• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぃーどんのブログ一覧

2013年03月14日 イイね!

フロントの爪折りをしないと・・・

フロントの爪折りをしないと・・・※画像は借り物


路面の凸凹

特に下り坂などでの凹で、

フェンダーの爪に干渉しています。(汗。。。

当初は、インナーカバーに

擦れた跡があったので

てっきり ソレかと思ってましたw


この間、道路から歩道をまたぎ駐車場に入る際に

爪が少しメクレタような?感じになりました。


※画像は借り物


やっぱり爪折りをしないとダメでしょうね。。。
Posted at 2013/03/14 09:24:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2013年03月10日 イイね!

車高調の感想!? 素人意見です。

車高調の感想!? 素人意見です。先ず最初に・・・・
私は、車高調の新品は

初めてということです。

と、言うのも

最初から装着済だとか、中古品をヤフオクでゲットとか
なので、本来の乗り心地など皆無ということです。

今回は、貧乏にもかかわらず
「清水の寺から」とい背水の陣で
カミさんにわがまま言って購入したのです。(苦笑



XYZ車高調は、比較的低価格帯です。
さらに安いCSTも私には魅力的でしたが・・・



本日、200キロほど走破!



※レビューとして、初心者の感想です。


今までのコーンズは、ピロアッパーがダメでした。
今回は、リジッドタイプ。
車高調自体は新品なので、当然にヘタリの心配はありません。

〔乗り出しの感じ〕
 ▼しっかりと4輪(タイヤ)が、付いているゾぉーって感。
 ▼車体が、よい意味で「重い」感。
 ▼段差や凸凹が気にならない。
 ▼ボディー(18歳)のキシミはあるが、足回りの異音なし。
 ▼ハンドリングが鮮明(シャープ)になった感。

何より驚いたのは、「ブッシュ交換したの!?」って感じの錯覚です。


やまなみハイウェイ
http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/roadofjapan/kyushu/yamanami/yamanamihighway.htm

天候は、曇り。路面は、所々ウェット

道路は、ターマックです。※凸凹やエクボなどあり。

今までは、その凸凹に気を使いましたが気になりませんでした。

「こんなに道は良かったっけ???」と思うくらい。

減衰は、

フロント20段

リア18段

の調整の関係か・・・・

カーブ(急)でもロールが軽減されて気持ちいいw

欲を言えば、バネレートはもう少し上が欲しい。 ※F10・R8


何より、運転してて気持ちいいw

って、感想でご勘弁くださーい。。。 m(..)m
Posted at 2013/03/10 21:34:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2013年03月07日 イイね!

ヘルパーという選択・・・ リヤだけが、ネジ式だったぁ。。

ヘルパーという選択・・・ リヤだけが、ネジ式だったぁ。。リヤは、ネジ式ですよね?これって。。。

やぱり、どう見てもフルタップではない。

じゃ~ どうやる!?

今でしょう(笑 意味不明。。。

バネレートが同じで、長さが違っても

全長は変化ないらしい。。。

ならば・・・




ヘルパーでしょう???

しかし・・・やっぱり全長に変化なし~(汗


あっ!?

底づきするやん。。。。

ヘルパースプリングを使用できますが

数センチにしないとダメですよね。(苦笑

Posted at 2013/03/07 16:54:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2013年03月07日 イイね!

わぁおぅw クレームの予感。。。

わぁおぅw クレームの予感。。。XYZ車高調が届きました。

NA,NB用とありましたが

何も変わらないような感じです。

しかし、敢えてNB用を発注!

リジットマウントの作りが違えば

なお一層の低い姿勢がとれるかと期待・・・




しかし



んぅ~ん♪ 変わらない気がします。





フロントは、アジャストブラケット仕様に対して

リヤは、アジャストブラケット無し!

これじゃ~只の車高調と変わりません
(泣



Fは、フルタップなのに

Rは、ネジ式なんて!!!





  リ

  ヤ

  は、

  下

  が

  る

  の

  か

  ?



コーンズのフロント用スプリングを組み込めないかな???


でも・・・同じレートで長さが変わるスプリングでは

どう考えても車高は変わらないでしょうね。

これ? クレームしてもいいかな???



Posted at 2013/03/07 10:00:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2013年03月05日 イイね!

XYZ車高調ってどうよ???

XYZ車高調ってどうよ???コーンズの古いフルタップ車高調が

どうも

「柔らかい」


です。

オマケにピロも逝った感があります。(泣



元はレーシングギア製なのですが

何分にも古い品物。

今のままでも我慢できる範囲ですが

やはり新品と交換しようと。




↑↑↑↑《このレポは、価格の安いものを対象にしてます》↓↓↓↓



CST サスペンションを当初予定していましたが

「安物買いの銭失い」ともなりかねないですし

まぁ金欠なので仕方ないですが・・・

ほんの少しダケ 背伸びをして



XYZ車高調に決定!



詳細は、

 ●リジットタイプ ※前後共に
 ●スプリングレート ※フロント 9kg / リア 6kg



どうなんでしょう???



でも







もう




購入しちゃいましたw
(笑




だって

安かったんだもん。。。===3

 ↑安物買いの銭失い???
Posted at 2013/03/05 11:34:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

興味をもっていただいた方だけ友達登録中! コメント投稿は苦手です。ご了承ください。 『質問』等は、誠心誠意にお応え致します!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドラスタの弱点!ドライブシャフトオーバーホール&補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 22:53:05
久しぶりのドライブシャフト交換2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/23 22:31:06
ドライブシャフト交換(左右) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/23 22:27:37

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
さぁDIYで弄り倒すぞぉ!
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
4TR 04 少しでも大きいバイクが欲しくて!
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
BOBBER仕様
マツダ ユーノスロードスター MAZDASPEED B SPEC (マツダ ユーノスロードスター)
参号機 (3台目) 9700キロから乗車  乗り出し 2012年07月21日 PS S ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation