メーカー/モデル名 | ホンダ / フィットハイブリッド ハイブリッド(DCT_1.5) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | 加速もそこそこしますし(監視システムが付いている為、急加速は試せない)、サスも比較的柔らく、エンジン音も静か。ロードノイズも少ない。今までアクアで仕事をしていて長時間運転は疲れたが、この車は疲れない。内装も全ドアパワーウインドウ、ヘッドレストも外せるのは嬉しい。ダッシュボードも奥行きがあって収納もたっぷり。オプションも豊富で、いろいろと選べる。 |
不満な点 |
エコモードで運転するのはやや危険。確かに燃費は向上しますが、アクセルをかなり踏み込まないと加速しない為、脇道などから出たり交差点での右折では、やや出遅れる事があり。燃費も高速では良いが、一般道ではかなり落ちる。コクピットは高い位置にあるのと、平たんな部分が全くない為、装飾品が全く置けない。 あと電装品でOBD端子はありますが、ユピテルのOBDは接続できないので注意。適合表を見ずに購入して接続しても、画面は真っ暗のまま。セルスターの場合は接続できますが、燃費関係は計測できません。 |
総評 | グレードは最下位ですが、仕事用としては立派な方。装備も社有車なのでやや不満はありますが、最低限一通り揃っており、内装もフルトリムでチープな感じはなく落ち着いた感じ。プライベート用としても悪くはありません。 |
デザイン |
4
全体的にはまとまっていると思いますが、フロントのピラーが大きく交差点で曲がる際に死角ができるのが怖い(そのままの姿勢だと右折の際に、ちょうどバイク1台分隠れる)。なので交差点などは身体を左右にずらして死角をなくさないようにして前を確認しながら曲がるように心がけている
|
---|---|
走行性能 |
5
アクティブな運転はしないので(できない)、それほど不満を感じる事はありません。但し首都高等でバトルをしたり、100km/h以上の高速で連続走行したり、峠を攻めるといった運転には難しいかもしれませんが、良識ある運転をする上では全く問題なし。
|
乗り心地 |
5
いいのでは?高速でも悪路でも極端な揺れは感じません。段差を通過する時も、極端なガッタンはありません。但し、標準装備のタイヤの場合で、扁平差50未満のタイヤに履き替えては、その限りではありません。
|
積載性 |
4
後部座席がフラットになるのと、車内全体が広いのでかなり積める。ダッシュボードの奥行きや、全ドアにドリンクホルダーがあるので、使い勝手もいい。米10kgを50体も積めましたが、走行性能が極端に悪くなりました。
|
燃費 |
4
ecoモードを活用し、高速を80km/h位で走行すればかなり08モード(37.2km)に近づきますが、市街地オンリーでは25~6kmがやっと。とはいえ、これは春~秋のデーターで冬は極端に下がります。これはハイブリッド車の宿命かもしれませんが、冬は走行中モーターに切り替わっても、その間にガソリンエンジンが冷える時間が早くなり、電池が残っていてもエンジンが回りだしてしまう為、2割くらい悪くなります。ヒーターを付けるとさらに1割以上悪くなります。夏も熱中症を覚悟してエアコンを点けなければ春秋より良くなりますが、エアコンを点けると今度はコンプレッサーでバッテリーを大幅に使うためにエンジンが頻繁に回ってしまい、冬より悪くなる。渋滞している時などはリッター2~3kmもザラ
|
価格 |
無評価
会社の車なので、査定は分かりません
|
故障経験 | 10万キロ以上乗っていますが、全く故障は起きていません |
---|
イイね!0件
[日産 ラフェスタ ハイウェイスター]Yupiteru Sakura01 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/01 20:49:54 |
|
YUPITERU ワンボディタイプレーダー探知機 A300 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/12/03 22:46:04 |
|
株式会社attraction Charsta(チャースタ) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/04/18 22:42:34 |
昭和の面影号~40年ぶりの日産車~ (日産 オーラ e-POWER) 車はコンピューター制御の時代・・・ 二年前に一世代前のE12とセレナを試乗させてもらっ ... |
|
アデランス号 (スズキ ワゴンR) 2008年当初はガソリンが値上がりしてリッター200円前後までになっており、通勤に使うに ... |
|
エコ1号 (トヨタ カローラ) 前に乗っていたスプリンターが駄目になり、車を引取りに来てくれた得意先さんに恩を感じて修理 ... |
|
イオンデポジット号 (日産 ラフェスタ ハイウェイスター) ◎2018年3月に販売終了になりましたが、乗り心地が良く運転もしやすいこの車。とはいえ税 ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!