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モルファスのブログ一覧

2015年10月12日 イイね!

つかれた

どうも。
宣言通りTC1000走ってきたモルファスです。

午後の仕事がきつかった。



タイヤ:ナンカンNS-2R 195-55-15
空気圧F:2.1R:1.8
スプリングレートF:14kg/mmR:10kg/mm
減衰:F・Rともに最弱


ベストタイム44.928
リフレッシュ後最低なタイムです。
へたった純正でもこのくらいは出せます。
練度が下がっているとはいえこのタイムでは・・・

悪い所がありすぎて何が悪いのかワカンネ。

Posted at 2015/10/12 21:41:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月07日 イイね!

経過

経過どうも。
エンジンオーバーホールしてみたくなったモルファスです。お金がないのでできませんが。

先週の日曜日にミッションオイルに二硫化モリブデンを混ぜてみました
狙いはフリクションの低減
特に高負荷時のフリクションが低減できるのでは?と

で、実際は

メリットは感じられる程には変わらない

です。
まず高負荷の運転をしてませんし、する場所も無いです
燃費に関しても特に変わりはなく、タイヤの空気圧を高めにした方がよっぽど効果はあるでしょう。

ただ、シンクロの噛み合い?が遅くなった気はします。
ギアを変える時にはシンクロメッシュと言う機構があってそれが''摩擦''で同期を取るらしいのです
この摩擦をモリブデンが邪魔をして同期を遅らせているのでは?と思ってます


良くも悪くもモリブデンは効果があると言えるでしょうね。


月曜日の午前中だけですがTC1000を走る予定です。
その時になにか変化があればまたブログで報告します。
Posted at 2015/10/10 21:25:28 | コメント(1) | トラックバック(0)

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