• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月15日

フロントエンブレムをイメチェンしました。 (*^_^*)

以前からフロントエンブレムをイメチェンしたいと、オフ会の時に皆さんのNBOXを
拝見させていただいてました。
イメージ的には『わたしのN』さんの様に、シルバーのキラキラでLEDを仕込んでを・・・
やりたかったのですが、今の私にはそこまで根気がありません。(笑) 
いかに手抜きで出来るかを考えてました。(・_・;)

で・・・バックスさんで現物等で確認して、ヤフオクで半額で買えました。 (*^_^*)
ポチッ!た現物は、FORTUNE((株)フォーチュン)の JEP-H04SL(シルバー)です。
これは、一般的にはステップワゴンの2009年10月~のリア用のエンブレムと売られています。

送ってきたメール便です。 千葉県から送ってきたのに何故か豹柄のメール便!(・_・;) 


現物です。 シャイニングデコ・プレミアム エンブレムプレート
        JEP-H04SL     ※赤・青・黒なんかもあります。 
        定価:2940円   購入価格:1500円

ちなみに、NBOXのリアには JEP-H05xx がぴったりサイズらしいです。
  


フロントに貼り付けました。
そのままでは、貼りつけると非常に不安定です。 
貼りつけるエンブレムの淵1mm位しか貼り付く所がないので、
振動や熱で落下する可能性があります。 (NBOX側が凹んでいるので)
で・・・エンブレムを貼りつける前に、先に超強力テープをNBOX側のエンブレムの凹んでいる
内側に超強力テープをぐるりと半分を貼りつけ、出ているテープの半分をL字型に内側に折り曲げ
エンブレムの裏に張り付くようにします。
その上からエンブレムをセットし押し付けると強力に張り付きます。
セット時間は約10分と手抜き作業で完了!
この方法ですと、フロントグリルを外すことは必要ないですね。 (*^_^*)



夜のエンブレムです。 エンブレム自体はLEDを仕込んでないので光りませーん。(-_-;)



ちなみにNBOXのリアです。  正直・・・サイズが合ってません!
在庫処分品で、カーボン調のハンドル用シールを180円で購入! これはこれでよし!(笑)



ハンドルエンブレムは JSE-H02SL です。  確かバックスで680円?
これは、キラキラ光り綺麗なシールです。  これを貼っている人は多いですね。 


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/15 22:59:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW2日目です
hirom1980さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

榛名山ドライブ
yuwanさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2013年6月15日 23:06
こんばんは(^-^)


キラキラ綺麗☆★☆★ですね。
しかも、得意の簡単作業♪♪

いつも勉強させてもらってます!!
コメントへの返答
2013年6月16日 0:07
こんばんは!

いつもの手抜きの作業です。(笑)

フロントグリルを外さずに出来ない物か?と考えてた結果の方法です。
手抜きですが・・・しっかりと付いてますよ!

お役に立ちましたでしょうか?

(*^_^*)
2013年6月16日 3:43
こんばんわ。

今度はエンブレムですかー
だんだんと弄るところがなくなってきますねー

キラキラと綺麗ですねー
器用なもんですねー
コメントへの返答
2013年6月16日 12:20
こんにちは!

もーそろそろ、弄るのは終わりにしようと思います。

タイヤ・ホイール・車高調まで行くと、まじで生活に影響してきますので・・・。(笑)

ピラーパネルとかモール類はシルバーで統一したかったので・・・。

フロントは、以前からオフ会などで気になっておりました。 
貼りつけているだけなんですが、NBOXの場合はエンブレムの下がほとんどが空洞状態なんで、落ちない様に貼りつける方法は考えましたよ!
この方法だとバッチリ貼り付いてます。
(*^_^*)

2013年6月16日 6:48
おはようございます♪

そう言えば、ココも近所のSABが改装工事の為に安売りしたさいにエンブレムにハリハリするスワロチックなシート買ってたのを今思い出しました(๑°д°๑)!!

どこに置いてあるんだろう(๑• . •๑)??
ま~いっか(笑)

キラキラはヤッパリ可愛いですね♪
白のキラキラ…ココは好きです♡
コメントへの返答
2013年6月16日 12:25
こんにちは!

えッ! 買ってきた物が行方不明なんですか? 
多分、どこかに埋もれているのでしょうか? それとも・・・へそくりと一緒の所では?(笑)

シルバーのキラキラでまとめてます!

昨日行った、Dさんでも『綺麗にデコってますねー!』と言われ満足!
 ※お世辞なのにねー!(笑)

(*^_^*)
2013年6月16日 9:31
おはようございます (^O^)

シール物はお手軽でいいですが自分はどーもニガテです。

すぐにシワになったり手でいっぱい触って接着力が弱くなったりで・・・

だれか貼ってくれないかな~ (^_-)-☆
コメントへの返答
2013年6月16日 12:29
こんにちは!

このシールは比較的簡単ですよ!

最近、NBOX仲間ではモール類で安上がりにグレードアップ・イメチェンする方法が流行ってる様な?

頑張ってチャレンジしてみてくださいな!

(*^_^*)
2013年6月16日 9:35
u・ェ・u カーボン調がイイ~~♪
コメントへの返答
2013年6月16日 12:39
こんにちは!

そーですね! オフ会で、フロントグリルや飾り物をカーボン調でまとめられている方がおられますね。

先日のオフ会でボンネットをカーボンにしてられる方がおられたのには驚きました。

それぞれ個性があっていいですね!
(*^_^*)
2013年6月16日 10:19
キラキラ系は、綺麗ですよねぇ☆

豹柄のメール便...
何やら卑猥な臭いが...
って思うのは僕だけでしょうか(笑)?
コメントへの返答
2013年6月16日 12:50
こんにちは!

キラキラ系好きです!

千葉からの豹柄メールは違和感が・・・ 大阪からのメールだと納得できるのですがね!(笑)

私自身・・・豹柄メールだと、『なんか・・・やばい物をポチッ!たかな?』とも思ってしまいましたよ!

(*^_^*) 
2013年6月16日 14:02
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

やっぱり、手先が器用ですよね(≧∇≦)b

どんどんNBOXがカワユクなっていってますぅヾ(*´∀`*)ノ

しかも元手を抑えて工夫されてっていうところがイイなぁ~♫
コメントへの返答
2013年6月16日 14:26
こんにちは!

三味線の練習をしておりました。
PCから『ビンボー!』・・・違います。
『ピンポン!』と・・・メッセージが届いたよ!

オッサン用の車なのにね・・・・
My NBOXがキラキラになってきました。
 ※DADが高くて買えません。(-_-;)

助手席に乗る女性は娘かコノハ(♀)です。
 ※コノハは違うか? (・_・;)。

貧乏性で・・・いかに安く・簡単に出来るかを考えております。(*^_^*)

一応、小学校・中学校の通知簿の図工・工作はいつも『5』でした。 ※自慢!

コノハ : 『5? いつの時代や!』

私 : 『ハイ! 昭和世代です!』

(*^_^*)
2013年6月16日 18:20
こんばんは♪

豹柄のメール便とは!
大阪からの発送物と思いましたよ・・。

カーボン調がとても良いです~・・・。
コメントへの返答
2013年6月16日 20:27
こんばんは!

そうですよね・・・

大阪 = アニマル柄 ですからね。

NBOXの仲間内でも、カーボン調でデコッ!ておられる方が多いですねー!

フロントもカーボン調にすれば良かったかなー?

(*^_^*)

プロフィール

「春日大社の砂ずりの藤です。」
何シテル?   04/26 21:20
FLY-ISLANDです。よろしくお願いします。 2021年1月30日にMCされたNBOXカスタムに旧NBOXから乗り換えました。 改造はしませんがグレードアッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なおと1518さんのホンダ N-BOXカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 14:25:25
MCのNBOXcustomをカスタムしました!(#^.^#) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/14 06:49:54
REIZ TRADING REIZ TRADING VELENO オリジナル時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/06 19:00:32

愛車一覧

その他 わんこ コノハ (その他 わんこ)
通称名 : やんちゃ娘「コノハ」です。 正式名(血統証明名) : AZALEA OF O ...
ホンダ N-BOX FLY-ISLAND (ホンダ N-BOX)
ホンダ NBOX(GLパッケージ) プレミアムホワイト・パールに乗り換えました
ホンダ N-BOXカスタム FLY号 (ホンダ N-BOXカスタム)
2021年1月30日にMCのNBOX・custom・コーディネイトスタイル・プラチナホワ ...
その他 わんこ さくら (その他 わんこ)
2021年12月10日に我が家に迎い入れた、黒豆柴の『さくら(♀)』です。 よろしくお願 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation