• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月20日

キロロスノーワールド 通算9回目

キロロスノーワールド 通算9回目 シーズン11日目
アースホッパー 5/16


今回の主目的はヴェクターグライドの試乗会
試乗会は9:30~、リフトは9:00から動くので、余市を一本滑ってから試乗会へ行くことに。

リフト運行前の風景





テストライドは効率悪いですが長峰2でやることにします。
ゴンドラから降りてくるコースは他のスキーヤーと絡みそうだし、余市じゃ斜度足りず不整地も無いし、センターはポール張ってるし・・・






9:30から試乗会参加



N2A脇 ゲレンデマップで見ると、ツリーランエリアではなく「完全立ち入りり禁止区域」だが、ロープの隙間があるのは何故?自己責任で行けば?ということ?

太板ならツリーランでもしてみたいところですが、特性がわかっていない板、しかも自分用に微調整してないビンディングだし、パウダーの中で板外れてロストしたら洒落ならんし、ということで素直にゲレンデで試乗します。



N2A(圧雪中斜面)
圧雪後に5~10cm積もって適当に荒れそうなので、Vector Grideの試乗にはちょうど良いか

途中の連絡通路でN2B(非圧雪中斜面)下部に出るか、N2Aの脇パウで不整地の操作性を確認。



午前中はけっこう降っていました

お昼ごろから

すっきり晴れ


午前中の降雪によって、ゲレンデは突破力を試すには良いコンディション

あれこれ14時半ぐらいまで借りまくってテストしました。
試乗インプレは別ブログで。

残り時間少ないので、当然メシ抜き(最初からそのつもり)
ボケっとに忍ばせたチョコ系お菓子1本とゼリー飲料





3時に終了のゴンドラに1回は乗ろうと考えると、長峰は1本しか行けませんでした。

最終近くに飛び乗ったゴンドラの窓からは

今季2回目のサンピラー




山頂部の雪はふわっふわ


朝里のペアも終了寸前に滑り込んで1本だけ





キロロの上のほうの風景、なんかフワッとした感じがいいんですよね。


主なリフトが終わってしまったので、今度は今まで行ったことない新しいボトム部へ

ゴンドラが来たりチェアリフトが来たりするコンビリフト沿いに下まで行ってみます。
去年は動いてませんでした。



ど緩斜面だとは思ってましたが、やっぱり少しスケーティングが必要。
緩すぎで初心者&ボーダーには厳しい移動経路

むしろ滑らずにメインゲレンデからホテルに帰る、下りゴンドラの利用者が多かった感じ。




ホテル前で初心者レッスンやってましたが、ここも緩すぎてもはや斜面というより広場


メインエリアに戻るのに、チェアリフトで帰ろうと思ったら

スキー履いたまま入るゲートは閉まっていて、脱がなきゃいけない・・・
コンビリフトの意味無し


朝、遅くて下のほうの駐車場に停めさせられた場合、いったんホテルまで下ってコレでゲレンデに入る、というのはアリかも。
でも、このコンビリフトの設置、失敗な気がします。


下まで降りたついでに

乗ったことないビギナー用のペアリフトを経由して


いつものパターンでナイターまでセンター滑って


夕暮れ時にあがりました


年末から年明けにかけては変に暖かくなって雨降ったりしてゲレンデ状態が心配になることもありましたが、今季これまでのところすべてのスキー場で満足できる良い雪質に恵まれて滑れています。



22本(リフト/ゴンドラ乗車は35回)
60.6km ホントか???
0コケ
ブログ一覧 | 2023?2024シーズン スキー | スポーツ
Posted at 2024/01/29 05:10:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

25年振りのキロロはどうだったか?
Zono Motonaさん

キロロスノーワールド 通算10回目
m-Anesys (; ・`д・´)!さん

むこうは雨降ってないのね!
320i.maxiさん

23-24シーズンラスト⛷ かぐら ...
まんけんさん

この記事へのコメント

2024年1月29日 19:28
はじめまして…

滑りまくってますね~
素晴らしい!
コメントへの返答
2024年1月30日 7:39
いつもいいねありがとうございます。

貧乏性なもので、リフト代のモト取らなきゃ、って頑張ってます (; ・`д・´)!
2024年1月29日 21:43
キロロの滑走は、私も伸びました!

本当みたいです^_^

やはり高級スキー場は搬器速いですよね〜!
回せます!!

ヴェクター乗った事ないので気になります^_^
コメントへの返答
2024年1月30日 22:20
キロロ、距離出るんですか。
長峰1のダラダラで水平距離稼いじゃうんですかね?
にしてもこの日で60kmは嘘っぽい

Vector glide、これから基礎スキー界でも話題になるかもです。
これまでスラ板に一回の乗ったことあるだけだったので、楽しみにしてました。
次のブログで感想をアップします。
2024年1月30日 21:29
何とキロロって滑走距離伸びるんですね。
いつも長嶺ばっかり行ってるんで、考えてみたら朝里の方ってよくわからないかもです。
コメントへの返答
2024年1月30日 22:26
キロロ距離伸びる問題、↑こういうことなんでしょうかね?
やっぱり長峰ですよね。

山頂から余市側に降りてく初心者コースとか、パウダーライドとか、私も去年まで存在を知りませんでした。

プロフィール

「菜の花が見頃です。昨日の写真ですが…」
何シテル?   05/10 12:08
活動拠点は北海道 ~ブログのテーマ~ 冬はクルマで出掛けるスキー場の風景 夏はドライブ先で見つけた自然景観の写真 ドライブ先で美味しかった食 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

チューリップ・・・、そして芝桜・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 21:12:04
[マツダ ロードスター]自作 マッドフラップ4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 11:48:56
車検ついでにドラレコ映像♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 22:50:27

愛車一覧

三菱 デリカD:5 白アーバンギア (三菱 デリカD:5)
デリカの次もデリカになりました。 少しでも乗り換えた感が味わえるよう、色(黒→白)と外 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
親のクルマ 写真では黒に見えるけど実はパープル。そしてゴールドエンブレム! 70才過ぎて ...
三菱 デリカD:5 黒シャモニー (三菱 デリカD:5)
諸事情(?)により新車納車前からTEINのスプリングでローダウン、ローデストではないデリ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
高級感は皆無ですが、空間づくりや便利さの追求は素晴らしい、平穏なファミリーミニバンの王道 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation