• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピッポンのブログ一覧

2012年08月21日 イイね!

ピカール

ピカールエンジンルームが汚れていたので、綺麗にしようと思いピカールをホームセンターへ買いにいきました。

塗料コーナとか大工コーナとかを探したのに無いので、店員さんに聞いてみたら「ピカールはカー用品広場にあります!!!」って言われました。

ピカールはいつから、カー用品になったのでしょうか・・・












帰ってシコシコ磨いてみたのですが、ゴロゴロと雷が鳴り始めたので中断
タワーバーを半分磨いたトコロ↓







カムカバー(ヘッドカバー)も綺麗に塗り直したいですね
たまたま、めぐり合わせでこのブルメタの色になりましたが、前に乗っていたブルメタのスープラを思い出します。



ラジエーターホースも新品にしたいですね。
Posted at 2012/08/21 01:13:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | SupraⅢ | 日記
2012年08月20日 イイね!

スター・ウォーズ in コンサート

大阪公演に行って参りました。

会場には帝国軍や反乱軍の方々が出迎えてくださって、始まる前からテンションが上がりました!







ダースベーダーは人気で並ばないと一緒に写真が撮れない様になっていました。

やはり、関西のノリとリアクションは良いですね!





可愛いダースベーダーも来ていました






その他の写真はこちら↓
Star Wars In Concert
Star Wars In Concert2




コンサートの内容は最高でした。
オープニングはTHXのテーマから始まり、映画会社のファンファーレに続きスクリーンに「遠い昔、はるか彼方の銀河で……」と表示された後、メインテーマ曲が流れました。


要するに、映画と全く同じオープニングで鳥肌が立つ思いでした!
生演奏は違いますね





海外での様子↓






日本の公演は東京4回に大阪1回だったのですが、司会進行役がC-3PO役のアンソニー・ダニエルズさん本人が生で行なっていました。
海外だとアンソニー・ダニエルズさんの映像のみっぽいです。

今までスターウォーズを観たことが無い人の為に、エピソード1から順に曲が始まる前に彼が説明してくれるのですが、あんな長いセリフをよく覚えられるなぁと関心しました。
因みに、C-3POはエピソード1から6まで全てに出ている役でスターウォーズ初期から最後まで関わりのある人物です。


アンソニーさんが答えてくれる形でアンコールが2曲あって、凄く良い人でした。

Posted at 2012/08/20 00:29:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2012年08月10日 イイね!

NIKE AIR MAX95 カスタムカラー

NIKE AIR MAX95 カスタムカラーその昔、大変人気があったスニーカーがありました。
定価の何倍ものプレミアがつき、そのスニーカーを履いていると襲われて奪われてしまう事件=通称エアマックス狩りが起こるほどでした。

Air Maxでなくても有名ショップの特注モデルはレアでしたね。






時は流れて、今は誰もがNIKEiDで自由にカスタムオーダー出来ます!!


しかし、選ぶ項目が多すぎて目的をもって作らないと、いつまでも完成しない気がします。



今回、わたくしは自分の愛車スープラを参考に世界に一個だけのNIKE AIR MAX95をカスタムオーダーしてみました。
何回かWebで作ってみたのですが、結局サイズが判らないまま発注するのが不安だったのと店舗の方がWebよりも選択肢が多いという噂をきいたので、実際にNIKE shopに行って決めてきました。


NIKE shopには高級カーディーラーのように色見本と素材見本がありPCで操作して、レジでその場で会計することが出来ます。

製品は4週間ほどで工場から直送されて来ます。
お店ではデザインした靴のカードをその場でくれました。



色の決め方は、下から順に
・靴底のラバーはタイヤの黒
・その上のゴムはホイールの黒
・エアウィンドウから覗く、エアの色はホイールから覗くキャリパーをイメージしてシルバー
・それ以外は車体と同じようにシルバー
・靴紐らへんの中心部はエンジンルーム内の色を参考に青


って感じです。
完成したのが↓です。












他の角度の写真はフォトギャラリーにあります。




自分で言うのも恥づかしいですが、愛車と同じ色のスニーカーってお洒落♪



めったに気づかれないと思うけどw













Posted at 2012/08/10 01:00:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | SupraⅢ | 日記
2012年08月07日 イイね!

奇跡のバックホーム(松山商業)

奇跡のバックホーム(松山商業)先週、四国旅行で松山へ行っていました。

松山と言えば、1996年夏の甲子園で活躍した愛媛県立松山商業高等学校を思い出します。











1996年夏の甲子園の決勝は、本当に名勝負だったと思います。

決勝は、愛媛県代表松山商業高校と熊本県代表熊本工業高校との間で行われ、延長11回の熱戦となり、延長10回裏にサヨナラ負けの大ピンチを救った「奇跡のバックホーム」が生まれた試合です。



「奇跡のバックホーム」とは、松山商業は10回の裏1アウト満塁という状況でライトを新田から矢野勝嗣に交代。矢野選手は事実上、事実上控え選手に近い存在となっていた。
選手交代を終え、打席に立った熊本工業の選手は、初球を振り抜きライト方向へ大きな飛球を放った。打った瞬間、NHKテレビの実況を担当していた高山典久アナウンサーが「いったー! これは文句なし!」と言ったほどの大飛球であった。
しかし、風で押し戻された打球が矢野右翼手の頭上を越えることはなく、矢野はいったん定位置よりかなり下がったあと少し前進して捕球し2アウトとした。
だがそれでも犠牲フライには十分な飛距離があり、熊本工の三塁走者・星子はタッチアップを敢行。

矢野右翼手は捕球後すかさずバックホームした。松山商の石丸捕手をはじめナインは、それまで矢野が練習で強肩を持て余し大暴投で失敗するところを何度も見てきていたため、送球した瞬間、「ああ、またいつもの大暴投だ」としか思わなかったという。また投げた矢野自身も、送球の瞬間はボールが山なりになってしまったため「だめかと思った」という。


ところが、甲子園球場特有の強い浜風に後押しされた矢野右翼手の返球は、わずかに三塁側に逸れたものの約80メートルもの距離をノーバウンドで飛んで行き、石丸捕手のミットに・・・



審判の判定のサインの瞬間、スタンドの両陣営は興奮のあまり総立ちになって喜びと、悲しみというより驚きの叫びをあげています。







最近、興奮のあまり立ち上がってしまうとかいう経験が全く無くなってしましました。
今見ても感動する試合ですね。




因みに、松山商業は超名門高校ですが公立です。夏の甲子園大会で60勝(出場26回、全国優勝5回、全国準優勝3回、勝利数全国2位)、高校野球史上唯一の大正・昭和・平成の各元号下で全国制覇を成し遂げていそうです。
さらにいうと、1996年の決勝戦は公立校同士による決勝戦は、これが最後となったそうです。





夏の甲子園とか青春ですねー
とか思いながら、今日も四国行って来ました。




綺麗な入道雲があって、夏の瀬戸内海は美しいです!




Posted at 2012/08/07 01:03:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思ったコト | 日記
2012年08月04日 イイね!

四国旅行

四国旅行先週は四国へ旅行へ行って来ました。

本当はお盆の連休にブラブラと行こうかと思っておりましたが、お盆だと観光地は混んでいるし、高速道路は混んでいる・・・




四国なら土日でokじゃまいか?!
ということで、金曜日の夜に出発して土日で周って来ました!







総走行距離800kmの旅でした。


金曜日の夜19時に出発
22時過ぎに高知に到着。

淡路サービスエリアに寄って、玉ねぎラーメンを食べたのに思ったより早く着きました。

淡路島の玉ねぎは本当に美味しいです




最近、お気に入りのリッチモンドホテル高知にチェックインして、ホテルのお勧めのお店で鰹のたたきを食べました。





翌日の土曜日は、朝に竜馬記念館と桂浜へ行ってお昼に松山へ出発
夕方に松山に到着して、温泉で汗を流しました。
道後温泉本館は日本最古の温泉で、建物の外観は風情があるのですが、内部のお風呂は大衆浴場的なサッパリとしたものでした。



その日は、のんびり宿で一泊して、翌日の日曜日に今治に寄って、しまなみ海道から帰りました。

今治のタオルは最高品質で、本当に色々な種類があって迷いました。



しまなみ海道は、本当に綺麗でした。
青い空に白い入道雲、穏やか瀬戸内海に浮かぶ島々の緑


夏に行く事をお勧めします!!








暫く、四国へは行かないと思っていたけど、急遽明日へ出張です。。。
先週にプライベートで行ってきたのに(・_・;)


Posted at 2012/08/04 23:50:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

プロフィール

自分メモ的なグロブです。 もともとブログは、Webのログ(履歴)→ブログらしい      _/ ̄ ̄\_   ガクガク   (((└-○--○-┘)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

TradeWind エアロパーツ ルーフスポイラー(4.5cmツヤ消し黒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/02 17:02:48
Powerful UK Roof Rail Eyelet Kit - for Land Rover Defender L663 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/02 17:01:56
PowerfulUK Roof Rail Eyelet Kit - for Land Rover Defender L663 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/25 16:40:41

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
2024年9月に納車されました 乗り心地が最高で、長距離ドライブも楽です
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー、可愛い サイズが小さいので、どこでも行けちゃいます
メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
思ったより、速いです
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
中古で同じ価格帯のクルマの中で最も安全性が高いと思います。 よっぽど変なことをしない限り ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation