• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月28日

想い出の四枚です




何年も前のこと、想い出の四枚の写真です。このころは確かラウムかパジェロイオを乗ってた頃だと、どちらの車も良く乗りましたね、走行距離15万キロ、近畿圏はもちろん東北や関東、中国など体力が続く限り走り続けた記憶が有ります。パジェロイオは人生最後のマニュアルミッション車となるでしょうね、左足つりまくりで、中年男子にはちょときつかったかな、一番困ったことは、左手が自由にならない、つまりおやつを食べながら、お鼻をぼりぼりできなかった事、その後はオートマ一筋になりました。この辺で写真の説明です。

右上 奈良県のどこかの峠越えしてたらゲリラ吹雪に遭遇、確か3月21日だと記憶しています、完全に夏仕様の状態でドライブしていたので、びっくり仰天ここで遭難かと諦め、遺族にこの遭遇を残そうと撮影した一枚です、つまり命かけではありませんでしたが、必死におしっこ我慢しながら撮影でした。

左上 福井県永平寺です、会社の女子と一緒に行ったときの一枚です、船に乗った仏様が珍しくついシャッターを切っていました、本来は身の汚れを取るために訪れたんですが、良く考えなくても、女子と一緒の時点で、語る資格なしでした、煩悩とは永久のお友達なんですね。

右下 どこだぅったか21世紀の森のような気がしますが定かではありません、おばちゃま達とワイワイしながら訪れた記憶が、ここまでの道中おばちゃま達の悲鳴やら恫喝やらいちゃもんなど、関西おばちゃまパワー全開、ハンドル持つ手が震えませんでしたが、心は硬直何にも楽しくね~をひた隠しながら愛想笑い、辛らかったね~。

左下 奈良県の岡寺の石仏、お花に囲まれてとても幸せそうだったので、パチリしてみました、少々本体は汚れ手気味なんですが、お花がカバーしてる、とても良いコンビニじゃなくコンビに思われました、私もこんな感じでお花とコンビ組んでみたいと思いましたが、もうすぐ実現しそうなんですね、但し棺桶の中なんで喜びを感じられるか心配ですね。

最近尊敬できる人の中に、明石家さんまさんですね、還暦過ぎてもお喋りが爽快なところが、憧れでしょうか、そこでさんまさんにあやかって、吉野家とんまで勝負です、牛丼の吉野家で豚丼お早食いなら、さんまさんに勝てるかも、これにちなんで吉野家とんまと改名してみようかなあ、お前あほか~って声が聞こえそう。

 こんな、しょうもない事ばかり考えながら運転です、安全運転とはなんぞやなんですが、私の場合「ぼお~」としないこと、そのためにしょうもない事を考えながら運転ですね、思わず一人笑いニヤニヤ状態になることも多々あありです。

最近はまってしまったアイテム紹介



ゼラチン万歳です、老化を遅らせる効果ありとか、私にとって必衰のアイテム、頭はボケても体ボケるな対策に、これに蜂蜜いれて、アミノサプリを入れて、酢と天然塩をいれて、ゼリー状にして食べています、おかげで身長が0.5ミリ伸びました?気がします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/28 09:36:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガレージヤキヤキ
neutoxinさん

アプリクーポンで2/26まで珈琲S ...
ボンビーやんさん

実録「どぶろっく」 8
桃乃木權士さん

即納可能な時代もあった
ハチロータさん

キロロスノーワールド 通算9回目
m-Anesys (; ・`д・´)!さん

かみたけ・・・
ハマタクさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みやびのしげるです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ キャロル マツダ キャロル
7月31日からCAROLデビューです。 アクセラからこの車に乗り換えになりました。 ちっ ...
三菱 コルト ケルト (三菱 コルト)
真っ赤なポルシェじゃありません、真っ赤なコルトです。 色だけは高級スポーツカーの真似をし ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2022年2月18日午前7時、R161で3年3か月の短い車命を閉じてしまいました。(南無 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ディーゼルターボに憧れてこの車にきめました。 燃費と走りが抜群で、25Kmℓ、初速はもた ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation