• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無菜のブログ一覧

2013年09月27日 イイね!

新車試乗レポート

2013.09.27 レポート:小沢 コージ / 写真:望月 浩彦
フィットハイブリッド、 “ホンダ風味”を発見!
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/101790/3/

「果たして肝心の実燃費だが、コイツも凄かった。不肖オザワは、横浜みなとみらいから事務所のある大田区まで、行きの25kmは湾岸高速を使い、帰りは国道1号線を使って往復してみたが、メーター燃費は行きがちょうど23.9km/L! でトータルで20.2km/L!! 帰りを単独で計り忘れたのが申し訳ないが撮影で多少無駄に止まっていた時間があるので、そこを除けばおそらく18~19km/Lぐらいは行ってたはず。」

おいおい、間違いじゃないの?
「すごい実燃費」が行き23.9km/L、トータルで20.2km/L (おそらく)18~19km/Lぐらい??
Posted at 2013/09/27 21:31:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月27日 イイね!

アイミーヴ試乗



ミツビシのアイミーヴにのることができた。
乗り心地・静粛性はいいです。エンジンなら、うなりを上げて登坂するのを力強い走りを無音で走るのは良い。タイヤも静か。ロードノイズが少ない。

でも、
まず、使い勝手があかんです。


カクカクシフトが使いにくい。

メーターが液晶そのままで見にくい、小さすぎる。
逆光時はとくに見えない。ナビのないタイプだったけど。
車体幅がつかみにくい。外に出て何度も車輪位置を確かめてしまった、まあ、慣れのせいもあるだろうけど。

大きい一本ワイパーの収納位置がどうにも邪魔な位置にある。
パワーオンのまま降りると警告音がなるのは、わずらわしい。うるさい。
正面フロントガラスの上端が視界を妨げる。座席を下げることができなかったような気がするんだけど。

ダイヤル式のスイッチもなれない、つかいにくい。

はなからダッシュボードまわりのグラマーな感じが好きになれない。

充電器具はプリウスPHVより、小型で、別に使いにくいと思わない。

でも、
ガソリン代の心配はいらないけど、自分はダメですこのクルマ。



次は、ニッサンリーフに乗ってみたいな。テスラに乗れたらサイコーだけど。
Posted at 2013/09/27 03:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「保証期間の三年たったから、替える。Amazonで。交換はJAF依頼。14900円と、三年前より2000円アップ。」
何シテル?   11/17 12:43
○ファーストインプレッション: なんだか乗り込みにくい。10万キロ超えても時々頭ぶつけ、ひざ頭をぶつける。フロントパネルにほこりがつきやすい。正面の下から見る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

123 456 7
89101112 13 14
15 161718 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30     

リンク・クリップ

空気がなくなる日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/19 14:54:58
Panasonic caos ハイブリッド車用 N-S42B20R/HV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/17 22:50:27
トヨタ(純正) NSZT-Y66T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/20 08:10:59

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクアに乗っています。  高速でのレーン変更の乗り心地はいいけど、斜め後ろが見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation