• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

《ラーメン》白河手打ち中華そば たいち

白河ラーメンの名店「とら食堂」のれんわけのお店!!!
2008年11月15日
カテゴリ : 福島県 > グルメ > ラーメン
福島県白河市にある【白河手打ち中華そば たいち】さんに行ってまいりました。
こちらの「たいち」さん。白河ラーメンで一番有名な「とら食堂」からのれんわけしたお店のようです。

って、しまった。。。開店11時前に到着してしまった><
仕方がなく、開店までお店の駐車場で時間つぶしを。。。って、開店時間になっても、お客は自分一人。。。
えっと、人気ないのかな!?
っと、思っていたら、ちらほらお客が着だし、私が出る頃には、店内は8割埋まり駐車場は満車状態に^^;
早めに来て良かった。(汗

で、今回注文したのは、中華そば+半熟煮玉子。(半熟って宣言されてます!!!)

到着~
お、なにやら二種類のチャーシューが乗っています。
トッピングはチャーシュー二種類各一枚、ほうれん草、メンマ、のり、ネギ。で、追加トッピングの煮玉子。

では、スープを。。。
見た目、濃い目の醤油といった感じでしょうか?表面には油が浮いています。
鶏がらがベースのスープでしょうか?なにやら懐かしい味がします。
そして、スープに浮いた油。スープと一緒に飲むとなにやら濃厚な味わいに。
あぁ。うまい。

麺を。。。
おーこれは佐野ラーメンのような麺ですね。
どちらかと言うと、少々細めで肉厚な感じです。
(まぁ、私が食べた事のある佐野ラーメンとの比較ですが^^;)
やはりのど越しの良い麺です。

チャーシューを。。。
なにやら二種類のチャーシューが入っております。
ひとつは丸っぽい形のもの。もうひとつは棒状のもの。
では、丸いほうから。。。って、ほとんど脂身のないチャーシューでパサパサした感じです。
で、棒状のほうは。。。って、こちらも脂身は少なめ。先ほどのより少し多いかな?って思う程度です。

煮玉子を。。。
宣言どおりの半熟の玉子。黄身の濃厚な味わいが。。。いぃ~

ってか、こちらのお客さん、半分近くの人がワンタンメンを注文しておりました。。。
ワンタンメンが有名なのでしょうか???
って、のれんわけした「とら食堂」。
もともとワンタンのお店?からラーメン屋さんになったのだとか。(定かではありません^^;)
なるほど。それでワンタンが人気なのね^^;


住所 〒961-0416 福島県白河市表郷金山字越堀101-1
電話番号 0248-32-4755
営業時間 11:00-16:00
定休日 火曜日
座席数 カウンター10席,テーブル4×4席,小上がり4×4席
喫煙 不可
最寄り駅 JR水郡線「磐城棚倉駅」
アクセス 白河駅と棚倉駅の中間地点、国道289号線沿い。駅から車で約30分程度。
駐車場 あり

住所: 福島県白河市表郷金山字越堀101-1

イイね!0件




タグ

地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラの使い方がメンテナンスノート代わり(汗)」
何シテル?   10/10 18:06
このブログの90%は群馬ネタで出来ています。 処方される際は、カルチャーショックにならぬよう、お部屋を明るくし、2メートル以上はなれてご覧になって下さい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インテグラル神戸 
カテゴリ:しょっぷ
2008/06/22 06:42:40
 
RS Products 
カテゴリ:ぱーつ
2008/03/15 21:42:16
 
R-Speed Japan 
カテゴリ:しょっぷ
2008/02/08 21:45:19
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
中古で購入し3年あまり。 ディーラーに点検してもらう度に部品交換を勧められる、お金の掛か ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
こちらでも登録させて頂きました。 これでお友達倍増 ヽ(;´Д`)ノ し、しかし、 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めて購入した車。 頑張ってお給料を貯めて新車で買いました~♪ 当時のワゴンブームに乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation