• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピッポンのブログ一覧

2015年05月25日 イイね!

廃車

廃車シトロエンC5ですが2014年12月に購入して、2015年1月に一時停止を無視してきたクルマに突っ込まれました。
そして、2015年3月にガレージ火災にあい廃車となりました。











非常に短い間でしたが「ハイドラクティブⅢプラス」が体験できて良かったです。




C5はファイナルエディションという最後の限定車で生産終了になってしまいます。シトロエン独自の油圧サスペンション搭載の最後のモデルとなってしまいました。








ディーラの方も良い人だったので、本当にこのクルマに乗れて良かったです。





Posted at 2015/05/25 22:16:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2014年12月30日 イイね!

フランス車

フランス車シトロエンC5 セダンを買いました。
















納車時に車検証を手渡され「ブローブBOXに車検証は、入りません」と言われて、いきなり洗礼を受けましたw




速くない
ハイテクじゃない
燃費も極端に良い訳ではない

そういったクルマです。






でも、世界を牽引する日本車・ドイツ車の価値観(ハイテク高品質車)に飽きたところでもあったので、シトロエンを選んで良かったと思います。



70歳まで運転すると仮定して、残り約40年間
5年に一度、クルマを買い換えることが出来て、残り7~8台です。





残り少ない中でドイツ車(しかもAMG)の次に、再度ドイツ車や日本車という選択は無かったです。
もっと、色々な個性的な(価値観)クルマに乗ってみたいです。



ハイドロサスのシトロエンは、C5が最後かも知れないという噂だったので、急に欲しくなりました。


Posted at 2014/12/30 15:09:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | シトロエン | 日記
2014年12月23日 イイね!

ラ フェラーリ(La Ferrari)

ラ フェラーリ(La Ferrari)通りがかりに遭遇
遠くからでもオーラを出していましたw


フェラーリの限定モデル、フェラーリの頂点です。









ラ フェラーリ
全長 4,702mm
全幅 1,992mm
全高 1,116mm
車両重量 1,255kg
エンジン 6,262cc V12 DOHC 800PS
モーター HY-KERS 163PS
最高出力 963PS/9,250rpm(合計出力)
変速機 7速DCT
駆動方式 MR
サスペンション
       前:ダブルウィッシュボーン
       後:マルチリンク
タイヤサイズ
       前・265/30 - 19
       後・345/30 - 20

車両本体価格:160,000,000円
生産台数:499台


購入条件
・正規ディーラーでフェラーリを最低5台購入
・所有5台の内1台はスペチアーレで2年以上の所有
・La Ferrariの購入後は18ヶ月の転売禁止




確か、F40の発売時も転売禁止という条件があったと思います。


Posted at 2014/12/23 23:26:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2014年11月30日 イイね!

CLSドナドナ

CLSドナドナCLSさん、ドナドナされました(T_T)
















速い、デザイン良し、快適の最高のクルマでした。
しかし、僕には似合わなかったですし、子供が産まれて奥様が左ハンドルを運転できないというので売却されました。






前オーナー様のセンスが抜群で綺麗にいじっている所が、凄くカッコよくて好きでした。

それと、このクルマを買ったお店も良い人で、そのお店は外車が得意では無かったので次の提案を受けました。
・売る前にヤナセで点検させて貰う
・点検の結果、重大な故障があった場合このクルマを売らない
・売ることが出来なくなった場合でも、ヤナセの点検費用は請求しない


次に近所のシュテルンにも良くして頂いておりました。
経営母体がトヨタ系販売店ということで、色々なわがままを聞いて貰い、ネットで買った激安輸入パーツ持込みで安く車検を受けたりしていました。





車体自体は、街乗りでは燃費が悪いのですが、高速に乗ると異様に燃費が良くなります。
あと、この顔なので周りの車が避けていきます。



初めてのエアサス車でしたが、20インチホイールの割に乗り心地が良かったのと、車高を上げるボタンがあったので、急激な段差があっても余裕でした。
あと、ドアロックをするとエアが少し抜けて、車高が下がるとカッコ良かったです。




職人さん手組の5.5L + スーパチャージャのエンジンはシングルタービンのスープラに比べると速くは無いですが、トルクがあって、アイドリング中の音が太く、回すとV8の弾けるようなサウンドが良かったです。




ブレーキは8potありましたが、車重が2ton近くありましたので割と普通でした。
SBC(電子制御ブレーキシステム・ボッシュ製)は、ブレーキ・バイ・ワイヤのシステムでペダルの踏み代を電気信号に変換して、ワイヤ(電線)にて電気信号をブレーキユニットに送り・・・というややこしいシステムで怖いので、車検も含めて全てディーラでメンテナンスをしていました。




今まで、国産チューニング車を乗ってきましたが、ここまで完成されたクルマは無かったです。

あと、AMGはめちゃ所有感がありました。



Posted at 2014/11/30 17:02:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | CLS 55 | 日記
2014年10月01日 イイね!

G 63 AMG 6x6

G 63 AMG 6x6この前、実家に帰った時に湾岸線を走っていました。
















G 63 AMG 6x6
全長x全幅x全高:5875x2110x2280mm
ホイールベース:4220mm
最低地上高:460mm
乗車定員:4名
ステアリング位置:左
駆動方式:6輪駆動
エンジン種類:V8 DOHC ツインターボチャージャー付 ガソリン 直噴 エンジン
総排気量:5461cc
最高出力:544ps(400kW)/5250-5750rpm
最大トルク:77.5kg-m(760N・m)/2000-5000rpm
トランスミッション:電子制御7速AT
タイヤサイズ:37X12.5R18

車両本体価格:80,000,000円[消費税込]
日本限定5台




車両保険、高そう。。。


Posted at 2014/10/01 23:56:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記

プロフィール

自分メモ的なグロブです。 もともとブログは、Webのログ(履歴)→ブログらしい      _/ ̄ ̄\_   ガクガク   (((└-○--○-┘)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TradeWind エアロパーツ ルーフスポイラー(4.5cmツヤ消し黒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/02 17:02:48
Powerful UK Roof Rail Eyelet Kit - for Land Rover Defender L663 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/02 17:01:56
PowerfulUK Roof Rail Eyelet Kit - for Land Rover Defender L663 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/25 16:40:41

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
2024年9月に納車されました 乗り心地が最高で、長距離ドライブも楽です
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー、可愛い サイズが小さいので、どこでも行けちゃいます
メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
思ったより、速いです
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
中古で同じ価格帯のクルマの中で最も安全性が高いと思います。 よっぽど変なことをしない限り ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation