• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タネテツGTのブログ一覧

2018年04月16日 イイね!

5年

5年久々の連投となる。

捨て身の『ビッグミッション・東京詣で』から、はや1週間。

自分の中では ”やったぜ感” を味わった。
(加トちゃん、ならぬ『やったぜ!タネちゃん』かよ!)

今回の旅も改めて………
大都会・トーキョーの刺激を久々に感じ取れた。


当ブログでは、自らを「イナカ者」や「地方の駄オッサン」など、自虐表現も多々あるけどが、
ワタシは、生まれた故郷を誇りに思い、おそらくこの地で終わって行くだろう事にも、感謝している。
ワタシは、『地方のイナカ者オッサン』上等!!だと思っている………カンラカラカラ

昔は、ただただ憧れを抱いた、TOKYO………
だが、ある程度人生経験を重ね、世が見えて来ると、いろいろ複雑な感情も………

TOKYO→ 『 一極集中・第一(至上)主義・猫も杓子もなんでんかんでんト~キョ~ etc 』

………まぁ、地方目線からすれば、そんな感も少なからずありますわなぁ~
………まぁ、東京在住の方々には、余計なお世話かも知れませんがねぇ~


地元に帰って来てワタシは改めて、
『 アァ…俺らぁ~ここで生きていくんやなぁ~ 』 と、思った次第………



ワタシにとって

『 ~ トーキョーは、遠きにありて思ふもの……… ~ 』

なのかもね………そうかもね………そだね(←余計)








★ さて、本日(4/16)は……… ★

トーキョー弾丸ツアー2.400キロをも余裕でこなした
我が「青ステラ号」がワタシの元へ来て、ちょうど5年である………(2013.4.16~)

アレから5年………
ワタシも色々あったし、ご覧の諸兄姉も色々あったと思われ………イイコトワルイコト
ステラ乗り始めた頃、まだワシ………三十代だったのネ…(涙)
そして、多くの素晴らしきクルマ好きと巡り逢えた~(嬉涙)

当ブログには毎年記しては来たが、ステラ号納車日は奇しくも
去年夏に亡くなったウチのばあちゃん(享年98歳8ヶ月)が、倒れた日でもあった………
しっかし、ウチのばあちゃんは医者が首かしげる位の、恐るべき生命力であった………(笑笑笑)

結局、じいちゃんもばあちゃんも『生前最後』に乗ったクルマは、この青ステラ号である!!
分類上「荷物」と成り果てて乗ったのは、某仕様のクラウンだがね(爆) カッカッカッ
そう言った意味でも、ワタシも思い入れ深いクルマだ。



ステラ号も5年付き合うと、色々と見えて来る………
先日の大遠征の途中、旧友・まつかぜ氏にも指摘を頂いたが(高速道路のみ試乗)
直進のフラつき(横側への剛性感が足りない)…との事。 それはワタシも同意見だ。
4独サスは縦にはしなやかだが、横方向には…?! プレオはもっとドッシリしてた気がするが…
しかし、路面と相性が良いと、およそ軽ワゴンとは思えぬ乗り味がある事も、また事実だ。
上記のフラつき原因は、おそらくはタイヤの仕業が大だとワタシはニラんでいる…
現在の3~4分山ファルケン、断面図がカマボコ状と思われる………(2016年製なんだが)
コイツを新品の横剛性強い系タイヤにしたら、ガラッと印象は変わるハズだ………!

この点以外は、パワーも概ね文句無いし、HIDライトの明るさは目の悪いワタシの味方だし、 
燃費は………ワタシの乗り方が少々荒かったか?(苦笑)、今回の大遠征では伸び悩んだ。
郊外一般道では、20キロ近くマークする事もある!。(カタログ値は18.0キロ)


でも
我が旧・富士重工製ステラで無ければ、今回のミッションも考えなかった事だろう………

そろそろ大台(10万キロ)が迫って来た………しかし、まだまだ飽きも来ず付き合ってイケそうた!

たまたま巡り会った、WRブルー………
割りと目立つからか?チャチャ入れて来るようなアホが時々見受けられるが、
ワタシは冗談が通じない所も多々あるので………そのおつもりで (^з^)/チュッ


コレ1台あれば、とりあえず何とかなってしまうから、却って問題だ?! スカGの立場が💧

色々、ネガや不満点もあるけどが
ステラ号よ、まだまだワタシの日常のお供として、一緒に過ごしておくれ (*´ω`*)





【今回の曲】

『 青い瞳のステラ、1962年 夏・・・ 』   柳ジョージ (1980)

 
数年前のブログでもネタにさせてもらった、大好きな曲………
歌詞の風景と、ジョーさんの声で、おもわず涙ぐむ………汚い四十男💀

単に、色と車名が一致してるので、採用!!(笑) エラソウニ
Posted at 2018/04/16 19:30:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月15日 イイね!

ミッションコンプリート 2018 ②

ミッションコンプリート 2018 ②書き上げ寸前の続編を消去してしまい
モチベーション転落したが💀
再度頑張ってみよう

※後々、編集や肉付けを行います






7日(土)の19時過ぎに東京インター(用賀)より環八(環状八号線)へ。自宅を出て1.120キロ程。
事前にインストールしていたスマホナビを使い、待ち合わせ場所へ………
悔しいが…今回はスマホナビがあって助かったし、その便利さに唸ってしまった😅。
スマホを毛嫌いし続け、昨年までガラケーを意地で使ってたワタシだ………チキショー
だが、ヤッパリこんなのに頼ってばかりではイケな………(←まだ強がり言うか!)



20時過ぎに集合場所のファミレスへようやく到着。

今回、手前の急で勝手な都合にも関わらず、お集まり下さった
「正岡局長」・「2315」さん・「えむしぃ@34」さん方にお越し頂いた。

”局長”こと正岡さんは、かの「ベストカー」や「ベストモータリング」の創始者であり
みんカラグループ「ベストモータリング同窓会」を通して繋がりを頂いて、もう5年程になろうか。
イマイチくすぶっているワタシを哀れんでか?いつも気にかけて下さっており、有難き幸せだ。
2315さんや、えむしぃさんもベスモ会の中心会員として、正岡局長の側近?たるポジション。
お二人ともお若いながらも、さすがベスモ育ち! 確かなドライビングスキルをお持ちで、
愛車も素晴らしいラインナップ。 無論、両氏とも東京育ちのエリートでもある………
小汚いイナカ者のワタシなんぞとは、見てきた景色もさぞかし違おうて(苦笑)。


「いや~よく来たね~」と局長。
お二人もニヤニヤ………(よ~やるわこのオッサン的なw)

しばしファミレス内で、ベスモ関連裏話や、様々な話題で歓談した。
丁度この日は『ベストモータリング2018』の一般発売日でもあった………(>_<)ゞ

本当なら、局長との『恒例・カラオケバトル』でも…と思っていたのだが
体調が万全では無いとのご様子で、次回に持ち越し………………
局長、次の機会を楽しみにしております!!

局長のトヨタ・プログレをお見送りして、3人でまたクルマトーク。
2315さんのポルシェ・ボクスターも見送ってから、
えむしぃさんにお世話になり、飛び込み予約した中野区のホテルへ。
無論、その夜は………………………………爆睡 チーン



明けて8日(日)、朝から快晴(´V`)♪
意外に疲れも取れ、非常に気分が良い。
ちょっと予定もあり、中野の街を軽く散策してみる。

「お上り」だった20年前の大学生時代………………
渋谷・恵比寿・新宿・池袋・品川・東京タワー・台場・浅草………一通りは行ったものだ😜
だが、中野の街は今回初めてかな………?
中野サンプラザ(近く建て替えとか?)や、中野ブロードウェイなど、気になってた所を見て回れた。

午後より、えむしぃさんのお計らいで「ある方」を紹介頂ける事に(*´ω`*)
えむしぃ号(R34スカイライン)に乗せて頂き、待ち合わせ場所の道の駅へ。
道中、東京スカイツリーも初めて拝む事が出来た………o(^o^)o
色々聞いたら、サスガに東京の方々はあまり上らない、と😁
ま………………ワタシの様な地方のお上り連中が(以下自粛)

某・道の駅へ着いたが、ココが昨日オープンしたらしくかなりの賑わい。
しばらくすると、その方がご到着。
ワタシもみん友登録は頂いており、えむしぃさんとも親交のある『ヨッコイしょーいち』さんである。
ヨッコイさん、このみんカラ界のみならず、もはや全国区で有名な方で、
お若いながらも、関東エリアの80~90年代車イベント等を仕切られてる方だ。
当日はお忙しい中、昨年入手した「DR30スカイラインRS」でお越し下さった~! ワーイ
以前お父様が乗られてたのと同仕様の極上車を発見、お父様にサプライズで購入された、
………………とのエピソードが、何とも素晴らしい! (*´ω`*)/

R30スカイラインと言えば、ワタシ世代にはスカイライン原体験の年代だろう。
プラモやミニカー、ビッグワンガム(笑)、火を噴くシルエットフォーミュラ、西部警察………
死ぬほど憧れた、まさに『ヒーロー』。
素晴らしいオリジナルコンディションにも感動………

しばらく3人で歓談………お二人のパンチある某ネタトークなどでも、笑って楽しいひと時………。
お二人とは、なかなか簡単にお会い出来ないのを、とても残念に思う………

その後、ヨッコイさんのご自宅まて同行する事になり
帰路はナント、DR30に同乗させて頂く事に………………(感涙)
特殊な成り立ちの”FJ20”エンジン、独特のビート感はクセになりそうだった………
こんな程度の良いRSに乗せてもらったのは、初めてじゃなかろうか………?
RBの6発とは違う…まるで、生き物の様な鼓動を感じた………
夕暮れの都内を、自身よりも旧いRSでスムーズにドライブするヨッコイさんの横顔が印象に残った。
ご自宅に着くと、コレマタ有名な個体…レッドのR32セダンと初対面!
オマケに駐車場の入れ換えで、少しだけ同乗も出来た~!
まさに、盆と正月がいっぺんに来た気分(笑)!
既に夜となり暗かったが、30・32・34のスカイライン三代が揃い踏んだ!! オオッ

ヨッコイさん宅を後にし、えむしぃさんの用事もあるので再び、えむしぃ号R34にお邪魔。
夜の東京都内の中心部を、34セダンターボは滑るように進む………
錦糸町~神田神保町~日本橋~皇居靖国~四谷~新宿(アルタ前)………
お上りオッサンに気を遣った😜?(実際は用事も兼ねた帰路ルート)、満腹ナイトクルーズだった。

えむしぃさんとお別れしてラストミッション、東京在住の弟と待ち合わせへ。
弟の職場である夜の西新宿・副都心へナビを駆使し(笑)ステラ号で侵入。
日曜の夜もあってか?さほど車も混んでない。 ラッキ~!

「お上り時代」には、都庁前通りに我がR32駐めて摩天楼を望みながらタバコふかしてたよな~(懐)
そいや、太陽にほえろ!のセリカやソアラがこの辺でスピンターンかましてたんだよな~とか…ウンヌン

すると、弟が職場ビルから出て歩いて来た。

………兄ちゃん………本当クルマで来たんや~~~(呆笑)

とりあえずステラに乗って、アクアラインの海ほたるを目指す事に。
以前、当ブログで「海ほたるに…」とホザいた以上は、やっぱ行っとかんと~   ウミタマゴ?
新宿より首都高・湾岸線経由で東京湾アクアラインへ初潜入。

海ほたるパーキングに佇む、ディーンフジ…いや、イナカアラフォ~ぶ男(前々回ブログ参照)。

弟も明日があるので、そろそろ帰路に。せっかくなので、帰りはレインボーブリッジ経由で。
某モンキー刑事も封鎖出来なかった(笑)、レインボーブリッジも、20年振り?かな~? キター
台場方面から橋を登り、橋の中央から眼下に拡がる大パノラマ夜景は、まさに『ザ・TOKYO』😲
またもや、満腹腹一杯! その後、浜崎橋JCTから都心環状線に入り
昨秋にこの辺で急逝した、隠れファンだった声優・鶴ひろみさんに、心の中で手を合わせた………

弟と、今後について色々話し込む予定が…ただの夜ドライブとなってしまった………(大苦笑)
弟を自宅マンションに送り届けたら………さぁ、そろそろ帰路につかなければ………

日付が変わって9日(月)、午前1時過ぎに東京を発った。


帰路については、省略………
(結構アクセル踏んだり、安定の”アホ車💢”と遭遇したりと、少々乱れましたね~( -_-))



9日(月) 午後20時、”残念ながら” 自宅に帰着。




今回、手前の勝手な思いつきで、お時間さいて下さった
正岡局長はじめ、2315さん、えむしぃ@34さん、ヨッコイしょーいちさん、
せっかくでしたがお会い出来なかった、RA2ひらさん、MDiさん、
旧友まつかぜ氏、我が弟、そして道中メッセージ下さったみん友の皆さん…



おかげさまで、『 タネテツミッション2018 』 コンプリート!!  ありがとうございました (^人^)



視力もあまり良くない、くたびれ中年男でも、ヤル気さえ出せば何とか成るモンだ!!

その事を一番……………証明したかったのかも………………?!



ステラ号、お前さんもよくやってくれた! さすがワタシが見込んだだけある! アリガトヨ






実は、何度かヤバイ(あぶない)時があったが………
じいちゃん・ばあちゃんが、守ってくれたのかな………?
きっと、一緒にドライブしてくれたよね………ありがと
………………ま、見えないけど(爆)





★備考★

(行き) 1.142キロ
(都内)  140キロ
(帰り) 1.160キロ

【総走行 2.442キロ】


(最高燃費) 18.8キロ
(平均燃費) 16.8キロ

使用ガソリン量  約145リッター 






【帰りの曲】

『 星空のディスタンス 』  ALFEE (1984)

🎵 た~とえ500マイル 離れ~ても~ ※500マイル=800キロ

そいや昔、アルシオーネSVX(1991)のキャッチコピーが、
「500マイル・ア・デイ」 1日で800キロ走る………………

ステラ号、「700マイル・ア・デイ」………………(▼∀▼)

3.3リッターボクサー6に、余裕勝ち! 下剋上ぢゃ!!( ̄∇ ̄)
Posted at 2018/04/15 16:00:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月12日 イイね!

ミッションコンプリート 2018 ①

ミッションコンプリート 2018 ①
~タネ”テツ”は熱いうちに打て!~


当ブログで以前より仄めかしていた?
自走で往復2.000キロ超への挑戦………

ついに先週末にミッション決行をした!!

直前まで仕事の連絡に怯えながら?
決行の時を待つ。
そして、ここで公言してしもうた以上は、もう後には退けない………


よっしゃイクぜ!😎 あとは野となれダレノガレぢゃ~ボンクラちくしょ~!!

と、ひとり暴言を?吐きつつ、我がステラ号で自宅を飛び出した!

目指すは………『 ~ ハナノミヤコ 大東京 ~ 』

ワタシ自身、2年振りの上京となる。

んで、何ゆえにワタシの様なイナカ中年男が都へとノコノコ出て行くのかって?

実は………ソレ言われると、答えに窮するのだ💧

いや、お世話になってる方々のご機嫌伺いに………
それとも、自らの見果てぬ夢を叶えに………?!
いえいえ、単にアホな伝説を作りたかっただけ?!………なのかも?(笑)

20年前の京都での大学時代は「京都←→東京」は、現在のR32で何度もやってるし、
近年も、R34で「九州←→関西」レベルも数度こなしてる………


ならば…  

『 その倍の距離を【軽自動車】で、しかも休みを極力少なく、ぶっ通せるのか………? 』


ま、このレベルの事は他にもやってのけた人も多くいるだろし、
元気ピチピチな若者であれば、ナンテコト無いのかもしれない………

だが、

「 💀 持病持ち・両眼の手術歴あり・四十過ぎた貧乏オッサン単独 💀 」

がチャレンジとなると、またハナシが少々違って来る………?!

そんな事もあり、ワタシも………ある意味で『覚悟の上』だった(←で、野となれダレノガレ、ね)



4/6(金)の23:30に自宅を出て、しばらく走って最寄りのインターより高速へ。
ステラ号、この日のためにETCやドラレコや各オイル交換を済ませてある。
ステラ号、極めて快調だが………荒天で風が物凄い。こりゃ幸先悪りぃなぁ~💧
関門大橋を渡る時も、パンクでもしたのか?位の車体フラつき………
んで暴風に抗いながら、ようやく九州脱出………日付は既に7日(土)に。
いつもは広島・福山まで走るが、ガソリンタンク容量少ない軽では早めの給油で、宮島SAへ。
そして、ひたすら夜を往き、福山SAに着。

いつも、運転開始から2~3時間くらいはナカナカ気分が乗らない傾向にあるワタシだ………
今回も、「やっぱ引き返そうかな…体調悪くなったって事で止めようかな」………ナ~ンテ😅
しかし、調子出て来りゃコッチのもの!!

明けてきた空を眺めながら、第1ミッションポイントを目指す!

朝7時過ぎに兵庫県のサービスエリアへ。ここで旧友と再会の約束。
同じ京都・大学時代を過ごした、みん友でもある『まつかぜ』氏である。
前回は、3年前の岡山行きの際に会った以来だ。
ま、普段離れていても気心知れた仲だ、時間は直ぐに取り戻せる😉。
氏も元来、スポーティカー好きだし、我が32でも夜な夜な一緒に走り回ったものだ………
現在は、玄人好みな弄りをした現行エルグランドに乗っており(超音響仕様のタントも!)
今回も、奥さんと成長したカワイイお子ちゃん3人と一緒に出向いてくれた!
早速、互いの近況や、最近のクルマ界についての熱いトークが始まった………(二時間以上😅)
まだまだゆっくり話したいのだが、ワタシも先が長いため、ぼちぼち発つ事に…
せっかくなので、奥さんにエルを運転してもらい、まつかぜ氏にステラ号をインプレ頂いた!
久々の旧友ドライブ…車内では「新車情報・三本さん」のモノマネなどで盛り上がった(笑)
さすが、まつかぜ氏…ステラの4独サスゆえの弱点とタイヤの悪癖を鋭く感じ取り、指摘した。
タイヤは………新調したかったんだが…いかんせん予算が😵
オーディオのオーソリティでもある、まつかぜ氏…相当なノウハウを持っている!
音振面等のアドバイスやヒントも教えてくれた~!(^-^)
しばらく先のサービスエリアにて、まつかぜ一家と再会を約束しお別れした………

それから、新名神を走っていると………サスガに眠気が………😵
三重県のパーキングでおにぎり🍙を食べ仮眠してると………実家の母から電話が…💀
うわぁっちゃ~仕事かよ~(((((;゜Д゜)))) と、恐る恐る出ると………
なんと、実家エリアは「雪がうっすら降ってるヨ~」だと…脅かすナヨッ😩💨
ま、バカ息子が遠く三重県で眠かぶってたとは知る由もあるまいて(←今回、親にはナイショ😜)。

なんか、眠気も一気に覚めて(苦笑)、伊勢湾岸道を快走。
昔、西部警察ロケのあった(笑)、ナガシマスパーランドを横目に、立派なデッカイ橋を渡り
名古屋エリアを抜けて、ついに、初めての”新東名高速”へ!
まぁ~走りやすい道だこと! そのまま淡々と距離を伸ばす。
そして、静岡へ………

世界の富士山🗻がついにフロントガラス前方、視界に出現!!
2年前の上京時には曇りで新幹線からは拝めなかったのだが
今回は、満足ゆくまで眺められた。(運転しながらだけど)
新東名はやっぱ富士山がよく見えるように設計してるのかなぁ? いやはや絶景。

マウント・フジもバッチリ拝めて気をよくしたワタシは、
その後、駒を進め、神奈川の足柄SAと、19時過ぎた横浜・港北PAを経て
ついにステラ号、東名・東京料金所を通過………都内へ初潜入をやり遂げた!!

ああ、待ち合わせの予定時間から、遅れてるな………急がなければ…💧





【行きの曲】

『 19:00の街 』 野口五郎 (1983)





※第一部おわり


後々、編集や肉付けもします


Posted at 2018/04/12 19:30:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月08日 イイね!

うみたまご…………とは違う

うみたまご…………とは違う
珍しく旅先よりブログアップ。

昨夜ホテルでの爆睡の後、
今日は午前に、東京・中野区を軽く散策。

中野サンプラザや、中野ブロードウェイなど
前から行ってみたかった場所に行けた。

その後は、みん友・えむしぃ@34さんのお計らいで
素晴らしい時間を過ごせた!
スカイライン3世代揃い踏みとは!(*´ω`*)


夜は、東京在住の弟と、西新宿の都庁前で合流し、
ステラ号で、東京湾アクアライン・「海ほたるパーキング」なう。
ステラ号、ついに念願の首都高速を爆走!

ああ、帰りがコワイ………💧


道中、メッセージを下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

無事に帰還出来れば、またお礼いたしますので


※画像は、海ほたるパーキングに佇む、某ゴキ◯リ系イナカ中年男💀
Posted at 2018/04/08 23:12:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月04日 イイね!

星はすばる すこしをかし ワタシもおかし、い?

星はすばる すこしをかし ワタシもおかし、い?
先週の土日は某イベントにR34を持ち込んだ。

当日は暑い日で、日焼けはするわ寝不足だわで
マリーナの方角に『シャングリラ』が見えていた………
ワタシもついに………お迎えが………(✨お花畑✨)
ハッと気付くと、34のシートで寝ておった😲………💧

また、新たにお友達の方々が増えて有り難きかな。🙆
そして、某B夫妻、毎度毎度ご迷惑おかけしました!

次は「満身創痍」のカックイイ~我が32でエントリーかぁ?💀



で、昨日
父がシルフィでやらかした………😨
簡単に言えば、
『急に右折した前走車を避けたら、左ドアミラーが電柱に接触💥
その反動でミラーが助手席ガラス直撃、ガラス全壊💥💥』
ま、相手も無く、父に怪我も無く、結果ただの自損ではあるのだが、
ガラス割ると言うのはナカナカ派手なヤラカシ具合だ………
まさしく…カースタント用クルマの如し、ですわ………
幸い、ドアミラー以外に外装はへこみや傷も無く、自走で帰宅。
かかりつけN産ディーラーが直ぐに対処が難しいみたいで、
ステラ号のオイル等で世話になってる地元のショップにお願いする事に。

ワタシも今週末から某ビッグ・ミッションが控えているし、
こんな時に限って何かが起こる………それが、人生💀。

無論、中古パーツのミラーとガラスにて修理依頼(貧)。

そのショップでも無理を言って代車をお借りしたのだが、
『タネちゃん、代車ボロいけど………良い?』
と、社長が言ったが………あ、全然っすよ~走れば👍とワタシ。


お借りしたのが………ナント、ワタシの大好きな

【 スバル サンバートラック 】

でわないかぁ~~~o(^o^)o




2012年2月に、惜しまれつつ50年余りの歴史の幕を閉じた”富士重工製サンバー”

近年では、雑誌や媒体でも伝説や逸話が紹介されているから、その件は割愛するが、
ワタシも、特に平成年代の4気筒サンバーには随分と乗る機会があったものだ。
無論、他社製の軽トラ軽バンも一通り味見して来ている。
興味の無い人からすれば、たかだか軽四のトラックなんてどこも大して………
だろうけどが、各社の乗り味が結構違うんだな~コレが!
ま~ドコのが良くてドコのが劣る、等のハナシはココではノータッチだが、
ワタシの感性や考えにマッチするのは、いまだに旧・富士重工製のサンバーである。
特にスーパーチャージャー車、興味のある方は今の内にどうぞ~!
最近のプレミア価格が鼻につくがねぇ~( -.-)💢


お借りしたのは旧規格時代の個体・KS型トラック4WD SDX (画像)
角ランプのマイチェン版だから1993~1995年式あたりだろうか?
普段は、店とは別の場所に隠し持ってたらしい(笑)
走行は7万キロにも満たない様だが、サスガに程度は………それなり。
ミニライトの12インチアルミがなかなか良き!
クルマ屋の代車だけあり最低限、一通りは手が入っている様だ。
残念ながら、チョット異音はするようだ(コレが社長が言うトコロかな😅)

しかし、さすがは旧くても富士重工製!!
無論、大してパワーも無いが、超低めなギア比でフツーに走り
ヘタってはいるが伝統の4独サスとRRによるトラクション、ステアフィール、
あのコツを要するシフト操作(笑)など、
すっかりこの古サンバーが愉しくなってしまった!
新規格のTT系は、まだまだ身近で乗る機会もたまにあるが、
この旧規格版のKS系は、久々に味わう事が出来た。

軽トラック………
”スムーズ”に走らせようと思ったら、実は案外難しいかもね?
昨今の電制がらめの500馬力だのを得意気に転がしてる連中には、解るまいて ( ̄ー+ ̄)フッ

その意味でも、クルマ運転の基本を身につけるには、うってつけのマシンかも?
改めてワタシも1台欲しくなりました~。

スバル360とサンバーシリーズは、ワタシの永遠の憧れでもある………😌




近年の『スバル』………
確かに、ボクサーエンジンやシンメトリーAWD、アイサイト技術等は素晴らしいし
レヴォーグやインプレッサシリーズも試乗してみて、良いと思った。
(↑最近のCM演出が鼻につくのはワタシだけ?( ̄∇ ̄))

海外での名声や称賛も絶えることが無いのだろう………



だが、
『 ~ ドコをむいてクルマを造ってるんすか? 自分らの歴史は何から始まったんすか? ~ 』




………ま、”大きな波”に飲みこまれたメーカーに今更何言っても………( -_-)💨




プレオ時代から世話になってる整備店社長(←マジでスバル車のプロ)も、

「変わったな………………………………」

と、ボソリ。




『 変わらなきゃならないモノ、変わっちゃいけないモノ……………… 』



クルマの世界も、今後どうなって行くんでしょ~ねぇー?………………


ま、ソンナン知ったこっちゃねぇ~けどネ ( ̄∇ゞ ̄) ハナホジホジ




御覧の ”旧富士重工製・軽自動車” オーナーの同士の方々
大事に乗っていきましょ~!!







【今回の曲】



 『 昴 -すばる- 』 谷村新司 (1980)



………ベタベタな選曲だが、
チョット皮肉も込めて( ´艸`)   (あ、だいぶか)


Posted at 2018/04/04 23:30:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

タネテツGTと申します。 ●R32スカイライン4ドアGTS-tタイプM ●R34スカイライン4ドア25GTターボ ●スバル”絶版”ステラRS AW...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

基本的に少数精鋭?でやらせてもらっております。いわゆる「数目的」系ではありません。
ひとくちにクルマ好きと言えども、似た思想の方や
趣向の近い方とお付き合いさせて頂いてます。
73 人のお友達がいます
猿王もんきち猿王もんきち * オームリンゴオームリンゴ *
チョーレルチョーレル * 龍sROOM龍sROOM *
覆面える覆面える * MDi遠藤MDi遠藤 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
我が人生初の愛車にして付き合い『24年目』の大事な相棒。 (大学時代に京都で中古購入 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
希少、後期セダンターボ・マニュアル車。 03年にフルノーマルを日産にて中古購入。 当 ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルディーラーにて中古購入。 13年間プレオに乗った身としては、もはや他メーカー ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオ弐号機 新車から13年4ヵ月・29万3千キロ・・・苦楽を共にした良き相棒でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.