• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月21日

コロナで匂いが。。。

コロナで匂いが。。。 ラゲブリオというコロナ治療薬いただき、バカデカいカプセル各4錠朝晩飲んで効いてきました。大分冷静さを取り戻したところだったのですが昼間安静にして平熱になったのはいいが、寝れなくなったので、仕事の会議議題やら宿題をパソコンで書いて済ませて、ふと金木犀の消臭スプレーしたら、いつもは臭くて買って失敗したと思ってたのに、無臭?
そういえば夜ドアの前に置いてくれた野菜炒めの焼き肉食べても塩味だけだった。焼肉のタレつけたという。
となるとコロナで嗅覚障害になったとしか。ガーン。カビ臭さもわからない。
あとは10日間までに元に戻らなければ耳鼻科治療になる。
はあ。ムカムカ!

(追伸)娘のコロナタイミングは、自分より2日前位に発熱(その時検査キット陰性)だったみたいで、どうも北海道修学旅行の後の気が。飛行機内感染?別ルートかそれとも?(学校連絡無、コロナ緩和?)とにかく注意。
僕でさえ、発熱1日で3回やって陰性だった事から、抗原検査キットは発熱して1日以上待たないと陽性にならない時もあるし、ごく浅めでなく、少し奥粘膜採取して最新の抗原採取しないと余計判りにくい。これじゃあ隠れコロナもいるでしょうね。
ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2023/09/21 04:31:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

タイ出張から帰国しました
C24キスケさん

日本着3日目でコロナ陽性になった時
TYPE74さん

体調不良でお休みしてました
こうた with プレッサさん

最近のイロイロ・・・
ユキベィさん

コロナに罹患しました🐷
りんりんロードさん

コロナ蔓延してます
松やんさん

この記事へのコメント

2023年9月21日 5:49
おはようございます。
あの毒々しい色の異様な大きさのカプセル(笑)
私は先程で全て飲み切りました。
まず容器の蓋を開封するのにイライラしましたわ。
押して回す。って…。普通に開くようにしてよ!と思いましたが、大丈夫でしたか?
ラゲブリオカプセルの効果なのか、プラセボ効果もあるのか、私自身は軽症(と自分では思っている)で済みました。 喉と頭痛だけがヤバかったです。 味覚臭覚はバリバリあります。
早く良くなりますように。
在宅していても無理しないようにして下さい(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
コメントへの返答
2023年9月21日 10:47
おはようございます。
本当に最初開け方が押して開ける?開かない、押したまま開けにくい!キャップ内のプラスチック機構壊れるんじゃないか?って焦りました。
ラゲブリオ飲みだしてからは大分軽くなった気がします、まあ自然治癒もあるでしょうが。
匂いも皆無でまだアクエリアスとリンゴジュースの判別が判りませんがまあ気長に様子見ます。
あとは家族、症状軽い娘も気を付けて、妻に感染させないようマスク、触れるもの消毒で過ごします。
2023年9月21日 13:51
お疲れ様です。
現時点では一度罹って抗体を獲得している人とワクチン接種によって抗体を獲得している人が多くいる状態だと思います。
その方々はコロナウィルスに感染(再感染)したとしても発熱もなく症状も風邪以下かもしれません。
なので検査もしないでしょう。
つまり「隠れコロナ」というよりは常在ウィルスという認識でいた方が良いかと思います。
常に身の回りに(コロナウィルスが)いるという認識で予防策(屋内でのマスクや帰宅後の手洗いうがいの励行)を講じることが現状最善の行動だと思っています。
今はインフルエンザの感染者も通年より前倒しで増えていますので、より判断が難しくなりますね。
まだまだ気をつけないといけないです😓
ご自愛ください。
コメントへの返答
2023年9月21日 15:04
えむてくさん
コメント有難うございます。
常在ウィルスですか!
今後新しい変異株が出ても弱毒化する確証もないのでまだまだ収束は先の様なので、気を抜かず手洗いうがい、特に共用する物例えばPC、社内用携帯、家庭電話等可能な限り消毒して防衛していきたいと思います。あとマスクは効果が薄いという話がありますが、マスクがあれば顔を直接汚い手で触る行為が阻害されていたものが、マスク無しの為に直に触れてしまう事で、鼻や口にコロナウイルスが入るのを予防出来た事が全く出来なくなっている事にも注意せねばと思います。まず僕は医者に今月一杯マスク指示されましたので家族・人様に迷惑かけないようにします。お気遣いありがとうございます。

プロフィール

「パイロットSP5のタイヤ音非常にヤバい件、ローテーション、ハブリング少しアルミテープ貼り遊び無くしたりしたけど微妙。結局これ、タイヤ空洞音っぽいな?誤魔化す為310kpaにまで詰め込んだら多少まともに」
何シテル?   05/20 18:35
こんにちは、免許取って初めて買った車がオペルで廉価欧州車に興味を持ちました。今度はカムリに乗り換えました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スタビリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 19:17:43
ヤフーショッピング 3極シーソースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 23:35:48
大作商事 DHC-DS DS4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 17:37:34

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
そろそろハイブリッドにしようかな?と思い、カムリを試乗し加速の良さでハイブリッドを見直し ...
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
VWのツインチャージャーTSIで8万キロオーバーやんちゃに走り回って楽しんだので、今度は ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
前から欲しかった車です。 悩みに悩んで結局最後は衝動買いしました。 新たに外部入力端子が ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
トラヴィックに乗っていましたが、'05年12月にフィットに乗り換えました。 あまりお金を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation