• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月05日

ウインカーLED化、挫折。

ウインカーLED化、挫折。 CL7のフルLED化を進めていたのですが、なんだかテンション急降下状態。

画像は左が亀石屋37LED、右が通常の白熱球21W。
説明不要ですね。。。

CL7のフロントウインカーのリフレクタ、レンズとこのLEDは相性が良くないのでしょうね。
とても暗いです。
ウインカーってのは相手への合図ですので、純正と同等でなければ却下です。
周りへの拡散が悪いのか、とても暗く見えます。

これは亀石屋、孫市屋ともに同じ。
まあ亀石屋も孫市屋もLEDの造り、見た目が全く一緒です^^;;

なんだかなあ。


そしてリアは・・・
リアは・・・・・・・・

レンズに当たって付かないよ!!!


しょぼーん。

純正より長いために、長さ方向でNG。
明るいかどうか以前の問題でした。

せっかくウインカーリレーもげっとしたのに、なんだか興冷めだよ。


最後に白熱球に戻して感じました。

白熱球の明るさ、拡散はやはり素晴らしかった。。。


いつかまたLED化に挑戦する日が来るのだろうか。
ブログ一覧 | CL7 | クルマ
Posted at 2009/10/05 21:14:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

新樹&新緑🌱の季節
mimori431さん

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

この記事へのコメント

2009年10月5日 21:54
こんばんわ~
切ない結末ですね。
車いじってるとたまにあることですね(涙

自分のも市販品ですがリア周りのみ
ふるLED化してます。
純正の電球の明るさではなく
LED特有の一点集中な光で
さらに純正赤テールに赤LEDなので、
鋭さ倍増で気に入ってます。
コメントへの返答
2009年10月6日 21:04
ども~
ええ、車をいじってるとたまに陥る症状です。。。

他のLEDは気に入っているのですが、フロントウインカーは正面のレンズカットがキツく、横方向の拡散が主となって全体を光らせているようです。
2009年10月6日 15:12
マジですか…なんだか申し訳なかったです…もしあれでしたら買い戻しますので(__)

EKだと光量的には問題無かったと思うのですがねぇ~やはりマッチングの関係なのでしょうか。
コメントへの返答
2009年10月6日 21:06
いやいや、もう爪の当たる部分も削っちゃったし返品できません^^;;

横方向の拡散が主のレンズのようで、横への光が余り強くないこのタイプのLEDは向かないみたいです。

SMDが横に付いてるタイプならいいかもしれませんが、3段も付いてるとまたまたリアには付かないでしょうね。。。
2009年10月12日 22:51
購入と返品が大変な上、現車合わせですから難しいですよね。
白熱球サイズで明るく拡散性があればと思います。

先日のシーテックジャパンにスタンレーブースがあったので
ウェッジ球を要望しておきました。
スタンレーは現在発売されている車の基盤埋め込み型LEDを
主としている様です。
コメントへの返答
2009年10月14日 7:21
付けてみないと分からない。。。リスクが高いですよね。
サイズがやたら長いのが増えてますが、あまり長いのは付かない車の方が多いような。。。
純正白熱球と同じサイズにして欲しいです。

スタンレーさんは純正路線でアフターマーケットに力入れてないですよねえ。
良いもの作るのでしょうが、純正を作ってるようなところは下手なものを作れないので発売までいくには大変でしょうね。
ヤフオクや、LEDショップ等は基本的には作りっぱなしですから^^;;

プロフィール

「[整備] #パレットSW エアコンフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/151417/car/1134074/6291107/note.aspx
何シテル?   03/30 12:54
車・バイク・自転車他メカニカルなもの全般好き かわいい小動物系大好きです。 ももんが、ふもふもさん、うさぎ系がいっぱいいます。 メインはL880Kコペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ザ・キット屋 
カテゴリ:オーディオ関係
2008/02/17 22:37:30
 
ケーズアップ 
カテゴリ:車関係
2007/12/19 15:50:21
 
MGO factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 08:02:21
 

愛車一覧

BMW S1000RR BMW S1000RR
何より見た目のかっこよさに惚れて決めました。
ダイハツ コペン コペンくん (ダイハツ コペン)
2017年1月30日、CL7ユーロRと入替でやってきました。 純正レカロにBBS、ビル ...
カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
ZZR400からいろいろ移植して進化しました。 ZZRマニア以外には600であることがき ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
ついに見つけた、スバルエンジン4気筒のマニュアル・スーチャー・4WD! 結構楽しい。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation