• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

《ラーメン》こんどう食堂

濃い味付けのこのチャーシューがハマル!!!
2009年09月06日
カテゴリ : 福島県 > グルメ > ラーメン
福島県喜多方市にある【こんどう食堂】さんです。
こちらのお店。もちろん喜多方ラーメンを出しているお店なのですが、
あまり有名ではないのか、意外と空いております。

で、実は私の一番のお気に入りのお店で、かれこれ3,4回目の訪問。
お勧めはチャーシュー麺!!こちらのチャーシューがもう~♪って感じです。

んで、今回注文したのは、もちろん。ネギチャーシュー麺

トッピングは、チャーシューが沢山(笑)+ネギ。

まずは、スープから。
喜多方ラーメンにしては、油が多めでしょうか?
(それとも、チャーシューの油?)
味もしっかりした感じで、他の喜多方ラーメンより濃い口です。
とは言え、他(喜多方以外)のラーメンに比べてあっさりしております。

麺は。
もっちりした手打麺。
このもちもち感が良いですね~

そして、チャーシュー。
喜多方ラーメンらしい四角いチャーシューが7,8枚。
とても柔らかく、そして味付けが濃い~♪
人によっては、しょっぱく感じる位の味付けですが、これがまた旨いんです♪

そんなしょっぱ目のチャーシューに会う、シャキシャキのネギ!!
美味しいです♪

有名所の喜多方ラーメンを食べ飽きたら、こちらはどうですか!?

で、場所は喜多方駅や市役所から少々離れており、徒歩では辛いかも。
駐車場はお店の横に4,5台は停めれそうでした。



住所 福島県喜多方市寺町南5024
電話番号 0241-22-9409
営業時間 10:00-19:00
定休日 4〜11月 第1・3木曜日 12〜3月 木曜日 ※祝日営業
最寄り駅 JR磐越西線「喜多方駅」
アクセス 喜多方駅から徒歩15分。磐越道・磐梯河東ICまたは、会津若松ICより約30分。
駐車場 あり
住所: 福島県喜多方市寺町南5024

イイね!0件




タグ

地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラの使い方がメンテナンスノート代わり(汗)」
何シテル?   10/10 18:06
このブログの90%は群馬ネタで出来ています。 処方される際は、カルチャーショックにならぬよう、お部屋を明るくし、2メートル以上はなれてご覧になって下さい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インテグラル神戸 
カテゴリ:しょっぷ
2008/06/22 06:42:40
 
RS Products 
カテゴリ:ぱーつ
2008/03/15 21:42:16
 
R-Speed Japan 
カテゴリ:しょっぷ
2008/02/08 21:45:19
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
中古で購入し3年あまり。 ディーラーに点検してもらう度に部品交換を勧められる、お金の掛か ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
こちらでも登録させて頂きました。 これでお友達倍増 ヽ(;´Д`)ノ し、しかし、 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めて購入した車。 頑張ってお給料を貯めて新車で買いました~♪ 当時のワゴンブームに乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation