2018年05月15日
さてさて、大変と書くのか、充実と書くのか、濃い一日と書くのか。
結局の所は受け手次第という問題で。
さて、一昨日はというと毎年恒例の土山オフに行ってました。
で、今回は1枚も写真を撮っていません。
撮れなかった理由が後ほど。
Mr.オラクルさんに出発前にメッセージをもらいツーリングして向かう事に。
現地に到着すると一番最後でした。
で、雨が激しい中レンタルカートを楽しみにしてたイニBは「流石に営業して無いだろう?」と疑いつつ受付のあるプレハブへ。
鍵が掛かっておらず、中には店員さんが。
アレコレ聞いてると雷が鳴ったりして安全面で50:50と言われ、
初めて乗るカートでこの天候はオススメ出来ないと言われ、
渋っていると2人いた店員さんの片方が、
「どうせ今から自転車で帰ってもズブ濡れなのでお客様が走るなら一緒に走りますよ?」と。
その言葉に背中を押されて、下着onつなぎという格好で手袋とヘルメットを借りて出走。
去年とはレイアウトも周回方向も違いエンジン出力も上がっているそうな。
で、1回通常6分を雨天10分に延長もしているそうで。
4コーナー手前には大きな水溜りが有り、水飛沫で前が見えない状況下でのブレーキングは、ギャラリー的には盛り上がっていたそうで。
スピンしまくりで10分はアッというまでした。
後半に止めるブレーキと回るブレーキに気が付いて調整してる所で終了。
「もう少しでモノに出来そう。」って事と「コレ以上のズブ濡れは無い」って事で、もう1枠を即決。
スピンして40秒前半をウロウロしてたので、回らなければ37秒は入るのでは?と店員さんに言われて目標タイムが確定。
あと、ブレーキがリアにしか無いってココで言われました。
で、挙動を納得して2枠目。
何とか車体を抑えながら37秒台に乗せれました♪
結果としては、その日のその時点では3位/4人という順位に。
1位は35秒なので、忍耐のドライビングスキルとメンタルが必要なのだなと学びました。
で、つなぎから着替えていつものポプラへ。
14時前だったので、いつものじゃなくても良いだろうって事でハンバーグカレーを注文。
最終的には17時頃に解散だったかな?
で、CUSCOのミッションオイルが欲しかったのでサンシャインワーフを目指していると、急に吹けなくなりました。
アレ?っと思っているとエンジンルームから白煙が。
止めて中を見ると、オルターエアコン側のベルトが縦に裂けて、裂けたヒモがパワステプーリーの内側に巻き込んでロックしていました。
その場でしばし試すも無理だったので切断。
ファンベルトレスで帰り道のオートバックスを検索して、
少し土地勘がある和田岬のAB兵庫中ノ島店へ。
駐車場に屋根があって作業が出来そう♪って入店しレジで在庫を確認してもらうと、
あったのは4PK850L
更に閉店が1930なのでと告げられたのは1845でした。
3cmならなんとかならないかな?って駐車場でバンパーばらしてアクセスしてる途中で、スロットルからSCのインテークパイプの分岐部分で割れました。
1回転した時の物ですしダメージが蓄積されていたのかも知れません。
で、とりあえずテンショナーまで辿り着いて入れるとカナリの負荷が掛かりそうで、スグに千切れるだろうと容易に予測出来る範疇でした。
数度挑戦して、諦めました。
で、バンパーまで戻して車を動かしたのが1940位かな?
その後、ヘッドライトが点かないのでレッカーのお世話になりました。
電圧不足で点灯してもらえなかったHIDを辞めてLEDに替えるフラグがココで立ちました。
帰宅ルートでは柳原ー摩耶、六甲の方へ上がって六甲有料道路ってトンネルから六甲北有料道路へ接続して神戸北JCTで山陽道、神戸JCTから新名神で川西ICへ。
裏六甲から川西ICの接続は目から鱗でした。
で、作業場へ搬入してサンバートラックで何とか帰宅出来ました。
帰宅後、スグにヴィヴィオ乗りの味方、中込自動車部品へ発注。
別途ヤフーショッピングでHKSの強化Vベルトを大小2本発注。
お陰様でVベルトは今日届きました♪
以前使っていましたが金額は通常の倍程しますが、3ヶ月ほどで千切れる様なやわな代物ではございません♪
部品屋さんからの情報でインテークパイプのCD型は廃盤になっているみたいです。
SCのイン側の鋳物は何故か手元に有るので、アルミパイプとシリコンホースで出来ないかな?とか少し考え始めていたりします。
なんせE型のインテークパイプが1万4千円ですからねぇ。(苦笑)
アルミパイプの方が安くカッコ良く出来そうじゃないですか。
Posted at 2018/05/15 20:47:12 | |
トラックバック(0) |
ヴィヴィオ | 日記