自分の力を見せつけたかったのかも?


なんて人間臭い神様!((((;゜Д゜)))


信じるか信じないかはあなた次第です~♪(笑)

今はむかしの話でした~♪


















ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2013/08/02 01:36:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️おかげさまで、マイRCが999 ...
insect12さん

恋し野あじさい園と真田ミュージアム
やる気になればさん

奥只見ダム見学オフに参加してきました
=pwp-inakichi=さん

6/19 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

日曜の疲れがまだ抜けない。 ってゆ ...
ウッドミッツさん

AW11
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2013年8月2日 6:06
おはようございます^^)

ねこの神様かわいい♪

いっしょにタバコを吸いたいです(#^.^#)v-~~
コメントへの返答
2013年8月2日 7:41
写真は家のネコですね♪

今は3倍位の大きさです(; ̄ー ̄A

箱入り娘なんでタバコは吸いませーん♪
2013年8月2日 7:54
皆で同じ夢怖いですね~っ!((((;゜Д゜)))
何か良いこと、悪いこと有りました?

まだ伊豆に滞在中です(笑)
コメントへの返答
2013年8月2日 8:49
これが色々な不思議体験の

始まりなんですよね~

それまでは特になかったんです

もう伊豆なんですね~♪

道中安全運転で気を付けて下さい(^^)
2013年8月2日 9:45
こんにちは~(^O^)

不思議な話ってあるんですね。。。

私も仏閣巡りのきっかけは行く日に見た夢なんですよ~(^O^)

修学旅行で韓国・・・いいですね~!!!

ネコちゃんかわいい~(≧∇≦)

コメントへの返答
2013年8月2日 9:56
不思議な夢でしたね♪

仏閣巡りいいですね

韓国は初めての修学旅行で

凄い楽しかったです(^-^)

今なら行かない位ハードでしたけど

あの写真の時が一番可愛かったですね

あれはベッドのクッションなんですが

高いとこが好きであれより高いと怖がるんで

あの上がお気に入りでしたね♪
2013年8月2日 10:32
ひぇ~~~

6夜連チャンで

同じ夢って

おまけに

友達まで夢を共有して

伝えるなんで・・・(>_<)

い~えっくすさんて

まだまだ

不思議体験ありそうですね(๑≧౪≦)
 
コメントへの返答
2013年8月2日 15:12
体験談はまだまだあるんですが

文章ばっかで見てる人も

面白くないかもとf(^^;
2013年8月4日 22:02
こんばんはー\(^o^)/

なんかすごいっすね(^^)

自分は霊的なものはありますがこーゆうのはないですねー\(^o^)/

なんか感動w
コメントへの返答
2013年8月4日 23:09
自分も霊的なのは色々ありますが

こういう変わったのは初めてでした

ましてやネコなんて(; ̄ー ̄A

こういうはなしは信じないひとは

結構バカにされるので

ブログにアップはかなり迷いましたけど(^^)


プロフィール

「@FALCON 俺はルックスでとれましたよ」
何シテル?   05/26 18:04
いーえっくすといいます、 今までは皆さんのみんカラを参考にしてチョコチョコ弄ってましたが、これからはギブアンドテイクで自分の持っている微々たる知識も参考にして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LASTAILさんのキャデラック エスカレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 04:58:59
大阪クルーズ0222 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 09:43:21
関東プチ in 葛西臨海公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/07 20:16:33

愛車一覧

キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
05年式キャデラックエスカレードEXTに乗っています。 出来るだけDIYでお金をかけず、 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation