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2013年09月28日 イイね!

新車試乗レポート 追記

月刊自家用車がアクアとフィットの燃費比較を特集してた。2013.11月号

フィットの圧勝という内容。アクアとフィットの燃費差最高10キロ/リッター。満タン法だそうだが。




ホントかいな?書き手が違う。


[北海道のテストコースと、横浜で行われた試乗会のデータからすれば、前述の通り20~30%の差。実用燃費、ハイブリッドモデルで約20km/L、標準エンジンモデルで約15km/Lといったところか]
http://allabout.co.jp/gm/gc/427001/
フィットハイブリッドを脅かす標準エンジンのフィット
執筆者:国沢 光宏


どっちがホント?
Posted at 2013/09/28 19:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月28日 イイね!

吹け上がりがよくなる・・・エンジンの調子アップ法

清水草一(MJブロンディ)が、みんなの疑問に面白く答えてくれる自動車用語解説。
http://autoc-one.jp/word/759345/
「エンジンに活!を入れる具体的な方法」


[ATのギアを2速や3速などに固定して、4,000rpmから6,000rpmあたりまでのアクセル全開加速→エンジンブレーキによる減速を繰り返します。かなりの特訓ですので、前後の車間距離があるところで、安全に注意してやりましょう。
これをしつこく何十回か繰り返したところ、私が買ったプジョー306カブリオレ(女性ドライバーのワンオーナーもの)のエンジンは、見違えるように吹け上がりがよくなりました。
その後このクルマは、いろいろな人に運転してもらいましたが、「えっ!?このプジョー、やたらトルクあるね」と絶賛されました。特訓の成果恐るべしです。]



自分は、もっとかんたんな方法。それはうまいものを食わせる。
つまり、ハイオクガソリンをちょっとだけ、10リッターぐらい入れること。



コレだけで見違える走り。

・・・当たり前だって?
Posted at 2013/09/28 03:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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