• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

《ラーメン》まこと食堂

喜多方ラーメンの人気店!!!
2009年09月06日
カテゴリ : 福島県 > グルメ > ラーメン
福島県喜多方市にある【まこと食堂】さんです。

入り口が二つ。。。(汗)
とりあえず、前の方に続いて、向かって左の入り口に入り人数を言うと。。。
右の入り口へから入って下さいとの事。。。(滝汗)
何やら、左の入り口はカウンター席とテーブル席。右の入り口は座敷のようです。

で、通された座敷は、、、まんま、民家の居間でした~
ふと見上げると、、、ご先祖様のお写真が。
「おじゃまします」っと心の中で挨拶したのは内緒だwww

チャーシューメン(900円)を注文。

トッピングは、チャーシューが沢山ww、メンマ、ネギ。
至ってシンプルで、喜多方ラーメンらしいトッピングの印象です。

スープは、
喜多方ラーメンのスープって透き通ったスープというイメージが強かったのですが、
こちらのお店のラーメンは、結構濁っております。チャーシューのせい?

麺は、
もちもち。っとした、喜多方ラーメンらしい麺でした。
が、、、今回たまたまなのか、柔らか過ぎでした。。。^^;
個人的には、もう少しコシは無くとも硬いほうが好みです。

チャーシューは、
私のイメージでは、四角くて赤身も脂身もトロトロってイメージでしたが、違いました。
赤身は歯ごたえがあり、ボソボソっとした食感。
脂身はトロトロでした。

全体的に、私の喜多方ラーメンのイメージとは大分違った感じでした。
とは言え。私も4,5店しか食べた事が無いので、当てにはなりませんね!!!(滝汗

入ったときは、6~7割方埋まった座席も、出る頃にはほぼ満席に。。。
流石は人気店ですね。

ラーメンの他に、カツ丼&ソースカツ丼なんかもありましたよ~



住所 〒966-0813
福島県喜多方市小田付道下7116
電話番号 0241-22-0232
営業時間 7:30-19:00(日7:30-15:00)
定休日 月曜日
喫煙 可
最寄り駅 JR磐越西線「喜多方駅」
アクセス JR喜多方駅から徒歩で約18分。 市役所近く。
駐車場 あり
住所: 福島県喜多方市小田付道下7116

イイね!0件




タグ

地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラの使い方がメンテナンスノート代わり(汗)」
何シテル?   10/10 18:06
このブログの90%は群馬ネタで出来ています。 処方される際は、カルチャーショックにならぬよう、お部屋を明るくし、2メートル以上はなれてご覧になって下さい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インテグラル神戸 
カテゴリ:しょっぷ
2008/06/22 06:42:40
 
RS Products 
カテゴリ:ぱーつ
2008/03/15 21:42:16
 
R-Speed Japan 
カテゴリ:しょっぷ
2008/02/08 21:45:19
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
中古で購入し3年あまり。 ディーラーに点検してもらう度に部品交換を勧められる、お金の掛か ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
こちらでも登録させて頂きました。 これでお友達倍増 ヽ(;´Д`)ノ し、しかし、 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めて購入した車。 頑張ってお給料を貯めて新車で買いました~♪ 当時のワゴンブームに乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation